トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.7

トヨタ

クラウンロイヤル

クラウンロイヤルの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンロイヤル

  • 仕事用
    トヨタ クラウンロイヤル
    • はくしん

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤル(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/04
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      これは不満な点でもあげますが、正直パワーは無いですね。
      あくまでもアコードハイブリッドとの比較になってしまいますが、走らせ始め「えっ?これだけしかパワーないの???」ってなったのが正直なところです。

      取り回しは良いですよね、さすがFR!
      カタログ値で最小回転半径5.2mとの事ですので、アコードとは大違いです。
      田舎ならまだしも、都会では大きな差に感じるでしょうね。

      乗り心地

      このクルマに文句つけてたら、他のクルマはどうなってしまうんだ??ってところなんでしょうね。

      勿論、上を見ればキリがないでしょうが、このクルマだって十分過ぎるほど快適です。

      静粛性はガソリン車ということもあるので一概には言えませんが、エンジンかかっているときのアコードと同じ位かなってイメージですね。

      燃費

      まぁ職場のクルマなのであんまり関係ありませんが、リッター辺り9km半ば位走ってたので、純ガソリン車としては十分なのでは??

      積載性

      トランク、普通にいっぱい積めそうでした。

      運転席助手席間のコンソールも2way開閉で使いやすさが高かった。

      満足している点

      ベースグレードのロイヤルですら、内装は小綺麗にまとめてありましたね。
      さすがトヨタ。と言うべきところでしょうか。

      特にドリンクホルダーの開閉の「しっとりさ」はアコードと比べ物になりません。
      そういう作り込みが「いつかはクラウン」という言葉に繋がっていくのかな、と。

      車両幅もコンパクトで良かった。コレくらいのサイズなら駐車しやすいですよね。
      見切りも良くて、運転しやすいクルマですね。

      あとCピラーが太いの、なんだか良いですよね。
      新型は6ライトウィンドウの採用で一気に細くなってますけど、あそこまで細くなくても良かったのかな、と。

      まぁ近頃の人はセダン興味ないんでしょうけど。

      不満な点

      パワーがない。特に出足。

      後部座席に人を乗せて運転するとき、発進加速には気を使いますが、「スルスル」と発進が出来ません。

      まぁ実際203ps/24.8kgf-mというスペックは普段乗っているアコード(215ps/32.1kgf-m)と比べて、力不足をどうしても感じてしまう(アコードはモーターなのでいきなり最大トルク)のはありますが、もう少し余裕があれば、ショーファードリブンとしてより良かったのかな、と。

      まぁそのあたりはハイブリッドモデルならもう少し違うのかもしれませんがね。

      総評

      近年は、セダンどころかクルマ自体興味を持たれなくなっていますし、ミニバンやSUVあるいは軽自動車が主流となりつつありますが、そんな中でも「いつかはクラウン」っていうのがきっとあるんでしょうね。ってなんとなーく感じました。

      個人的には、ホンダ党(ホンダの変態的なシステムを搭載したセダンがフェチ)なのでクラウンを買うことは無いでしょうが、普通の方が普通に乗る分には、間違いなくいいクルマなんでしょうね。

      ロイヤルグレードだからなおさらかもしれませんが、落ち着いた感じで、「あがりのクルマ」って感じです。

      1800mm幅に収まっているのは、コンパクトで素晴らしいけど、だったらドアロック連動ドアミラー格納はベースグレードでも付いていて良かったのかな(日本の狭さを考えているならなおさら)って気はしましたが、、、笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • よよぎ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/17
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      直進は音もなく進むイメージ
      ミッションの継ぎ目も気にならない

      ブレーキは普段乗るレベルなら問題ないと思う.

      乗り心地

      良い
      突き上げとかはない.
      純正16インチでフワフワな乗り心地

      燃費

      高速で~15km/h
      町乗りは8~10km/h

      積載性

      トランク広過ぎってくらい広い.
      ゴルフバック載せたことないけど二つは余裕で乗るんじゃ...
      後部座席もゆったり座れます.

      故障経験

      ボンネットダンパーの経たり

      満足している点

      ”いつかはクラウン”というキャッチフレーズがありますが,今となっては”今すぐ(ゼロ)クラウン”と大声で言いたいくらいにおすすめ.
      私はR32→タント→クラウンでしたので,まず静寂性に驚かされました.
      あとは直線安定性.

      嫁の運転でも怖さがありません.笑

      燃費も悪くないしオススメ

      不満な点

      ヘッドライトが樹脂製だから曇る...
      あとはパワーシートの記録ができないところ.
      ハンドルがでかいw

      総評

      総評は,まず車探しに迷ってる人に勧めたい.
      どこへ行くにもよい車だと思う.

      今時の通勤車と比べると通勤に使うには燃費は悪いけど,サンデードライバーとかにはオススメ.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • Zero_Tomm

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン(AT_3.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      9km/L位走りそう。

      満足している点

      流石クラウン。
      内装と装備は文句なし。
      排気量も3Lなので文句なし。

      不満な点

      ・ベージュ色の本革は汚れが目立つ。
      ・マルチは古い。
      ・TVがアナログチューナー。

      総評

      ゆったり乗るには不満無し。
      ゼロクラはもう古いけど悪くはない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • N700wadachin

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      以前のY34セドリックに比べて小回りが効く。

      乗り心地

      静粛性は言うことなし。

      燃費

      充電制御のせいか今までの所有車で一番いい感じ。

      故障経験

      中央道を走行中にオイルランプが点灯して最寄りのSAのGSに立ち寄りエンジンオイルを1㍑継ぎ足してもらった。
      バッテリーが突然ダメになった。
      ボンネットダンパーが突然ダメになった。

      満足している点

      エンジンが静かで内装に高級感があって乗っていて落ちつく。

      不満な点

      メーターが2つ程前のモデルに比べてクラウンらしさがなくなったような気がする。
      やはりクラウンのメーターはデジタルがいい。

      総評

      国産高級車の代名詞的なクラウンに乗れて満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • ネバシ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      不満なし。

      乗り心地

      不満なし。

      燃費

      不満なし。

      積載性

      トランク必要十分な広さ有り。

      故障経験

      ブレーキキャリパー固着。
      ショックオイル漏れ。
      エアバック警告灯点灯。

      満足している点

      今迄に所有した車の中で、ミニバン除けば一番のゆったり気分で運転出来る車です。3000㏄V6のエンジンも回転数上げた時の音はそれなりに良い音色です。

      不満な点

      特になし。

      総評

      安心して乗れる車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース