トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

ユーザー評価: 4.56

トヨタ

クラウンロイヤル ハイブリッド

クラウンロイヤル ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンロイヤル ハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • omeda

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      16インチは乗り心地いいが、コーナーは不安

      乗り心地

      最高

      燃費

      購入してからの平均燃費21,7です。
      但し、高速は80キロオートレジュームで、一般道は流れに乗って、決して荒い運転はしません。

      積載性

      不満無し

      故障経験

      15万キロまで一度も無し

      満足している点

      燃費は、20キロ以上走ります。15万キロ走ってトラブル一度も無し。しんなりした乗り心地は他の追従を許しません。

      不満な点

      やはり4気筒なので、踏み込むと安っぽいエンジン音

      総評

      次もクラウンにします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゴロピカ爺

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーンG(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/04
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      基本的な走行性能に不満はない。
      但し、エンジンを回しての加速はクラウンには馴染まないフィーリングだと思う。

      乗り心地

      重厚感がなくなり、軽くなった感じがする。その分、突き上げ感を感じることが多い。

      燃費

      平均17㌔前後、エコ徹底運転で20㌔。

      積載性

      トランクが狭いと言われるが、十分な広さがあると思う。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      フロントマスクはもう慣れた。
      何といっても燃費だろう、悪くても17㌔は確実に走る。

      不満な点

      前者が204の3500クラハイだったので、比較するとパワー不足に感じた。走行中の静粛性も落ちたように感じた。まぁ。数年乗ると慣れるので、今はこんなものか思える。
      内装が安価に仕上がっているように感じる。
      従来装備が削られるのは大いに疑問。
      走りに重厚感がない、軽快と言えば聞こえは良いが、軽い感じは今も気になる。

      総評

      初めてクラウンに乗る人にとっては、良い車だと思う。燃費はいいし、204のクラハイに比べれば価格も維持費もエコになっている。
      ダウンサイジングはやりでクラウンもとうとう4発になってしまったが、6発のスムーズな吹き上がりとパワーは捨てがたい。
      今は「アスリート」が売れ筋らしいがクラウンは「ロイヤルサルーン」が王道だと勝手に思い込み3台目になる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 金ちゃん7

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーンG(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      燃費が良い。

      不満な点

      ナシ

      総評

      まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • swordfish-II

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤル(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      乗り心地が柔らかい割に走行安定性がしっかりしている。
      室内が広い。
      ボディの大きさに対する燃費の良さ。

      不満な点

      ハイブリッド用バッテリーによるトランクスペースの減少。
      センターコンソールのレイアウトが悪くシフトレバーが操作し辛い。

      総評

      仕事でレンタカーを借りたのですが人間4人+荷物そこそこ大量の状態だったので、コンパクトではラゲッジが足りないと見込んでセダンタイプで予約したところ、受付で追加料金無しで変更できますと言われ即断。

      こんな機会でもないとなかなか自分から選択する車種ではないですし、ボディが大きくなるので荷物や乗る人間にも余裕が出来ると思ったのですが・・・

      実際荷物を積み込んでみたら、ハイブリッド用バッテリーの為トランクスペースが狭くなっていてどう頑張ってもスーツケースが1つ収まりきらず後部座席に置く羽目に。

      走行性能的にはさすが最近のクラウンと言うべきか、サスセッティングは柔らかめですが不快な感じはなくよくまとまっていると思います。
      個人的にはもう少し硬めでも良いと思いますが、ロイヤルなのでこんな物かと。

      操作系に関しては、エアコンの操作パネルが最近の車の例に漏れずタッチパネルだったのですが、直感的な操作ができないので運転中に操作するのはやめた方が良いです。
      それと私はATでも結構エンジンブレーキを積極的に使って減速するのですが、センターコンソールのレイアウト上シフトレバーを操作する時に小物入れに肘がぶつかってしまうので、この点がストレスを感じました。
      アスリートだとパドルシフトとかあるんでしょうかね?
      こういう車で積極的なシフト操作はするなと言うことでしょうか?

      実際に使ってみないとわからない不満点などもありましたが、最初に抱いていたイメージよりはかなり好印象の車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
    • のっぽのサム

    • トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
      ハイブリッド ロイヤルサルーン“ブラックスタイル”(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセルに素直に反応するパワーも秘め、ハンドルがやや軽いものの、直進安定性には優れており、取り回しもし易い。

      乗り心地

      エアサスペンションのSクラスに比べるとやはり硬めで、静かであるが故に高速道路のジョイントやアスファルトの路面状態をそのまま感じてしまう。ただ、これはブラックスタイルの55扁平のタイヤがそうしてしまっているのかもしれない。

      燃費

      9万㎞を超えたが、20㎞/L前後を維持している。

      積載性

      ハイブリッドと言ってもこのクラスのトランクルームはこんなもので、特に狭くも広くも無いと思う。

      故障経験

      ディーラーでメンテナンスをしていたので、特にこれといったものは無い。

      満足している点

      やはり日本人仕様の安心感ですね。高級感が味わえます。内装のデザインにも因るのでしょうが、以前乗っていたベンツのSクラスよりも広く感じます。また、予想以上に静かですし、踏み込めばアクセルにも敏感に反応し、スピード感もなくあっという間に加速して行きます。街乗りも遠出も燃費が良いので走れば走るほどコストパフォーマンスに優れています。

      不満な点

      過去の遍歴で、乗り継いだ愛車の生涯燃費は、カタログ表示を一通りたたき出してはいたのですが、どうもプリウスとクラウンだけは、なかなか届かないというのが現状です。

      総評

      日本人の感性に合わせた非常に良くできた車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース