トヨタ エスクァイア ハイブリッド

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

エスクァイア ハイブリッド

エスクァイア ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスクァイア ハイブリッド

  • マイカー
    • scorpion19531119

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかく燃費(21.0㌔/L)の良さは群を抜いています。比較検討したセレナeパワーよりも0.4㌔/L良かったです。しかしいくらハイブリット性能が良くても高速を110㌔で走っていてはHV自体の良さが全く生かせません。この車は飛ばす車でもなく、山道や雪道を4WDのようにハードに走る車でもないので、ごく普通に運転すれば故障も少なく、経済性や安全性に優れた良い車だと思います。ミニバンに徹した運転をしている限り走行性能には問題が全く見当たりません。

      乗り心地

      アルファードやエクストレイルよりも10㎝以上幅が狭いので、カーブを回るときにかなり体が振られます。特に下り坂を早い速度で降りていく場合は要注意です。しかし普通の運転をしている場合は全く問題はありません。シートの柔らかさも大きさも満足できるレベルで長時間の運転も疲れませせん。いつもは車に対して辛口の奥方もこのエスクワィアのシートには満足しております。

      燃費

      購入してから累計で1,700㌔走りました。高速あり、坂道あり、近所の買い物ありで極々普通の乗り方をして、燃費21.0㌔/Lでした。HVもこの車で3代目なのでスピードを控えめにすることにも慣れてきました。遠くの信号が黄色になったとき素早くアクセルを離したり、高速は長距離トラックと同じ85㌔の巡航速度、一般道は65㌔以下で運転しています。
      私の経験ではHVは高速よりも一般道の走り方で大きく燃費が変わる車です。これからも後続車に迷惑をかけない程度で安全運転をしていきます。

      積載性

      3列目を跳ね上げると軽トラックの荷台のような空間が保てます。冠婚葬祭以外で乗る人数はほとんど4人以下なので、この空間は非常にありがたいです。ともすると普段使わない荷物(釣り道具、チェーン、修理道具など)を載せっぱなしにするのを気を付けたいと思います。

      故障経験

      乗り始めて1,700㌔ですが、全く故障はありません。

      満足している点

      満足№1はやはり燃費ですね。納車から1,700㌔ほど走行しましたが、高速をトラックと同じ85㌔で走行した結果、平均21㌔/L以上は驚きです。ガソリンが高騰している昨今この燃費は助かります。次の良い点は、3列シートを跳ね上げた時の非常に大きな空間ですかね。跳ね上げ自体も非常に楽ですね。あとはシートの大きさと柔らかさ。この車なら長距離も苦になりません。前方左右の三角窓も視野が広がって事故防止に役立っています。買ってよかったと思います。またエンジンが切れたり回ったりを頻繁に繰り返すハイブリットにおいてクラッチ性能の熟成度は素晴らしいです。過去3年間運転していたエクストレイルとは雲泥の差があります。

      不満な点

      この車と購買を検討して乗ったセレナと比べると、メーターデザインが古いです。古色蒼然です。マルチインフォメーションが無ければ70年代の車と同じです。また、運転席中央のコンソールボックス(HV用)はただの置くだけのお皿みたいです。そしてオプションの価格の高さ、車自体はそんなに高くないのに、ぼったくりに近いです。特に外装品のガーニッシュ類は、江戸の仇を長崎で打つ!みたいな価格設定です。トヨタだけではなく、ほかのメーカーも同じです。これでは個性豊かな車が日本で増える訳はありませんね。

      総評

      ハイブリット車はこのエスクワィアで3代目です。アルファード→エクストレイルで10年間運転しましたが、私のように年間2万㌔以上運転するとハイブリットが必須条件になります。また年齢も今年で65歳になるので運転技術、反射神経、判断力などが弱ってきており、大きな前方視野、Aピラーが邪魔にならない三角窓、熟成度が高いクラッチなど、すべて備わっています。あとは後期高齢者になるまでできるだけ永く乗り続けたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひだまりのねこ

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ボディのきしみ音が気になるし、とにかく防音断熱材をケチりすぎ。雨が降ると室内の音が聞こえないってどういうこと ?

      乗り心地

      このクラスにしては上出来。

      燃費

      ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!の一言

      積載性

      まあ、そこそこ積めるのでいいかな。

      故障経験

      新車なのにごつごつ音がひどすぎる。

      満足している点

      高速走行で遠方に出かけるときはすごく良いです。ナビはやはりメーカーとディラーのは駄目ですね。ものとしてはビックX に限ります。但しインチがでかすぎて運転席から手が届かないというのもありました。

      不満な点

      購入した経緯からして気に入らない。(笑)黒いボディーに鳥の糞が付いていて、10万もするコーティングしているのにしみになり....言い訳ばかりの営業さん。納車時にフロアマットがウエルキャブのが付いていて、試乗車のマットを数日使うはめに。HVからエンジンに切り替わるときの音がすごく耳に付く。

      総評

      この程度の技術や接客で良く買ってもらえるなと感心してしまいます。トヨタで新車を6年で三台買い続けてこのあしらい方には感心します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • ★マサト★

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“ブラックテーラード”(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ハンドルが軽いし、片手でカーブもラクラク♪

      乗り心地

      良い

      燃費

      こんなもんかな!

      積載性

      三列目をなくしたら広々!

      故障経験

      よくわからないアラームが時々発生する。
      一瞬なので、何かは確認できておらず。

      満足している点

      1.視界良好!
      2.カッコイイ!
      3.広い!

      不満な点

      1.内装をもう少しノア、ヴォクと差別化したらよかった。
      2.センターコンソールもうちょっとどうにかならなかったのかな。。
      3.窓側のエアコン吹き出し口のところにドリンクフォルダーを標準で欲しかった。
      4.ロック予約システムが標準で欲しかった。

      総評

      アルファード、ヴェルには敵わないけど、コスパとしては十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • ひだまりのねこ

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      長距離にはもってこいでした。

      乗り心地

      郊外の悪路は最低

      燃費

      高速は最高

      積載性

      全員載ったら荷物なんかたいしてつめない

      故障経験

      コーティングのいい加減さに立腹

      満足している点

      静か

      不満な点

      もターからエンジンにかかるとうるさい。
      後ろと前で会話がしにくい

      総評

      営業マンの怠慢が、10万円もするコーティングに鳥の糞の染みが取れないまま。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ エスクァイア ハイブリッド
    • ざきやまだい

    • トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
      ハイブリッド Gi“プレミアムパッケージ”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全てに於いてやっぱりトヨタ車だねって感じ

      乗り心地

      シエンタと比較すれば乗り心地は勿論良い

      燃費

      シエンタハイブリッドが夏場で約19~21
      納車3日後現在で17
      こんなもの?か?

      積載性

      義父の車椅子を畳まずに載せれる。
      これに尽きる

      故障経験

      なし

      満足している点

      シエンタからの乗り換えとして比較
      値段から装備まで全てに優っている

      不満な点

      シエンタと比較すれば燃費のみ劣っている
      また先代のFIT RS ハイブリッドに比べればパワーに関しては足元にも及ばない

      総評

      まだまだ納車して僅か3日
      やっぱりトヨタ車だねって感じ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース