トヨタ ハイエースコミューター

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

ハイエースコミューター

ハイエースコミューターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイエースコミューター

  • マイカー
    • Ponkan

    • トヨタ / ハイエースコミューター
      GL (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:9人以上
    • レビュー日:2018/12/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      海外に渡る(大橋)などでは箱と云う事もあり風をしっかり受け止めてくれるのでハンドルが取られます。

      乗り心地

      ワゴンは判りませんがディーゼルの200系では良いのではないでしょうか!?

      燃費

      2.5Lエンジンと比べると航行距離(100km強)は伸びません。
      法的関係でしょうがタンクを大きくしても良いので航行距離を伸ばしてほしい。
      5型に買換え予定なので期待♪

      満足している点

      コースターロング・100系バンスーパーロング・100系ワゴンスーパーロング・200系バンスーパーロングとトランポ兼キャンピングカーを乗り継いできました。
      200系ではバンとは比べ物にならない乗り心地に思います。
      純正の装備も必要最低限は付いているのでイイのではないでしょうか。

      不満な点

      トヨタ特装での発注で打合せを含み納期が1年以上掛りました。
      トヨタのソリッドブラック202塗装ですが、小傷が付き易くスポット溶接目が目立ちチープです。
      バックドアにクロージャー設定が無い。
      オートドアにすると運転席側セカンド小窓が選択できない(納期後別注文となる)

      総評

      スーパーロングに関してしかわかりませんが、トランポ使用される方も移動する時の運転疲労を考えれば、ディーゼルエンジンを希望されるのならコミューターをお勧めします♪
      ワゴン10人乗り以下でディーゼルスーパーロング設定があれば尚良し。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Shinn-ichi

    • トヨタ / ハイエースコミューター
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      飛ばす車では無いので優雅に乗りましょう。
      操作性は慣れたら気になりませんが
      幅と高さに注意すれば
      普通に運転出来ます。

      乗り心地

      カスタムのやり方でしょう。
      用途に応じて弄りましょう。(笑)

      燃費

      5~8km
      停車が長くエンジン掛けっぱなしは
      もっと悪くなります。

      積載性

      いろんなもの(笑)

      満足している点

      とにかく存在感
      デカ過ぎる。(笑)
      でもそれがメリットでもあり
      デメリット。
      振りから言えばメリットが多い。
      主にトランポ使用だがステップの時と違い
      エントリーを選ばずその都度
      楽しみ方を変えても積み替えせずに対応。

      不満な点

      キャブオーバーなので
      エンジンの熱がおケツから(笑)
      夏にシートヒーター的なのはいらない(笑)
      断熱対策は周囲施工等を見て
      対策していこうかな......
      後は高さ制限と重量(笑)
      行きつけのホームセンター
      立体なのに高さはOKしかし2t未満
      ありゃりゃ😅
      最後はぶつけられないようにしたいので
      駐車場は選びますよ(笑)
      長さもあるわ幅もある
      下手な斜め駐車や無造作に
      ドアを開ける輩に
      要注意です。
      そんなところですね......

      総評

      総合評価は欠点を打ち消すだけの
      高評価。
      もともと欠点を気にするなら乗らなきゃいい
      そう思います。(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Shinn-ichi

    • トヨタ / ハイエースコミューター
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      飛ばす車では無いので優雅に乗りましょう。
      操作性は慣れたら気になりませんが
      幅と高さに注意すれば
      普通に運転出来ます。

      乗り心地

      カスタムのやり方でしょう。
      用途に応じて弄りましょう。(笑)

      燃費

      5~8km
      停車が長くエンジン掛けっぱなしは
      もっと悪くなります。

      積載性

      いろんなもの(笑)

      満足している点

      とにかく存在感
      デカ過ぎる。(笑)
      でもそれがメリットでもあり
      デメリット。
      振りから言えばメリットが多い。
      主にトランポ使用だがステップの時と違い
      エントリーを選ばずその都度
      楽しみ方を変えても積み替えせずに対応。

      不満な点

      キャブオーバーなので
      エンジンの熱がおケツから(笑)
      夏にシートヒーター的なのはいらない(笑)
      断熱対策は周囲施工等を見て
      対策していこうかな......
      後は高さ制限と重量(笑)
      行きつけのホームセンター
      立体なのに高さはOKしかし2t未満
      ありゃりゃ😅
      最後はぶつけられないようにしたいので
      駐車場は選びますよ(笑)
      長さもあるわ幅もある
      下手な斜め駐車や無造作に
      ドアを開ける輩に
      要注意です。
      そんなところですね......

      総評

      総合評価は欠点を打ち消すだけの
      高評価。
      もともと欠点を気にするなら乗らなきゃいい
      そう思います。(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 3854Family

    • トヨタ / ハイエースコミューター
      GL (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーはこんなもんでしょう。

      逆に6速オートマのおかげか出だしがスムーズで予想より良くて嬉しかったです。

      道幅が狭くなる冬場は扱いにくくなると思いますが、ぶつけないように頑張ります。

      乗り心地

      これは早期に改善したい部分。

      腰痛が再発しました。

      足回りはもとよりシート交換も必須かと思われます。

      燃費

      燃費もこんなもんでしょうかー。

      しかし、こちらも良い意味で6速オートマに裏切られました。

      積載性

      フロントまで通路が貫通してますので、長尺物や自転車、何でも来いです。

      家族5人の旅行も楽勝です。

      故障経験

      まだありません。

      大切に乗っていきます。

      満足している点

      1 カッコ良さ…カスタマイズすると格好良くなります。
      2 充実したアフターパーツ…ありとあらゆるパーツがあって長く楽しめます。
      3 色々使える…人と荷物を同時になんでも載せられ車中泊もできちゃうすごいヤツです。

      不満な点


      1 ノーマルだと完全に商用車…荷物運搬車かジャンボハイヤーか介護施設のハイエースと一緒です。
      2 機動性の悪さ…想定内でしたが4駆のため前車コースターよりも小回り利きません。
      3 チープな内装…内張等はさすがは商用車、そこがまたカスタマイズ精神を萌えさせますが。

      総評

      何だかんだいって楽しめる1台です。

      ノーマルだと個人ユースには…ですが、カスタマイズ前提なら楽しめるおもちゃに変身します。

      人気は絶大ですので長く乗っても楽しめるのではないかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ ハイエースコミューター
    • 暇人21

    • トヨタ / ハイエースコミューター
      GL (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:9人以上
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      3000㏄のディーゼルエンジンの車両だったためトルクがあり扱いやすかったです。
      しかし100km/hを出すと、風の影響をもろに受けるためこの車は80km/hでのんびり走る方が良いと思います。
      まあ、飛ばすタイプの車両ではないので妥当だと思いますが…

      乗り心地

      運転席しか乗ってませんでしたが、特に疲れることもなく運転できました。
      しかし、一番奥の座席は乗り心地があまり良くなかったそうです(同乗者談)。

      燃費

      760.6km走行して約10.9km/Lでした。
      このクラスでこの燃費は良い方だと思います。
      しかもディーゼルで軽油だったので経済的でした。

      積載性

      ハイエースワゴンと違って、後部座席にもしっかり座席があるので後ろには荷物があまり積めません。
      それよりも人を運ぶことに特化した車だと思うので特に気になりませんでした。

      故障経験

      レンタカーで借りた車両のため、故障経験はありません。

      満足している点

      ・最大で14名乗ることが可能な点
      ・ディーゼルエンジンのため燃料費が割安
      ・後部座席のドアが大型スライドドアのため、乗り降りがしやすい
      ・サイズ自体はハイエースワゴングランドキャビンと同じため、普通車感覚で運転可能
      ・ドアミラーも大きく箱型の車両のため、普段乗用車を運転している人ならばすぐに慣れると思う
      ・レンタカー代がハイエースワゴンよりも安い

      不満な点

      ・車内に入り込む音が大きいため、遠い席の人と会話するのには向かない
      ・高速料金が中型車区分になる
      ・駐車場に制限がある(主に幅と車高で大半の駐車場制限に引っかかる)

      総評

      今回11人で旅行に行く機会があり、私が条件なしの中型免許を持っているためハイエースコミューターを選択しました。
      運転しずらいかなと最初は思いましたが、普通車感覚で運転できたため、心配は無用でした。
      しかし、車内に入り込む音がレジャー用のワゴンよりも大きいため、全員で会話を楽しみながら移動したい人には不向きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース