トヨタ クラウンマジェスタ

ユーザー評価: 3.81

トヨタ

クラウンマジェスタ

クラウンマジェスタの買取情報を調べる

初ハイブリッド - クラウンマジェスタ

マイカー

初ハイブリッド

イイね!
走行性能
ハイブリッド特有の加減速フィールですが、なれると全く違和感はありません。
モータの加速力はかなりいいです。
電動パワステの制御も良くできており、ハンドリングに不満はありません。
段差もきれいに静かにクリアしてくれます。
乗り心地
クラウンよりホイルベースが長いせいか、直進安定性は抜群です。
サスペンションは、ロイヤルを上回る性能です。
車内騒音ですが前席はクラウンそのものですが、後席は全く別物です。
クラウンと比較して、ガラスを厚くしたり、プロペラシャフトを太くした効果は感じられます。
燃費
前車が6キロ台だったので、2.5倍以上の省燃費です。
積載性
普通のラージセダンサイズです。
ただトランク平面の開口面積が狭いので、コツが必要な時もあります。
故障経験
ありません。
満足している点
・扱いやすいサイズ
・車内(特に後席)は快適
・コーナーを攻める自動車ではないが、砕けたコーナリングはしない
不満な点
・エンジンが少々うるさい
・ICSとリアコンビネーションランプに着雪が多い
・ペイントが貧弱
総評
トータルとして満足しています。
サイズと重量の割には燃費も良く、加速力も十分です。
車内環境は快適そのもので、特に後席の居住性は秀逸です。
マイナス要素としては、17クラウンと比較してかなり塗装厚が薄く、反射光の深みが足りません。
と言うところでしょうか。
気づいた点が出てきたら追記します。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2862127/blog/41558144/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース