トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.7

トヨタ

クラウンロイヤル

クラウンロイヤルの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンロイヤル

  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • ネバシ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      不満なし。

      乗り心地

      不満なし。

      燃費

      不満なし。

      積載性

      トランク必要十分な広さ有り。

      故障経験

      ブレーキキャリパー固着。
      ショックオイル漏れ。
      エアバック警告灯点灯。

      満足している点

      今迄に所有した車の中で、ミニバン除けば一番のゆったり気分で運転出来る車です。3000㏄V6のエンジンも回転数上げた時の音はそれなりに良い音色です。

      不満な点

      特になし。

      総評

      安心して乗れる車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • ヤンキじじぃ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      硬めの車高調を入れてるので、常に安定走行!

      乗り心地

      最高です!

      燃費

      高速走行で、ℓ15k、街中で、ℓ8.5k、
      まぁ、まぁ、こんなものでしょう。

      積載性

      大丈夫!

      故障経験

      ダイナモ、ジェネレーターを交換、

      満足している点

      歴代のクラウンの中で、最高のスタイリングです。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      大事に、もう12年乗ってますが、
      何処も傷んだところは有りません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • デイアフター

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン“ナビパッケージ”(AT_2.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走行性能はレーサーや評論家ではないので
      詳しく分かりませんが、高速での直進性や
      一般路ではどっしり落ち着いた感じで良いです。
      コーナーでは前車ほどのスピードでは侵入でき
      なくなりました。
      強いてあげれば何度も書きますがギャップでの
      ごつごつ感がもう少し優しいとうれしいです。
      それとブレーキの利き方が前車ほど掴んで
      止めるぞって感じでは無く、ジワーッと利く感じ
      です。停止距離も少し長くなったみたい。
      サスペンションが柔らかいかな?

      乗り心地

      乗り心地は前車からは完全ではないですが
      良くなりましたし音も格段に静かになり遠距離の
      ドライブには最適です。
      前車からの乗り換えの理由が、「スポーティーカ
      ー」かって感じのコーナーではロールはしないし
      ガツガツした硬さとパシャパシャしたドアの開閉音
      と路面の良し悪しでの騒音の出方の酷さに閉口
      してなのでこのことは非常にうれしいです。

      燃費

      前車の燃費、レギュラーで市街地10km/Lに届か
      ず、遠距離で11~12km/L以下だったのが、市外で
      10~11km/Lの間、遠距離で13~14km/Lと少し
      良くなりました。ハイオクとレギュラーの差が帳消し
      になる感じです。これは大変助かります。

      積載性

      月に一度、40kmほど離れた場所の湧き水を
      多量に汲みに行きますがトランクの広さは十分
      です。前車よりかは少し浅くなりましたがほぼ
      変わりませんので困ることは無いです。
      後席が少し狭くなったかな?FFとFRの違いで
      しょうかね?
      トランクスルーが無いので長尺物の購入時は
      別の車か他の方法で運ぶ必要が有ります。

      故障経験

      買い替え時、車検取3ヶ月後の物件でしたので
      今のところ故障は有りません。1年半の保障が
      付いているのでそこは心配していません。
      但し、ナビのデータが2008年の時分からバー
      ジョンアップされていなかったので購入後に
      昔お世話になっていたトヨタディーラー様にて
      バージョンアップをお願いしました。総額17,200円
      でしたし、つい先日もなんか分かりませんが
      勝手にバージョンアップされていたみたいです。
      先々遠出の予定が有りナビデータが新しいと
      助かります。

      満足している点

      何処を走っても静かで、スピードを出す気に
      ならない落ち着いた乗り味。
      意外と燃費が良い。でもハイオク。今までの車と
      ガス代にそんなに差がないです。
      以前はN社 2.5L FF セダンレギュラー仕様。

      ファブリックのシートが丁度良い硬さと
      良い感じの手触り。革みたいに臭くないし
      夏暑くなく、冬冷たくないです。
      9年前の車なのにそんなに痛んでない所。
      前オーナーの乗り方によるかも?

      不満な点

      ゼロクラウンや前車に比べれば良くなったと
      思うけど、まだまだ完全ではない乗り心地の
      硬さ。(特にギャップでのごつごつした感じ。)
      指定空気圧が230kpaとはエコを気にしすぎでは?
      洗車するとき、セキュリティーセンサーがすぐに
      反応してしまうところ。ドアノブの間に水が流れた
      だけでロック、アンロックを何回もしてしまい
      煩わしいです。
      エンジンカバーやその他のカバーを留めてる
      クリップの爪が経過年数によるのか、すぐ折れて
      役に立たなくなるところ。汎用品を購入し代わりに
      使ってます。
      当時は当りまえでしょうが、ランプ類が黄色すぎる。
      ミラーと前席足元のウェルカムランプ以外は全て
      LEDにしましたが少し白すぎかな?
      前車で使えたフロントガラスのサンシェードが
      この車ではウィンドがタテヨコ少し小さくなったので
      使い回しが出来ない。買い返ればって話ですね!

      総評

      前車では手動のチルトハンドルとランバー
      サポート、テレスコピックは付いていないのが
      すべてが電動になったところや、前車はキー
      OFFでシートが後ろに下がりましたが、
      今回はハンドルが上がって引っ込むようになり
      ました。この方が乗り降りには丁度良い感じ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンロイヤル
    • 特上ルナ

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーン(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/05
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      3000ccの車にしては燃費が良い。
      街乗り平均7.5〜8.5km/ℓ
      高速平均10〜12.5km/ℓ

      故障経験

      大きな故障はまだないが、
      18特有のダッシュボードの割れと、
      フロントパネルの軋みがある程度。

      満足している点

      なんといっても車内の静かさ。

      不満な点

      DVDナビである点。
      過去所有していた後期型と比較して、音に奥行き(臨場感)がない。

      総評

      とても静かで、お気に入りのクラシック曲を流せばリラックス効果抜群。気づけば助手席の人が寝てるほど。
      100万円以下でこの静けさが手に入るのは、とてもお買い得だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 鴨原とうさん

    • トヨタ / クラウンロイヤル
      ロイヤルサルーンG(AT_3.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/18
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      走りの安定、静粛性、日本の道に合った車幅、最高です!

      乗り心地

      乗り心地も丁度良く、振動も無く、ゆったり落ちて運転できます。

      燃費

      いつも給油する時の燃費計は10キロですね!3リッターのハイオクだと良い方だと思います。

      積載性

      トランクは広いですね。今は使ってませんが子供が小さい頃はベビーカーが2台積んで、デパートで買いだめしたりしても不便なかったです。

      故障経験

      走行距離13万7千キロですが、今のところありません。これから色々出てくるのでしょうか?^_^;

      満足している点

      真正面から見たゴツさが気に入ってます。それと今年で新車登録10年目ですが、古さを感じさせないデザインですね。
      乗り心地も丁度良く、走りも安定していて文句の付けようがありません。

      内装もいかにも日本車らしい和のデザインで、艶消しウッドパネルが良い感じ!アイボリー色も明るく落ちて運転できます。
      シートも疲れにくく、長距離運転も楽々です。
      ロイヤルサルーンGなので、後席も装備が充実して満足です!
       

      不満な点

      屋根に付いているポールアンテナは何の為にあるのか?無い方がスッキリしていて良いのですが、ナビ付きは全車付いてるので、仕方ないです。
      最近の車には全メーカーにも言えることですが、ヘッドライトが樹脂製なので、10年も経つと黄ばみやクリヤーが剥げてきます。市販の用品を色々使ってもあまり良くなりません。

      総評

      車のことはそれほど詳しくないですがあり今仕事まで乗ってきたクルマの中では1番良いクルマですね。
      走り、デザイン、内装の使い勝手、そして、細部にわたる作り込みも文句ありません。
      職場の年配の方は「クラウンはありがたいクルマ。クラウンの文句を言うとバチが当たる」と言ってましたが、分かる気がします。でも、次期クラウンは文句を言いたくなるようなクラウンでがっかりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース