トヨタ エスティマエミーナ

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

エスティマエミーナ

エスティマエミーナの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスティマエミーナ

  • マイカー
    トヨタ エスティマエミーナ
    • 黒フガ

    • トヨタ / エスティマエミーナ
      X (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      中古で買って10万キロ以上走ったけど、ノントラブル。
      重量バランスがいいので、意外に高い走行性能。
      コーナーでは大きくロールしますがコントロールできる。
      乗り心地も良かった。

      不満な点

      ファミリーカーとしては文句なし。

      総評

      通勤からレジャー、子供達の送り迎え、買い物、などなどフル回転でした。
      運転席が高い位置にあるから、運転は楽でした。
      ハイルーフのサンルーフでした。

      やっぱりミニバンは家族が多い家庭ではベストだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • きーちゃんさん

    • トヨタ / エスティマエミーナ
      ELUCEOツインムーンルーフ4WD(AT_2.4_8人乗) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンパワーが足りず加速は苦しい。そんなに走らなくても燃費が悪いです。特に小回りは苦手ですが、高速コーナーはバランスよくて気持ち良いです。4WDの雪上走行はとても良好。

      乗り心地

      純正サスではロールが大きすぎて倒れそうになる。社外品に替えたら底付きが早くなってしまった。3列目シートの乗員はよくはねてました。

      燃費

      5~8km/Lです。しかも燃料タンクは50Lなので高速でも最長300km台しか走れません。

      積載性

      乗車人数が8人と多い。定員乗車でもさらにトランクの荷物スペースがある。座席としてはシートが小さいがフルフラットシートは真っ平、使いやすいです。

      故障経験

      エキセントリックシャフト、フロントドライブシャフトブーツ、デスビのシールは定期的な交換部品です。

      満足している点

      広い、乗車人数が多い。定員乗車でもさらに荷物スペースがある。運転するとメーターが遠くて見やすい。

      不満な点

      走行性能が低い。純正サスではロールが大きすぎて倒れそうになる。燃費が悪い。加速は苦しい。整備性が悪い。

      総評

      色々いじって楽しんでいました。悪い所はありますが、オールマイティに使えて、定期的な故障個所、部品交換も決まっていて大きな故障はなく良い車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • マイティークラン

    • トヨタ / エスティマエミーナ
      Xミドルルーフ(AT_2.4_8人乗) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ミッドシップエンジンという事が特徴。
      バンとして良く出来ていると思います。

      エンジン型式 2TZ-FE
      最高出力 135ps(99kW)/5000rpm
      最大トルク 21.0kg・m(205.9N・m)/4000rpm
      種類 直列4気筒DOHC16バルブm
      総排気量 2438cc

      乗り心地

      エンジンが運転席下にあります。熱が上がってくるのが冬はOK。夏はNGかな。
      揺れます。路面の状況をけっこう拾ってきます。

      燃費

      7~9kmでした。レギュラーガソリン

      積載性

      なんでも、積めます。最高です。
      車中泊も出来ます。
      ヒッチメンバーでボートも引っ張れます。

      故障経験

      どこも壊れる事もありませんでした。廃車するのが申し訳なかったです。

      満足している点

      長期長距離出張に。納品配達に。イベント搬入に。
      役に立ちました。
      釣りにもたくさんのフィールドに行きました。
      あたりの一台で何も故障する事はなかったです。
      メンテも適当でも問題なく動いてくれました。

      不満な点

      燃費が悪い事。長年乗り続けたかったが税金等が高くなってしまった事で手放す事にしました。

      総評

      まだまだ現役で走ってるのもみかけます。
      当方も長く役立ってくれました。
      18万キロで役目を終えてもらう事にしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ エスティマエミーナ
    • HIKOMARU

    • トヨタ / エスティマエミーナ
      AERASツインムーンルーフ4WD(AT_2.4_8人乗) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/04/25
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      最初はマイカーでしたが会社に払い下げました
      娘が生まれる前からでしたね
      いまは無き「回転対座シート」や
      サードシートまでフルフラットすると一面ベッドですね
      家族とキャンプも行ったな~

      不満な点

      年式が年式なのでよく壊れよく修理したな~
      どこまで金をかけていいのかわからなくなりましたね

      総評

      初めて購入した憧れのミニバンでしたね
      家族みんなの思い出の車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ エスティマエミーナ
    • 敦賀のマンセル

    • トヨタ / エスティマエミーナ
      G_4WD(MT_2.4) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/03/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      何と言っても、低重心化されたミッドシップエンジンとフロント ストラット、リヤ ダブルウィッシュボーンのサスペンションの組合せで、ハンドリングは当時のミニバン中ではエスティマに次いで優れていたと思います。

      前後ともディスクブレーキで見た目もカッコ良かった。

      初期型のGグレード(4WD 定員7名)を買ったのですが、完全独立のシートになるので、6名乗車時なら、全席リクライニングのリムジン感覚でした。7名の場合は、サードシートの肘掛を跳ね上げれば、そこに3名座れました。

      また、初期型のみ2.4Lガソリンエンジン車の4WDに5MTの設定があった。

      不満な点

      エンジンが排気量(2.4L)の割に非力(125ps)なうえに、1.8tのボディは重過ぎるので、加速はイマイチ、燃費は一桁でした。

      当初からATメインで設計されていた為か、MTになるとペダル配置がかなり左側にオフセットされていて、クラッチ操作がやりにくかった。

      フロントのボンネット部分が狭く、エアクリーナーなどの交換などがやりにくかった。

      総評

      トヨタの初代エスティマの小型版という事で全幅だけ100mm狭くした形で発売されたので、エスティマの基本性能を引き継いだ傑作ミニバンだと思います。

      おかげで約10年間お世話になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース