トヨタ デュエット

ユーザー評価: 3.71

トヨタ

デュエット

デュエットの買取情報を調べる

クルマレビュー - デュエット

  • マイカー
    • デリンジャー358RS

    • トヨタ / デュエット
      1.3X_4WD(MT_1.3) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      きびきびしています

      乗り心地

      ふつうな乗りごこちです

      燃費

      結構いいとおもいます

      満足している点

      軽い

      不満な点

      とくにありません

      総評

      良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ デュエット
    • マリオラブ男

    • トヨタ / デュエット
      1.3S(MT_1.3) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走る曲がる止まるは申し分無い。
      2速3速の加速がこのクルマの長所の殆ど全て。
      タイトコーナーが続く峠道向き。

      乗り心地

      激悪。

      燃費

      他のオーナーは一様に好燃費を報告しているが、俺のはロングドライブにでも行かない限り10㎞/L超えない。

      積載性

      個人的にはどうでもいいのだが、多分それなり。

      故障経験

      今ん所無し。

      満足している点

      2速3速の加速。

      不満な点

      チルトが無い。
      オバちゃん仕様のため、成人男性が乗るとドラポジが合わない。
      カッコ悪い。カッコ良くするためのアフターパーツもほぼ無い。
      ドア閉め音が悲しいくらいチープ。
      シフトフィールがグニャグニャ。

      総評

      ストーリアX4は全日本ラリーで勝つために作られた国内専売車なので、このデュエットS=ストーリアツーリングは、いわば海外におけるスト/デュエのトップグレードという位置付け。
      1.3L、110psのエンジンが、8000回転までストレス無く回る。
      結構な速さだが、ストーリアX4やヴィッツRS、他社だとマーチ12SRなどの陰に隠れて、全くの無名。
      速いクルマに抜かれると、「勝負するか?アアン?」と思ってしまうクルマ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ デュエット
    • ye73g

    • トヨタ / デュエット
      V(MT_1.0) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      待ち乗りと登り坂は力ずよい。高速の追い越しは排気量のせいか多少きつい。高速になるとどしっとした安定性あり

      乗り心地

      徳にハードさふわふわも感じず。フロントがやや硬いものの比較的しなやか。後継のパッソよりも勝ってる

      燃費

      市街地約13km、遠乗り17~18km

      積載性

      奥行きがある、深さは今いち(同時期の初代ヴィッツに比べれば勝っている)

      故障経験

      多数PW運転席メインスイッチ損壊、バックドアダンパー抜け、エンジンマウント劣化&亀裂にともないアイドリング振動大、発信&シフトアップ時クラッチ接続とアクセルワーク雑なときゴンとエンジンとサブフレームが干渉する、エアコン作動時アイドルUPしない、リモコンキーでエンジン始動&走行時勝手にインロック

      満足している点

      低速トルクが太くて低回転からも力ずよい走り、ラゲッチルームも広い前端後端とも見切り
      がよい

      不満な点

      耐久性がない、細かい故障多数

      総評

      3気筒の低回転からの力強さは忘れられない。室内からの見切りもよく庶民思いの設計をしてる。他の部分は耐久性がなくメーカーはあまり長く乗らないで早く代替しろといいたいのではとかんぐった。もう少しユーザーの立場になって長く乗れるよう努力してほしい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ デュエット
    • frau

    • トヨタ / デュエット
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/09
    • 満足している点

      3つのエンジンに、それぞれ4WD・MT・ATが組み合わせ可能という、何とも良心的なラインナップ。私の場合はMT仕様なら1000でも十分と考えたが、いま思えば間違いだった。高くても1300のハイパワー仕様のMTが通な選択だろう。このエンジンの実力は高く、軽い車重も加わって完全にホットハッチと呼べる性能だった。

      不満な点

      個人的には前期のデザインの方が好きで、割と大きくイメチェンした後期のルックスが受け入れられず、ヴィッツを選んだ。「ダイハツ製エンジンだから」という思い込みも正直少しあった。

      総評

      <2004年式5ドアHB1000V・4WD・5MT> 新車でMT車を考えた頃に検討したモデル。ダイハツ製3気筒・後期型。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ドリームシアター tom

    • トヨタ / デュエット
      1.0V“Classic”_4WD(AT_1.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/01
    • 満足している点

      飽きのこない外観。MC前の宇宙人顔の方が好きだったが、こちらでもわるくはない。無難。
      運転しやすい。視界も悪くない。インテリアも必要最低限のものはついている。ウッドステアで木目調パネルになっている。安いなりにいいセンスだとおもう。意外とリアスペース広かった。もっとせまいかとおもっていたので。荷物結構積める。

      不満な点

      64PS、3気筒のエンジン。車重が軽いからまだ救われている。このクルマで追い越しはしたくない。できない。155/80R13のタイヤはいくらなんでもプアすぎ。こういうところでコスト削減か。意外と燃費悪い。真冬の購入で外に置きっぱなしで暖機運転してから走るし、近場の通勤だけなので悪いのは分かっていたがリッター10キロそこそこじゃ。夏はどれだけいくんだか。

      総評

      10年前の中古車なので今どきのクルマと比較して文句をいうのがおかしい。安く買ったんだからこういうもんだと割り切って乗るしかない。タイヤを代えたら意外と走りが楽しめるかもしれない。夏タイヤは替えようと思っています。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter