トヨタ クラウンマジェスタ

ユーザー評価: 3.81

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クラウンマジェスタ

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クルマレビュー - クラウンマジェスタ

  • マイカー
    • マじェすタ こぅちゃん

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプ”Fパッケージ”(AT_4.3) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/18
      使用目的:その他
    • 満足している点

      スーパーチャージャー

      不満な点

      内装ヒビ割れ

      総評

      面白いいい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • kuronega

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      CタイプGPSボイスナビゲーション付EMV(AT_4.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/30
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      アブソーバの減衰力を手動設定にしているので、フロントは絶対に逃げない、切ったら切っただけ曲がる。スウィフトなみ。

      乗り心地

      フラットな車体の上下動。

      燃費

      燃費は気にしないと言えばうそになりますが、高速道路で10km/lで満足してます。
      ただ最近の車に乗ると燃費の良さにはびっくりします。

      積載性

      トランクは狭いと思うが、折り畳み自転車2台は入る。

      故障経験

      一回エンジンがかからなくなったが、ガソリンも来てプラグも正常点火だったので、原因不明で愛知トヨタから戻ってきた。。

      満足している点

      無難な車ですが、ボデー剛性が高く、ウィッシュボーンサスで基本的な運動性能に余力があり丈夫。

      不満な点

      昔の車でが建付けが良くないせいかドアの閉まりなど安っぽい音がする。
      エンジン(4000cc)の制御が悪くいきなり加速するので、アクセル操作に神経を使いTMの設定がスノーモードでしか使えない。

      総評

      私は運転が大好きで愛車は必ず改造しますが、たまたま上手くいって23年も乗っていしまっています。
      ロール剛性配分が適切になるようアブソーバを手動制御、フロントを最も弱くリヤは中間の固さにに変えているので、操縦性は勿論、乗り心地もフラット、運動性が非常に良い(操縦性はスウィフトなみ)。
      ただしサスがストッパーに当たるとアブソーバは効かず、ばねによる剛性配分に変わり強アンダーで運転不能でVSCのお出まし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ぽけさん

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプ(AT_4.3) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ★★★☆☆

      乗り心地

      ★★★★☆

      燃費

      ★★☆☆☆

      積載性

      ★★★☆☆

      故障経験

      ・なし

      満足している点

      ・V8エンジン
      ・エアサス

      不満な点

      ・18系
      ・280PS自主規制

      総評

      メイン5台目
      所有期間 2004年~2012年

      フルモデルチェンジした18系を新車購入し、
      ホイールとエアサスコントローラーだけのカスタムで8年間乗りました。

      とてもいい車だとは思うのですが優等生すぎて物足りなかったのと、
      18系になって普通のクラウンとエクステリア&インテリアの大差がなくなったのが
      気に入りませんでした。

      納車1週間後に縁石に乗り上げたショックで今後新車は買わない!!と誓いましたw

      それと前々から思っていた国産車の280PS自主規制にいい加減呆れ、
      今後は見た目もよくパワーのある輸入車の世界へ・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かっぱお

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプ(AT_4.6) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/03/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      目を三角にして走る車ではないですね。

      法定速度で走ると非常にスムーズ。
      日本国内専売車だけの事はあります。

      でも、合流で走行車線から退いてくれなくても、アクセル一踏みで点にしてあげる加速も。

      ※国内専売車と書きましたが、ボデーは中国クラウンとして流用しています。

      乗り心地

      エアサス ってフワフワのイメージですが、結構固めです。

      もっとフワフワに振っても良かったかと。

      舗装の悪い所は流石にエアサス らしく安定しています。

      燃費

      この車はエンジンが動いている時間が
      そのまま燃費に直結しているような?
      大渋滞にハマるとリッター3kmなんて事も。

      チンタラ走っても、ビシッと飛ばしても
      あんまり変わらないです。

      高速で制限速度かつクルコンで走ると
      リッター15kmも可能です。

      積載性

      リアエアコンユニットが無ければ相当広いかも。

      一般的な容量は確保できているのと開口が広く、ラゲージがバンバー上部から開くので出し入れしやすい。

      故障経験

      まだありません。

      今後、何があるのか?

      満足している点

      さすが、4.6リッター。
      8速ATの秀悦さと相まって非常にスムーズ。

      実家にあったNAアリストやアバロンも乗っていましたが全く別物。

      1.5倍の排気量は速く走るためでは無く余裕を生むためだと感じました。

      不満な点

      内装のウッドがバリバリ。
      生みの親に7年で見捨てられてしまうので残念。

      7年もマジェスタに乗るお金持ちは存在しないか…

      総評

      もうこの先、トヨタブランドでモータ付かない大排気量は出ないかと。

      最大で最後のノンハイブリットになるでしょう。

      大事に乗りたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • あひる86

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Aタイプ(AT_4.3) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      内装のベージュ革張り

      不満な点

      ちょっと狭い。

      総評

      トータル好きです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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