トヨタ カレン

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

カレン

カレンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カレン

  • 過去所有
    トヨタ カレン
    • touchn

    • トヨタ / カレン
      ZS_スポーツセレクション(AT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2021年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    運転していて面白い車でした。セリカ(知らない人が多いか)の兄弟車です。
    不満な点
    鉄板が柔らかすぎたのかな。
    新車購入して1カ月もたたないうちに右フロントがへこまされた。ぶつかったのではなく蹴ったのだと思われるへこみ。乱暴な運転もした覚えもなく、駐車の邪魔にもならないように気にかけていたのに、心もへこみました。
    総評
    十分に楽しませてくれた一台。今ではスポーツタイプの車は受け入れられないんだろうか・・・でもいい思い出と共に満足させてもらった一台。
    デザイン
    5
    発売当時のCMでスポーツカーらしからぬちょっとおとぼけたCMがなぜか気になり購入した記憶がある。スタイル、内装全てが気に入っていた。
    走行性能
    5
    今では珍しい?標準装備もされている車もあるけど4WSと言って回る時に前輪と後輪が連動する装備があった。狭い場所でのバック駐車には便利だった記憶がある。
    乗り心地
    5
    良かったよ。高速道路もスムーズに走ったし。
    積載性
    3
    ツードアのスポーツタイプだからね、ここは気にしてはいけませんよ。
    燃費
    3
    正直全く覚えていない。
    価格
    1
    BMWに乗り換えたときに下取りに出したけど、査定額0円で確か直ぐ廃車にすると業者に言われたのを覚えている。4WS以外何処も壊れていなかったのにな。決してカレンは人気車種ではなかったし、これが人気車種との違いなのだろう。
    故障経験
    運転席側のブーツが壊れたぐらいかな。あの当時10万円近くして驚いた記憶がある。後手放すちょっと前に運転席側右後ろを軽くぶつけられたら4WSが壊れたけど、手放す予定だったので修理はしなかった。
    内装のパネルの剥がれ、よくハザード漬けていたのだろうけどその部分が人間の油でみっともなく剥がれたことかな。新品交換する財力も惜しく中古品を探し回った記憶がある。
  • 過去所有
    トヨタ カレン
    • ルーシェα

    • トヨタ / カレン
      ZS_スポーツセレクション(MT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2018年11月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    過去の事なので5速マニュアルだった事
    しか記憶にありません
    グレード/モデル 間違えているかも知れません
    4速を繋いだ時にホイルスピンする
    モンスターカーな記憶があります

    普通に電信柱2本迄で100㎞/h突破してました
    200km/h以上出る車です
    当時流行ってたゼロヨン(0-400)でGT-Rに
    2車体差着けて勝利した実績があります
    が…
    中古車での購入だったので
    チューニングされていた可能性があります

    ディーラーの担当が持ってきて
    エアロやウイングがついてて
    カッコ良かったので衝動買いした車です

    ネットで近い形の画像をアップしようと
    いっぱい探したけど見当たらないです
    どれもこれも微妙…
    もっとスポーティーな感じで
    羽を着けたら飛びそうな感じでした

    …実際最後は羽ばたいて逝きました…
    不満な点
    電力不足
    総評
    最後は交差点で左折時スピンして
    ガソリンスタンドに突っ込んで廃車になりました
    走行性能
    無評価
    ・道路に吸い付く感じ
    ・シートにめり込む感じ
    ・景色が前からぼやけて流れる感じ
    乗り心地
    無評価
    4年程乗っていましたが
    いまいち記憶がありません
    積載性
    無評価
    アンプとウーファーを積んでいたので不明
    燃費
    無評価
    ・3㎞/L
    故障経験
    ・金色のホットイナズマを着けるまで
      ナビが落ちまくっていた
    ・ディーラーの担当が見てくれていたので
      故障した記憶はありません
  • マイカー
    • 元祖かれん

    • トヨタ / カレン
      2.0XS Sパッケージ (1995年)
      • レビュー日:2017年11月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかくかっこいい。 一目ぼれ。

    このデザイン、今でも通用すると思います。
    不満な点
    なんにも無し。

    総評
    特に前後のデザインはセリカよりおしゃれだと思います。

    走行性能
    無評価
    不満など無し
    乗り心地
    無評価
    これも満足。
    積載性
    無評価
    意外と積めました。
    燃費
    無評価
    普通
    故障経験
    実は事故りましたが、直りました。
  • マイカー
    • NaA@AE111

    • トヨタ / カレン
      XS_4WS_ツーリングセレクション(MT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2016年12月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やはりスタイリングに尽きるでしょう。20年たった今でも古さは全くない。どころか、こういうベッタリしたクーペはもうあまりないのですごくいいです。

    速そうな感じはしないですが…
    不満な点
    走行性能。速さやドライビングプレジャーを求めると痛い目にあいます。

    希少過ぎるのと不人気車なためパーツや維持には苦労しそうです。

    内装が老人くさい。

    人間工学を完全に無視したドリンクホルダーの位置。シフト操作の時、腕とドリンクホルダーの物と干渉する。

    ボンネットオープナーでボンネットを開けても、ドアを閉める衝撃ごときでボンネットが閉まる。

    アンテナはラジオ受信時にだけ伸びてほしい。。。
    総評
    走りに向かないスタイリッシュなクーペということで、位置付けはやはりデートカー(死語)ですかね。家族ユース、クルマは単なる移動手段と割りきれる方、走り屋さんにお勧めする車種ではないですね。

    燃費は良くない、人も荷物も乗らない、ドライビングプレジャーも高級感も無い…ということで、今の時代には人気どころか需要があるのかも怪しい。
    走行性能
    無評価
    XSは実用エンジンである3S-FEが搭載されており、硬派に走りを目指す方にはおすすめできない。

    加速感は今まで乗ってきた同社のライトウェイトにも遠く及ばない。アクセルをそれなりに踏み込めば、お買い物カーとは違うと実感はできる。ただし速いわけでもなければアドレナリンどっぱどぱ感は全くない。

    シフトフィーリングはお世辞にも良くはない。

    動きがゆっくりとしていて、ハンドリングがかったるい。高速道路で前の車との車間距離が短いことに対する危険を初めて感じた。コーナーを抜けるのが楽しいクルマではない。

    よく4WSは駐車しにくいっていうけど、普通に駐車できます。
    確かに4WSの方が安定性は高まるけど、動きがもっさりするので個人的にはいらないかな。
    いずれにしてもボタン一つで切り替えられるのでいらなければオフにすればいいだけ。

    視認性は良く車両感覚もつかみやすい。

    アイポイントがかなり低いのか後ろの車のヘッドライトがやたら眩しい。
    乗り心地
    無評価
    街乗りでは快適です。すごく静かで乗り心地がいい。

    3000rpmで苦しそうな音がしだすエンジンは、回す気がおきない。
    積載性
    無評価
    トランクは広いですしトランクスルーなので長い物も積めます。
    クーペの割にはゆとりのある後部座席。
    燃費
    無評価
    11台ぐらい。AE111のレビンとあまり変わらないのでもうちょい伸びて欲しい。レギュラーなのはありがたい。
    故障経験
    4WSチェックランプ点灯。

    年式を考えればこれくらいは仕方ない。
  • その他
    トヨタ カレン
    • EP91乗りの瑠璃

    • トヨタ / カレン
      2.0XS Sパッケージ (1995年)
      • レビュー日:2016年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今は希少なカレンに乗れたこと(笑)
    不満な点
    もう少し足まわりに力を入れてくれてればなぁ(;゚ロ゚)
    総評
    ノーマルで乗るにはかなりツラいところ(..;)
    タイヤなどを少し良いものにするなどして対応していくクルマかと思います。
    後はスタイルで楽しむそんなクルマです。
    走行性能
    無評価
    走行性能についてですが
    まずATですが可もなく不可もなく言ってしまえば面白みには欠けます(..;)
    ですが逆を言えばトルクなどフラットですし女性でも
    免許取り立ての人でも運転しやすいかと(^^)
    操作性なんですがこれは×
    この時期のトヨタは足まわりが悪く
    ステアリングインフォメーションはほとんど皆無です(..;)
    タイヤが悪いのもありますが
    運転してると空中を走ってるような感覚と言っても良いぐらいで私的には不安になります(;・д・)
    扱いやすさはボディーサイズは大きくはないですが
    人によっては、シート位置など低くて運転しにくいかもしれません。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は町乗りしてる分には快適かとおもいますが
    ロードノイズが気になるところ
    スポーツ走行は考えてないほどソフトです(..;)
    積載性
    無評価
    積載性については、わかりません(..;)
    燃費
    無評価
    燃費は当時としてはいい方かと思います
    10ぐらいはいきますし(*^^*)
    故障経験
    故障も代車なので(..;)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース