トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

ユーザー評価: 4.64

トヨタ

クラウンロイヤル ハイブリッド

クラウンロイヤル ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンロイヤル ハイブリッド

  • マイカー
    • RoyalSaloon21

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    後輪駆動車で取り回しがよく、維持費もそこまでかからないので、バランスの良く取れた1台だと思います。
    不満な点
    最近は女子ウケがあまりよろしくないというかパッとしないみたいですね…笑
    やはり今の時代はRV車などの視線の高い車が人気なのでしょうか?
    総評
    •狭い道を通るならコンパクトカーや軽自動車もいいけど、広い国道や高速道路では余裕のあるパワーがほしい。
    •駐車場の都合で、車高の高いミニバンやSUVは寸法上、車庫証明が取れない。
    •比較的大きな車でも燃費もいい方がいい。
    •維持費もかからない方がいい。
    •とにかく運転してて疲れにくい車がいい。
    そんなわがままな課題に答えてくれる1台だと思います。
    また、パトカーや個人タクシー、公用車などでお馴染みの外観ですが、都心を巡れば自然に溶け込めるような感じもしますので、少し仲間になった感じ?はあるかもしれませんね笑
    大事に乗っていれば車も長持ちしますし、車だって喜ぶと思います。なので、メンテナンスを怠らずに乗る方にもオススメしたい車両だと思います。
    デザイン
    4
    マイナーチェンジ後のフロントグリルやリアコンビネーションランプのデザインは今でも飽きることなく気に入ってます。インパネ周りは古臭さを感じることは無く、当時の車としてはナビ画面が大きくて見やすいというのがありましたが、最近のトヨタ車やレクサス車はさらにナビの画面もだんだん大きくなってきており、少し追い抜かれた感はたまーに思う時があります笑
    走行性能
    4
    やはりカーブに差し掛かると、ロールがすごく気になるところです。首都高のような速度の出る環境で急カーブのあるところだとかなり体も持っていかれそうで、かなり慎重に扱う必要があると思います。
    乗り心地
    4
    履いているタイヤや付けているサスペンション、そして路面の状況にもよりますが、ロードノイズが気にならない場所もあれば、少し耳に障るような道路もあるので一概には言えません。
    フワフワした感じで、好みは別れるかと思います。
    個人的にはこっちの方が好きですが笑
    積載性
    4
    ハイブリッドのセダンとはいえ、狭いということはないです。ミニバンほどたくさん積めるわけではないですが、日常生活の中では充分かと思います。
    燃費
    4
    システム最高出力で220psでありながらも18.3km/Lとまずまず以上だと思います。やはりハイブリッドの恩恵でしょう。
    価格
    5
    2016年式でその3年後に購入しましたが、約300万円とお得に買えました。昨今のセダンブームの衰退もあって、中古価格の市場では比較的安価なので、ここもコスパがよいと言えるポイントだと思います。
    故障経験
    トヨタのセダンに多い、ショックアブソーバーのオイル漏れは私も経験しました。これでしばらくは無事であるといいんですが、、、
  • 仕事用
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • ちょび819道楽

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーンG(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    この型は、ボディがグラマラスで安定感があり、艶感がある。自家用車としてよりも、社用車としての存在感。都内港区、品川区あたりには、大量に生息している。
    デザイン
    3
    尻のボリューム。
    走行性能
    3
    ここぞという時の加速感はよい。
    乗り心地
    4
    いいよ。社用車としては及第点。
    積載性
    2
    私の使い方では、トランクの容量や構造は不満。
    燃費
    3
    ハイブリッドですが、そんなに良くないかな。長距離乗らないからかな?
    価格
    3
    リースです。
    故障経験
    ないです。
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • 奈良社長

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーンG(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    落ち着いたスタイルと燃費
    不満な点
    センサー不足
    総評
    USB付でブルーツースが付いているので、音楽はCD運用でなくても問題ありません、レーダ付のクルーズ機能では無い為、減速追従できず!
    デザイン
    4
    概観の色合い
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    予想したとおりの揺れ・振動
    積載性
    4
    トランクが広い、ゴルフバック3個はいける
    燃費
    5
    17Km以上の燃費
    価格
    3
    並み
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • 奈良社長

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーンG(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月11日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    セダン(サスペンション)
    不満な点
    セキュリティセンサーがついていない、オートドライブ(クルーズコントロール)
    が、初期のレベルで、これ等を最新に出来るか!?、楽しみです。
    総評
    2021年5月1日購入にて、これから評価ですが、あまり乗らないので!、半年後
    に評価できるか!、というかんじです。
    今、まさにクリーニング週間の日々です。
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • ラテちゃ

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    燃費良い。
    不満な点
    リア狭い。
    総評
    デザインともにイイ。
    デザイン
    3
    良い。
    走行性能
    3
    安定イイ。 山道のコーナーからの進入はすごくイイ。
    乗り心地
    2
    ノーマルは歴代クラウンより硬めでした。
    車高調着けたので、減衰力多めにしてます。
    積載性
    3
    トランクは普通に広い。
    燃費
    4
    頑張ってリッター19キロでした。
    普通乗りで14キロです。
    価格
    4
    買いも売りも安いです。
    故障経験
    故障はまだなし。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース