トヨタ ハイラックスサーフ

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ハイラックスサーフ

ハイラックスサーフの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイラックスサーフ

  • マイカー
    トヨタ ハイラックスサーフ
    • kyokan

    • トヨタ / ハイラックスサーフ
      SSR-X リミテッド (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ふだん使いには十分な走行性能です。0-60kmの加速は不満なし。ブレーキが少し弱いかな。

      乗り心地

      ラダーフレームからくる剛健な乗り心地は特筆ものです。また、意外なほど静粛性が高い。

      燃費

      悪いと思いますが当然です。

      積載性

      文句なしに広いです。

      満足している点

      ゆったりのんびり飛ばさずに運転できます。また、目線が高いのもポイントです。

      不満な点

      特になし。

      総評

      2.7L(2TR-FE)の評判があまり良くなかったのですが街乗りには十分な性能です。幅があるので狭い道は気を使いますが普通の幹線道路ではいたって快適です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイラックスサーフ
    • Yamaちん

    • トヨタ / ハイラックスサーフ
      SSR-Xリミテッド 60th記念スペシャルエディション (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      以外の程に室内の静粛性が高く、コーナリングも良し!

      燃費

      市街地走行+高速道路走行(半々ぐらい)で、満タン法計算で7.9k/L(ディスプレイでは8.6k/L)です。燃費を気にしてはいけない車です。

      積載性

      後部座席を未使用の際はフルフラットに出来る為積載量は多いです。当方は身長170センチですが荷室で寝れます。

      故障経験

      納車間もないのでありません。

      満足している点

      2インチアップ+大径タイヤのおかげで約3インチアップ。視界が高く見晴らしが良い。エンジンが必要十分のパワーしかなくスピードを出す気にならないので安全運転が出来る!

      不満な点

      やはり室内天井高が低い。

      総評

      高速のクルージングが向いてるのでしょうか?
      荷室が広くアウトドアレジャーにはぴったり!
      クロカンはやらないので日常的な悪天候や雪の状況には頼りになります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SuzuYas

    • トヨタ / ハイラックスサーフ
      2.7 SSR-X (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      見た目と違い、思ってた以上に軽快。

      乗り心地

      この車体の割には良いかな?程度。

      燃費

      街乗りメインで約9km/L弱
      この手のクルマに燃費を求めるのも酷かと。

      積載性

      荷室が広いのは大助かり。

      故障経験

      納車直後、トランスファーが故障してた。

      満足している点

      悪天候時に安定した走りが出来る。特に圧雪の上り坂ではその本領を発揮、家族も感動してました。

      不満な点

      スタイル重視(しかもサンルーフ付き)なので、室内高が不足気味。
      車幅がありすぎて駐車する時に気を遣う。
      意外と死角が多い。

      総評

      面白いくらいに壊れまくるレンジローバーに閉口し、買い替え。
      やはり雪国なので、降雪時は非常に安心です。また最近増えてきた大雨時のちょっとした道路冠水にも余裕で対応してくれます。
      着座位置が高く視界が良いので、渋滞にはまっても気分的に楽ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • j_taro

    • トヨタ / ハイラックスサーフ
      SSR-X (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      標準タイヤだと砂利面で滑るような感覚がありましたが、ATタイヤに変更してからは悪路を選ばない走りになった。

      乗り心地

      フルノーマル時は乗り心地最高でした。
      フロント2席は最高、リアは少し足元が狭かった。
      リフトアップ後は足硬すぎで、カーブでもよれませんでした^^

      積載性

      カーゴ部分が大きく後部座席を倒すと大人二人が寝られるスペースができる。

      満足している点

      アフターパーツも多く改造がしやすかった。
      リアはUPコイルに変更、前はトーションバーを絞るだけでリフトアップが可能。アイドルアップスイッチがあったので屋根に付けた130W✖4灯ライトをつけても余裕でした^^

      不満な点

      カーゴスペースが無駄に広く、リアシートが後ろにスライドすればもっと快適だったのでは?再度ブレーキがトラックと同じステッキ式で使いづらかった。4WDとディーゼルの相性は良かったが、泥濘などはフルタイム4WDのような走破性は無く、足も伸びないしリアタイヤからカーゴ部分が長いので狭い道での切り替えしが出来ないなど不満も多かった、見た目重視のSUVだったなと。
      後半、渋滞中に意識を失った軽自動車が反対車線から飛び出してきて正面衝突、フレーム交換に至り、査定がほぼゼロになったのはいい思い出。

      総評

      当時の改造ベース車としては良い車でした。よく秋田や岩手のスキー場に通いました。写真は事故後、フレームが新しくなりオバーフェンダーもDIY塗装から焼き付けになった。でも査定ほぼなし。


      兄弟で同じ車を発注、ナンバーも一番違いになる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しーごこすた

    • トヨタ / ハイラックスサーフ
      SSR-Xリミテッド 60th記念スペシャルエディション (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      2.7Lだとややパワー不足。ブレーキも伝わりが遅く、急ブレーキには不安が、、
      見た目よりもおおきさは感じない。
      音も意外に静かで、すごく快適。

      乗り心地

      ゆったり大きく乗る感じ。段差とかも振動吸収がよく、シートの乗り心地は素晴らしい。長距離も疲れない。

      燃費

      都内街乗りだと5.5〜6.0kmてとこ。外車並みの燃費。
      高速だと10.0kmくらい。めんどくさいけど、20Lづつくらいしか給油しないで、出来るだけ重量かるくしてるけど、微妙。
      レギュラーだし、ま、いっかて感じ。

      積載性

      物はものすごくつめる。単身用洗濯機も立てた状態で積めたのにはびびった!
      サーフィンもスノボもなんでもいける。

      故障経験

      経年劣化モノ以外なし。まじ頑丈。

      満足している点

      文句なしに見た目がかっこいい。いろいろ弄れるし、自分なりの車に出来るところがGOOD!

      不満な点

      視界がやや狭く右折時の時に死角があるのが怖い。特に歩行者とか。あとはブレーキの伝わりが遅い。

      総評

      全体的にはものすごすごくおススメの車です。
      かっこいいし、乗りやすいし、燃費悪いけど楽しませてくれる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース