トヨタ エスクァイア ハイブリッド

ユーザー評価: 4.35

トヨタ

エスクァイア ハイブリッド

エスクァイア ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスクァイア ハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • 伝説ノキティ

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“プレミアムパッケージ”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      カスタムしていくのが楽しい

      不満な点

      エアロ系が種類少ない気がする

      総評

      満点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • てつにー

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“ブラックテーラード”(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはないですね。踏めばそれなりに走りますが(^^;)

      乗り心地

      EV走行時はとても静かですが、高速道路等でアクセルを踏み込むとエンジン音がうるさいです。普段はあまり気になりませんが(^_^;)

      燃費

      燃費には満足してます。ハイブリッド車に乗るようになって乗り方が変わったと思います。

      満足している点

      トヨタ車、ミニバンでハイブリッド。あまり見かけない。この条件で選びましたが概ね満足しています。
      ノア、ヴォクシーは近所に多いのでエスクァイアを選んで良かったと思います。
      燃費が良い。特別仕様車は高級感がある。見た目のインパクトがある。

      不満な点

      ノア、ヴォクシーに比べて高級感を売りにしているので価格が高いのはわかりますが、どうせなら全グレード3ナンバーでもよいのでは?
      わかってた事ですが、購入して1年経たずマイナーチェンジした事(笑)

      総評

      このクラスのミニバンは普段乗りでも扱いやすいと思います。家族を乗せて荷物も積める。低床で子供が乗り降りしやすいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • ★★よっしぃ★★

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“プレミアムパッケージ”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      205幅の17インチ&TRDサスをつけているので、旋回性能は高いです。ロール感も少なく、スイスイ曲がってくれます。リアスタビが標準で付いているお陰でしょうか。

      パワー感はそれなりです。非力なのは間違いないのですが、慣れました。

      乗り心地

      市街地の静粛性はエスティマと大差ありません。舗装が良くない路面では、エスティマより振動が大きいです。
      高速道路では、ロードノイズが共振してBピラーからの音が大きいです。

      雨天時は、天井の音がすごいです。響きます。

      燃費

      平均で18キロほどです。
      ずっと都心一般道で18.5キロ
      バイパス含めた街乗りで21キロ
      高速90キロ巡航で20キロ
      高速110キロ巡航で17~18キロ
      なかなかいいです。

      積載性

      床の高さも低く、空間が四角いのでエスティマより積載性が良いです。
      サードシートが跳ね上げ式なので、床下収納を使ったまま跳ね上げ可能なのは便利です。
      (エスティマは床下収納故、収納時は床下収納の物を降ろすか出すかしなければならなかったので…)

      満足している点

      20エスティマハイブリッド比になりますが…
      ・軽さ
      ・ここぞという時の加速
      ・ボディサイズの扱いやすさ
      の3点は良いと思います。

      不満な点

      ・100キロ以上の巡航でスピードキープしにくい点
      ・100キロ以上巡航で極端に悪くなる燃費
      ・アームレストの角度調整ができない点
      ・曲送りボタンがナビ淵やステアリングにない為、操作が多く面倒な点
      (オーディオ画面にするかマルチインフォをオーディオに変更するかが必要)
      ・パワーバックドアの設定がない点

      総評

      20エスティマハイブリッドから乗り換えた事もあるのか、全体的に良い印象です。
      車重が軽め(エスティマ比ー400kg)なこともあり、街乗りが楽です。特に駐車時は5ナンバーサイズがこんなに楽なのかと日々感じています。幅10cm、長さ10cmそれぞれ小さくなりましたが、箱型なせいか数値ほど小さくなった感がないのが良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • ユイマオ

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“ブラックテーラード”(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      ハイブリッドだけあり静か

      燃費

      ディーラーで20㎞は出るとの事で進められましたが≒12㎞

      故障経験

      助手席天井部分からのコトコトと言う異音
      ナビとインフォメーション画面の不具合あり

      満足している点

      車幅が前の車(エスティマ)より小さく曲がりやすい

      不満な点

      シートの肘置きが調整できない
      荷台部分に荷物があまり入らない
      バッテリーを積んでいるせいか
      加速がなくモタモタしている

      総評

      次回購入時は候補には入れないかも

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • あやみのパパ

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“ブラックテーラード”(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      HVなので車を運転するのが楽しくなり、自然とアクセルを踏み込む事がへり、安全運転するようになりました。

      不満な点

      個人的には、私の体系がでかいので・・・運転席が少し狭い・・・
      家族からは痩せろと言われています。

      総評

      普通に乗るのには十分だと思います。
      初めてこのクラスのミニバンを購入しましたが、フル乗車で毎日乗るのではないのなら、何の問題も無いように思います。
      良い車に出会いましたので、大切に乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter