トヨタ カレン

ユーザー評価: 4.05

トヨタ

カレン

カレンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カレン

  • 過去所有
    トヨタ カレン
    • ルーシェα

    • トヨタ / カレン
      ZS_スポーツセレクション(MT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・道路に吸い付く感じ
      ・シートにめり込む感じ
      ・景色が前からぼやけて流れる感じ

      乗り心地

      4年程乗っていましたが
      いまいち記憶がありません

      燃費

      ・3㎞/L

      積載性

      アンプとウーファーを積んでいたので不明

      故障経験

      ・金色のホットイナズマを着けるまで
        ナビが落ちまくっていた
      ・ディーラーの担当が見てくれていたので
        故障した記憶はありません

      満足している点

      過去の事なので5速マニュアルだった事
      しか記憶にありません
      グレード/モデル 間違えているかも知れません
      4速を繋いだ時にホイルスピンする
      モンスターカーな記憶があります

      普通に電信柱2本迄で100㎞/h突破してました
      200km/h以上出る車です
      当時流行ってたゼロヨン(0-400)でGT-Rに
      2車体差着けて勝利した実績があります
      が…
      中古車での購入だったので
      チューニングされていた可能性があります

      ディーラーの担当が持ってきて
      エアロやウイングがついてて
      カッコ良かったので衝動買いした車です

      ネットで近い形の画像をアップしようと
      いっぱい探したけど見当たらないです
      どれもこれも微妙…
      もっとスポーティーな感じで
      羽を着けたら飛びそうな感じでした

      …実際最後は羽ばたいて逝きました…

      不満な点

      電力不足

      総評

      最後は交差点で左折時スピンして
      ガソリンスタンドに突っ込んで廃車になりました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 元祖かれん

    • トヨタ / カレン
      2.0XS Sパッケージ (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      不満など無し

      乗り心地

      これも満足。

      燃費

      普通

      積載性

      意外と積めました。

      故障経験

      実は事故りましたが、直りました。

      満足している点

      とにかくかっこいい。 一目ぼれ。

      このデザイン、今でも通用すると思います。

      不満な点

      なんにも無し。

      総評

      特に前後のデザインはセリカよりおしゃれだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NaA@AE111

    • トヨタ / カレン
      XS_4WS_ツーリングセレクション(MT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/12/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      XSは実用エンジンである3S-FEが搭載されており、硬派に走りを目指す方にはおすすめできない。

      加速感は今まで乗ってきた同社のライトウェイトにも遠く及ばない。アクセルをそれなりに踏み込めば、お買い物カーとは違うと実感はできる。ただし速いわけでもなければアドレナリンどっぱどぱ感は全くない。

      シフトフィーリングはお世辞にも良くはない。

      動きがゆっくりとしていて、ハンドリングがかったるい。高速道路で前の車との車間距離が短いことに対する危険を初めて感じた。コーナーを抜けるのが楽しいクルマではない。

      よく4WSは駐車しにくいっていうけど、普通に駐車できます。
      確かに4WSの方が安定性は高まるけど、動きがもっさりするので個人的にはいらないかな。
      いずれにしてもボタン一つで切り替えられるのでいらなければオフにすればいいだけ。

      視認性は良く車両感覚もつかみやすい。

      アイポイントがかなり低いのか後ろの車のヘッドライトがやたら眩しい。

      乗り心地

      街乗りでは快適です。すごく静かで乗り心地がいい。

      3000rpmで苦しそうな音がしだすエンジンは、回す気がおきない。

      燃費

      11台ぐらい。AE111のレビンとあまり変わらないのでもうちょい伸びて欲しい。レギュラーなのはありがたい。

      積載性

      トランクは広いですしトランクスルーなので長い物も積めます。
      クーペの割にはゆとりのある後部座席。

      故障経験

      4WSチェックランプ点灯。

      年式を考えればこれくらいは仕方ない。

      満足している点

      やはりスタイリングに尽きるでしょう。20年たった今でも古さは全くない。どころか、こういうベッタリしたクーペはもうあまりないのですごくいいです。

      速そうな感じはしないですが…

      不満な点

      走行性能。速さやドライビングプレジャーを求めると痛い目にあいます。

      希少過ぎるのと不人気車なためパーツや維持には苦労しそうです。

      内装が老人くさい。

      人間工学を完全に無視したドリンクホルダーの位置。シフト操作の時、腕とドリンクホルダーの物と干渉する。

      ボンネットオープナーでボンネットを開けても、ドアを閉める衝撃ごときでボンネットが閉まる。

      アンテナはラジオ受信時にだけ伸びてほしい。。。

      総評

      走りに向かないスタイリッシュなクーペということで、位置付けはやはりデートカー(死語)ですかね。家族ユース、クルマは単なる移動手段と割りきれる方、走り屋さんにお勧めする車種ではないですね。

      燃費は良くない、人も荷物も乗らない、ドライビングプレジャーも高級感も無い…ということで、今の時代には人気どころか需要があるのかも怪しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ カレン
    • EP91乗りの瑠璃

    • トヨタ / カレン
      2.0XS Sパッケージ (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/09/16
      使用目的:その他
    • 走行性能

      走行性能についてですが
      まずATですが可もなく不可もなく言ってしまえば面白みには欠けます(..;)
      ですが逆を言えばトルクなどフラットですし女性でも
      免許取り立ての人でも運転しやすいかと(^^)
      操作性なんですがこれは×
      この時期のトヨタは足まわりが悪く
      ステアリングインフォメーションはほとんど皆無です(..;)
      タイヤが悪いのもありますが
      運転してると空中を走ってるような感覚と言っても良いぐらいで私的には不安になります(;・д・)
      扱いやすさはボディーサイズは大きくはないですが
      人によっては、シート位置など低くて運転しにくいかもしれません。

      乗り心地

      乗り心地は町乗りしてる分には快適かとおもいますが
      ロードノイズが気になるところ
      スポーツ走行は考えてないほどソフトです(..;)

      燃費

      燃費は当時としてはいい方かと思います
      10ぐらいはいきますし(*^^*)

      積載性

      積載性については、わかりません(..;)

      故障経験

      故障も代車なので(..;)

      満足している点

      今は希少なカレンに乗れたこと(笑)

      不満な点

      もう少し足まわりに力を入れてくれてればなぁ(;゚ロ゚)

      総評

      ノーマルで乗るにはかなりツラいところ(..;)
      タイヤなどを少し良いものにするなどして対応していくクルマかと思います。
      後はスタイルで楽しむそんなクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • セルリア

    • トヨタ / カレン
      TRD Sports (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/08
    • 満足している点

      ・エクステリアのデザイン
       いつ見ても惚れぼれします。TRDスポーツなので尚更。

      ・非常に頑丈なエンジン
       トヨタの名作エンジンだけあって、大きな故障は一度もありませんでした。

      ・優秀な燃費 
       真夏や真冬の下道走行でも10km/Lを下回る事は少なかったです。

      ・気持ちいいシフトフィール
       素直で確実にギアが入るため、ギアチェンジが楽しくなります。

      ・広いトランク
       外見からは想像ができない程の広さで、クーペなのに実用性はいいです。

      ・マイナー車の限定車である事 
       普段カレンを見かける事はあっても、TRDスポーツを見かける事はまずないので、所有しているだけで満足でした。

      不満な点

      ・ドリンクホルダー
       明らかに設計ミスだと思われます。

      ・小回りが利かない点
       取り回しには苦労します。

      ・小物入れの少なさ
       座席周りにもう少し欲しいところです。

      ・低回転域のトルク
       あともう少しトルクがあれば最高です。

      総評

      自分にとって初めての愛車だったんですが、本当に最高の車でした!

      個人的には「スポーツカー」と言うより「スポーティーカー」と言った感じなのですが、運転していて非常に楽しい車でしたね。
      さすがトヨタの車だけあって、基本的な部分はしっかりとして頑丈です。
      そして「故障しない」というのは、車にとって一番大切な事ではないでしょうか。

      最近では走っている姿を見かけなくなり、市場からも消えかかっていますが、
      中古車は安くて維持費もあまりかからないため、特に初心者にはオススメの車です!

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース