トヨタ FJクルーザー

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

FJクルーザー

FJクルーザーの買取情報を調べる

クルマレビュー - FJクルーザー

  • マイカー
    トヨタ FJクルーザー
    • toropapa

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“オフロードパッケージ”_4WD(AT_4.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オンロードでの全体的なモッサリ感は拭えないがFJに乗っているという安心感は何者にも代えがたい。

      乗り心地

      ベースグレードに比しコーナリング時に煽られる感覚は少ないです。

      燃費

      都心部では余裕で5km/Lを割り込みます。
      高速含めた遠乗りでは9km/L前後をキープ。

      4Lエンジンです、意外と燃費良いかも(笑)

      積載性

      人間:後席の乗り降り不便
      荷物:意外と積めない(積むならキャリア必須)

      故障経験

      特になし

      満足している点

      レトロチックながら、カスタマイズ次第でイカつくも可愛くもなる変幻自在なルックス。
      其の実、質実剛健な基本設計。

      不満な点

      諸般の事情により、どうしても普段の下駄には軽トラを使いたくなってしまいます(笑)

      総評

      唯一無二

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シマウマ五郎 (シマゴロー)

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“カラーパッケージ”_4WD(ECT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      山登りダートと雪道林道(砂浜はしょっちゅう)に行きましたが、普通にこなせちゃいました。あまりにも簡単に進んじゃうので、凄いんだろうなぁーと…。良く解りまへん。

      乗り心地

      普通ですが、信号待ちで若干アイドリングの震えを感じるようになってきましたかね。
      (これも俺だけかも…)

      燃費

      あんま気にしてないけど、良くはないですね。

      ちなみに毎回、アベレージが凄く変わるのは何でなんだろうか? 5~6が多いですが、同じ走り方で7~8の時も4~5の時もありんす。

      エアコン使用の如何に関わらずアイドリングは相当喰ってる様な感じがします。

      積載性

      あまり無いので、ベッド作りました。
      サーフボードは9.2位のサイズなら、斜めに突っ込めます。

      ゴルフバッグはラゲッジに横積みだと、頭つぶれちゃいます。

      故障経験

      とりあえずここまで(納車~8000K)までは何もないですね。

      満足している点

      かっこいいですね。通勤と遊びで毎日ガンガン使ってます。

      不満な点

      不満と言うか、何人か書かれてますし、アルアルでしょうけどww

      ・停止線で正面信号見えまへん!!笑。しょっちゅう前かがみで、除き込んでます。

      ・日野自動車さん、シーリングが雑!!ww(俺だけかもしれませんが…w)

      ・あともう少しシートやステアリングの調整幅を広げて欲しいですかね。

      総評

      30年1月30日の納車!!から丁度半年(8000キロ通勤にも使用)経ったので、思った事を書いてみますが、全体的に良いクルマだと思いますー。まだ8000キロなんて赤ちゃんみたいなもんなので、これからですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nakano-unoki

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“カラーパッケージ”_4WD(ECT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      泥遊び水遊びが得意です。登坂能力はかなり高い。車高高く車重有るので、タイトなコーナーは勿論苦手。

      乗り心地

      サスは硬い。どちらかと言えばトラックに近い。

      燃費

      6から8

      積載性

      自転車寝かせれば2台積めます。

      故障経験

      今のところ無し。信頼性は高いと思っています。

      満足している点

      独特ユニーク!4リッターV6レギュラー仕様!絶版車!(笑)ゆったりと走る車です。

      不満な点

      最近よくすれ違う。US版を中古で買ったほうが良かったかも。ディーラーの営業がこの車のことをあまり知らない。

      総評

      浜辺、河川敷、山にもってこいです。税金、ガソリン代が払える限り乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • だんぞー

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      操作性は素直、オフロード性能が高い事で有名だが、オンロードでも十分な走りを見せる。
      サスはトヨタ車らしい柔らか目のサスだが、コーナーを曲がる際にはしっかり踏ん張るので安定感がある。
      トルクフルなエンジンは高速道路の合流でも余裕ある加速でスムーズに入れる。
      ズバリ[やればできる子]の典型

      乗り心地

      良くも悪くもトヨタ車。
      フッカフカなサスが、気に入るか気に入らないか分かれるところ。

      燃費

      うーん・・・オイラのFJは街乗り5~6ぐらいだったかなぁ

      積載性

      後部座席の足元がそんなに広くはないが、その分後部ラゲッジスペースが広く取ってある為、意外と物が積めたりする。
      さらに後部座席は折りたたんで収納できるので、フラットにするともっと積めるようになる。

      故障経験

      さすがトヨタ車。
      当時、通勤が片道40km以上で7年間乗ったにも関わらず、一度も故障らしい故障は無かった。

      満足している点

      ・フロントワイパーが3本ある
      ・パワフルなエンジン
      ・どこでも行けちゃう様な外観、走破性
      ・本格オフロードから都会派SUVまでドレスアップで自由自在
      ・トヨタ本気の遊び心を感じられる
      ・意外とかわいいマスク

      不満な点

      ・オートエアコンや電動格納ミラーなんぞ無い(最上級グレードにさえ無い)
      ・観音開きのドアのため、後部座席の人は自力でドアを閉められない
      ・フロントガラスの高さが無いために、交差点で少し停止線より手前で止まらないと信号が見えない

      総評

      正直自分がこの車を初めて見たのは、国内販売される前の話。
      最初はどこのクルマか分からなかったが、後に国内販売の情報を知った時、完全に度肝を抜かれた。
      あの万人受けしか考えていないトヨタが実用性を無視してこんなクルマつくったのかと。
      そして速攻飛び付いたのは言うまでも無い(笑)

      エアコンは付いてるけど、オートではなくダイヤル式、ドアミラーは手動格納だし、後部座席への単独アクセス不可能。
      燃費もそんなに良くないし、横幅デカイし視界は狭いしで実用性は正直これっぽっちもない(爆)
      だが、それがいい。
      遊びグルマとはFJのためにある言葉といっても過言ではない・・・と思う。
      このクルマを買おうと思ったら、アレコレ考えたら負け。度胸と勢いで買う!!
      あとはその場その時に考えればいい!!
      そんなクルマです。

      自分の場合はどうしても両親や親戚を乗せたりする場合があり、歳を重ねると流石にドアがあれじゃ厳しいわな・・・。
      ということで手放しました。
      だけどリセールバリューは高いし、恐らく今後もそんなに大きく変わらないと思います。
      決してファミリー向けではないけど、自分的には大満足のクルマでしたね。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • FJ CAMARO

    • トヨタ / FJクルーザー
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      4リッターNAで280馬力近いパワーがあるので街乗りでは全く不満を感じない。最初はディーゼルのライナップが欲しかったが、プラドのディーゼルを運転してみるとガソリンで良かったと思う。

      乗り心地

      乗り心地は色々意見があるが、自分は全く不満がない。

      燃費

      燃費はちょっと悪いが、セカンドカーで乗っているカマロのハイオクで2〜3L/kmよりはかなりマシ。

      積載性

      色々な意味で思い出がかなり積めそう。
      荷物はセダン以上ワンボックス未満。

      満足している点

      車両価格が高くなく、走りに必要な物以外に余計な機能が無い車!
      新車購入で3年経ったが不満は特に無い。
      パワー、乗りごごち、使い勝手、デザイン全てにおいて満足!
      あと絶版になってしまったが、まだアフターパーツが多いので遊べる。

      不満な点

      強いて言うなら燃費かな。だけど、これだけのエンジンパフォーマンスがありレギュラーで走れるところがgood!

      総評

      絶版になってしまったのが勿体ない!
      観音扉など使い勝手が悪いが基本的に普段は一人か二人乗車で、家族で出かける時は嫁のワンボックスがあるので問題ない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース