電装系 - 整備手帳 - エスティマ
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
スタティックディスチャージャー(放電索)自作追加取付け
先日、排気系に取付けたスタティックディスチャージャー(放電索)ですが、新たにフロント側に追加取付けしました。 前回自作した物と同じ材料です。 まだ残っていたので勿体無いので在庫処分?使い切りです。 今後作り直して取付けするつもりで、とりあえず効果を調べます。 ダイレクトイグニッションコイルにも取付 ...
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2024年3月31日 19:17 タルタルタルさん -
pivot 3-drive AC 取り付け決行!!
わざわざ長崎より発送されたpivot 3-drive AC着弾につき、、作業開始。。 アクセルハーネスはTH-2A。 ブレーキハーネスはBR-1。 何故か、、クルーズスイッチ欠品ww 先ずはアクセルハーネスTH-2Aをアクセルコネクター外し割り込ませ本体と結線。。 本体は一先ず定位置に両面テープに ...
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2024年3月28日 14:30 みのりパパ。さん -
スタティックディスチャージャー(放電索)自作取付け
みんカラの皆さんが導入されている、 スタティックディスチャージャー(放電索) を自作取付けしました。 材料は自宅にあったアース端子と、いつか忘れるくらい前に子供がダイソーで買ったステンレス製の針金、テリオスキッドとムーヴの整備で使ったアストロ購入のヒューエルパイプの残りです。 ヒューエルパイプを被 ...
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2024年3月18日 21:49 タルタルタルさん -
オルタネーター点検
前々から気になってたオルタネーター。 今回クランプテスターを手に入れて点検してみました。 出力電圧 エンジンかけてない時→12.9V エンジンかけた時→約14.1V エンジンかけて最大負荷→14.06V 出力電流 エンジンかけて最大負荷→35〜36A 今のところ大丈夫そう。 ◯印のカバー ...
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2024年3月3日 21:59 エスティマにゃん太郎さん -
シガー ヒューズ交換
車を買い替えまして、登録早々に整備するなんて・・・😫 あ、これは私事ですので、どうかお気になさらず。😅 さて、本題ですが、奥さんが「シガーの電源が入らないから診て!」というので、ヒューズを確認します。 エスティマのヒューズBOXは運転席のアクセルペダル側の上にあります。 足元に仰向けに ...
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2024年2月18日 20:56 ちぃにぃさん -
スライドドアリリースモーター交換💪
運転席側スライドドアが電動で開閉できなくなったんで、助手席側も含め定番のリリースモーターを交換しました。 ボディ側のキックパネルを外します。ここ外しとくとスライドドアとの隙間ができて内張り外し易くなります。 スライドドア内張りを外します。 留まってるのはトルクスビス1本だけ。あとはクリップな ...
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2024年2月11日 12:52 老眼おやじさん -
ドライブレコーダー取り付け
明日から雨予報のためチャチャっとミラータイプドライブレコーダーを取り付けました。 今日はとりあえずシガーソケット電源から供給して確認します。 写りは鮮明です。 電源、GPS、リアカメラを接続します。 天井パネルを浮かして配線を入れ込みながら接続完了。 リアカメラはパネルからリアゲートのジャバラを通 ...
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2024年1月30日 23:29 RB-hiroさん -
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