トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.81

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クルマレビュー - クラウンロイヤル

  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • ノギオ46

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーンG(AT_3.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    自分でメンテしやすい。故障する所も、だいたいわかる。ZEROがいい車
    総評
    軽自動車かうなら、ZEROでいい。運転もしやすい。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • ちゅんチャン

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    静粛性が良い
    スペアタイヤが積める
    革、ドアイージークローザ、前座席ヒータ、冷風、が良い
    不満な点
    消耗品の取り替えが高価
    納車10年82000キロまでの交換品
    ショック4本ゴム類、フロントローター、
    リアカメラ、プラグ、等
    消耗品取り替え
    エンジンオイル、フィルター1年10000キロ
    オートマオイル4万キロ毎
    デフオイル8万キロ
    プラグ8万キロ
    クーラント3万キロ毎
    以上ディーラーでメンテ
    自分でDYIネット利用
    バッテリー5年毎
    夏タイヤ現在迄2回取り替え、ヨコハマアド
    バンデシベルv552 215*55*17
    冬タイヤ コンチネンタル 215*55*17スペア
    タイヤとして、積載
    総評
    10年前ロイヤルアニバーサリー2500ccレギュラーガソリンで、納車から82000キロの現在迄の平均燃費9.4キロ、街中は7ー8キロ
    北海道等遠方の旅行使用が多かったです
    デザイン
    5
    気に入ってます
    走行性能
    4
    ショック取り替えたら、劇的に乗り心地良く成りました
    前輪のブレーキローターの取り替えもフィーリング良く成りました、熱で歪みが有ったかな
    乗り心地
    4
    乗り心地は良いですよ
    積載性
    4
    ガソリン車なので、トランク沢山積める
    燃費
    4
    まあまあ
    価格
    3
    新車価格は約450万
    故障経験
    バックカメラ、曇り取り替えました
    前輪ショック1箇所油滲み、4本エクステージに取り替えました
    前輪ブレーキローター取り替え
  • 過去所有
    • 気まぐれカーマ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    外装のデザインや内装は「クラウン」と呼べる歴代最後のトヨタ製セダンだと思います。(210以降の方スミマセン😅)
    風格と静粛性は正に"ザ・クラウン”
    サスは多少柔らかめだが、しなやかで適度に踏ん張り、長距離乗っても疲れません。
    燃費も良く平均12〜13キロ、高速を含めた長距離では16キロは走ります。
    不満な点
    しいて上げれば1800mmの縛り

    最近の車は格下でも幅が広いので、駐車場で並ぶと若干貧相に見えてしまう。
    総評
    大きさ・静粛性・パワー・燃費・乗り心地など、トータルバランスに優れた車(3リッター車に限る)
    デザイン
    5
    車に詳しくないオバチャンでもクラウンと分かる外装デザイン。
    アイデンティティのグリルやバッジの付いた太めのCピラー 最高最後のクラウンと言っても過言ではないと思う
    走行性能
    5
    ノーマルモードだと発進はかったるいが、そこから高速域までストレスなく加速出来る。必要にして十分なパワー  
    ナビとの連携で自分の運転が上手くなったと錯覚する制御能力。
    乗り心地
    5
    静粛性と粘るサスで上品
    積載性
    5
    燃費
    5
    3リッターエンジンでも12キロ以上走る燃費の良さ   
    ハイオクでも燃料費が気にならない費用対効果
    価格
    4
    故障経験
    エアコンの冷媒漏れ(車を手放した原因)
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • クラウン0123

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    総評
    運転性能はすごい良いですが、燃費が、、、笑
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    1
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • ふーくら

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーンG(AT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    3.0Lハイオクと小物入れが少ないという点を除けば文句なし。
    本当にいい車
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3

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