トヨタ ハイエースコミューター

ユーザー評価: 4.42

トヨタ

ハイエースコミューター

ハイエースコミューターの車買取相場を調べる

コミューターをトランポにした方いませんか? - ハイエースコミューター

 
イイね!  
DXと迷い中

コミューターをトランポにした方いませんか?

DXと迷い中 [質問者] 2010/05/07 13:37

コミューターをバイクやカートのトランポにされた方
いませんか?積載時の沈み込みと主な改造点(座席の撤去、シートベルト取り付け、リアヒーター移設)や
合計費用について教えてください。
当方、オフロードバイクのトランスポーターとして
使用の予定です。
DXにしようか迷っているのですが、家族の事を考えると
DXの装備では駄目なんです・・・。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • G~ コメントID:862395 2010/05/07 13:37

    初めての書き込みです。 よろしくお願いいたします。
    私もベース車は、内張り&最後部までの天井エアコン噴出しの魅力にてコミューターGLです。
    前席以外の後のシートは全て取外し、ベッド等をセットして6人乗りのキャンピング登録です。
    スライドドアとリアハッチバックドアはトヨタ純正品のイージークローザーを取り付け、
    セカンドシートとフロントの中間シートもフルリクライニング加工を施し 超快適な使い勝手になっています。
    また、足回りは3cmのブロックにてローダウンし、リーフサスにはスペーサー(シーム)を差し込んであるため、セカンドシート乗車の乗り心地も突き上げ感はありません。リーフ交換には多額な費用が掛かりますが、この方法なら安価でした。
    全席頭上の蓋付きオバーヘッドコンソールも収納も多く助かっています。

  • コミューターGL コメントID:862394 2009/02/28 12:13

    はじめまして、バンの板は書き込み多いのですがコミューターは乗っている方が少ないのか書き込みありませんね…

    自分もコミューターベースに乗っているので情報を共有出来ればと思ったりするのですが、こんなカスタムや改良があるよ!ってのを教えていただければ嬉しいです。

    宜しくお願いします。

  • コメントID:862393 2006/07/03 21:47

    スタイヤーさん、DXと迷い中さん、CRF乗りさんこんばんは!
    私は4列・5列目シートを外し車いす移動車登録で約25万でした。
    地域によって出張費が異なる様ですが・・・。
    シルバースロープと云うキットを販売するショップのスタッフの方に地元トヨタディーラーまで来てもらい、シートの取り外し、スロープキット取付けを行ってもらいました。

    http://www.car-marushin.com/

    トヨタ(コミューターならペット店)に交渉してもなかなかすんなりとは承諾してくれませんでした。また8ナンバー登録出来なくてもトヨタディーラーでは一切責任を負いません(返却不可)との念押しを何回も言われ、怖いから止めようかと考えましたが思いきって発注しましたB

    新車時登録時なら消費税は非課税となりましたので、実質は¥10~15と言った所です。

    あくまで脱税目的での登録はお止め下さいとの断りがありました。
    コミューター登録の為の苦肉の策なのであまりお勧めは出来ませんが・・・。

  • コメントID:862392 2006/07/03 20:14

    超長GLさん丁寧な作業ですね。参考にさせて頂きます。

    DXと迷い中さん
    >最初から定員変更してもらうとなると、高くなりそうです・・・。

    シート2列はずして1ナンバー登録は14万弱でした。

  • コメントID:862391 2006/07/02 22:59

    超長GLさん、私も拝見させて頂きました。
    今週見積もりもらいに行こうかと思ってます。
    でも大型免許がないので、最初から定員変更して
    もらうとなると、高くなりそうです・・・。

  • コメントID:862390 2006/07/02 06:26

    超長GLさん   おはようございます。ブログ拝見しました。   とても面白い改造内容ですね。   キャンパーのようにおおげさでない所が良いと思います。  3席目後ろのスペースもかなりあるようですので使い勝手も良いのではないでしょうか?     ブログ楽しみにしています。

  • コメントID:862389 2006/06/29 22:41

    まだ私のコミューターGLはトランポとして未完成ですが、少しずつハンドメイドで仕上げています。
    シートは3+3+4の仕様ですが、乗車は8名+車いす2名です。1列目センターシートは座り心地が悪いので2+3+3が通常の使い方になりそうです。
    現状未完成状態でも、コミューターの情報は少ないですので、参考程度で良ければ下記でチェック下さい。

    http://blogs.yahoo.co.jp/faddy_fellows

  • コメントID:862388 2006/06/29 01:33

    3列目設置した状態でもバイク十分に積めますよ。250/80/70/50の4台積んだ時もシートは3列目右側を跳ね上げただけですので7人分の座席は確保できます。

  • コメントID:862387 2006/06/29 00:20

    CRF乗りさん、早速のレス、有り難うございました。
    3列目の右側ですか・・・・びみょーーな位置!!
    いっその事3列目もなくすかな??でもある程度、乗員ほしいし、困ったモンデす。二列目に移設が出来ればgoodかな、パワースライド&イジークローザーは、必要ですか!!
    参考になります。KZH138Vからの乗り換えですが、私もかなり真剣モード突入です。

  • コメントID:862386 2006/06/28 23:20

    curverさん
    >リヤヒーターは、移設されましたか?通常のリヤヒータの設置位置は、どこなのでしょうか?
    移設はしてません。場所は3列目右側シートの下になります。シートを跳ね上げてバイクを積んでも邪魔にはなりません。
    但しリヤヒーターの温度調整ができないのと、スイッチが左Bピラーにあるのが不便です。スイッチは移設しようと思ってますし、温度調整もできる様にしようと思います。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)