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    エンジントルクダンパー 取り付け!!

    S660へ エンジントルクダンパー装着!!

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    2020年4月7日 10:39 シュピーゲルさん
  • ヘッドカバーオイル漏れ修理

    17万キロ走ったエンジンとしてはこれ以上は望めない良い状態、圧縮もバシッと上がり全く問題なかったそうです(*⌒▽⌒*)。 送られてきた画像を見て、自分でも思っていた以上にキレイなのにびっくりしました。 問題のプラグホールは4箇所ともオイルが漏れていて…つまり全部ですね(*_*)。 ガスケットは ...

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    2020年7月22日 23:29 ゆうきょうなおぱぱさん
  • PCVバルブ確認・清掃

    シエンタのエンジン載せ替えを控えて、イストもPCVバルブくらいは確認しておこうかと思いました。 こちらも17万キロのオイル交換を控えていますので、状態としては近いはず(*_*)。 とりあえず白煙は出てないと思ってますが…。 ウチの場合は、エンジン自体はシエンタと全く同じです(形式により異なりま ...

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    2020年7月19日 14:04 ゆうきょうなおぱぱさん
  • 2020-06-13 オイルレベル ゲージ交換

    今更感はありますが、オイルレベル ゲージを交換しました! 樹脂製のゲージは良い具合に変形していますね(笑 新しい方は取っ手も太くなり、引き抜きやすくなりました♪

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    2020年6月14日 09:59 XELPHAさん
  • エンジンオイル添加剤 A.S.H. NANO TECK DFP-7

    A.S.H. のエンジンオイル添加剤 NANO TECK DFP-7を入れる。 入れてすぐ体感できるほど加速がスムーズに。エンジン音もだんだん静かになった。 値段が高いのでエンジンオイル交換毎には入れないけれど、定期的に入れたい。

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    2019年5月29日 23:49 Sskさん
  • ブラックナノダイヤモンド注入(2016/07/09)

    いつも注入してるシュアラスターループが品切れだったので、オートバックス店員が薦めたエンジンオイル添加剤 ブラックナノダイヤモンド!? まずは注入 注入後、約5分エンジン始動 エンジン回転が下がり始めたので、更に3分後 エンジンが700回転前後になったが、これは今までと変わらず! ...

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    2016年7月9日 22:51 jin0030haku.さん
  • ファン(補機類)ベルト切れに伴う緊急交換♪168632km。

    昨晩の突然のベルト切れ。 自宅に保管してあった予備のベルトの出動です。 しかし前回交換から約1年、切れるの早くね?(笑) オルタネータ側。切れてベルトどっか飛んでっちゃいました(笑)。 パワステ・ベーンポンプ側。 恐らくファンベルト側が先に切れたと思われますが、真相は闇の中・・・(笑)。 我がイス ...

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    2016年6月17日 14:44 車イジリおじちゃんさん
  • エンジンリカバリー(2015/07/16)

    車検整備と併せて、エンジンオイル交換けど、気のせいかエンジンがイマイチ調子が悪い!? 少し抜けるようなトルク不足と、若干ながらエンジン音も気になる。。。 そう言えば、前回エンジンオイル添加剤を注入してから約3万km走ってました(^^ゞ そもそも23万km突破してるから過走行www それで ...

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    2015年7月17日 18:55 jin0030haku.さん
  • オイルフィラーキャップ

    整備では無いのですが… オイルフィラーキャップってものすごいキタナイんですが、コレ正常なのですかね? というわけでDへ。 一応聞いて見るやつ。 あのーオイルフィラーキャップがめっちゃキタナイんですけど、コレっていいんですか? (ヘッドカバーもキタナイのは気にしないでください) 中もスラッジ的 ...

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    2015年6月25日 17:25 のりのり@181hさん
  • エンジン・ミッションマウント交換♪その②

    さてお次は、この図の右側エンジン後部のマウント。 これはヒッチメンバーに固定されています。 メンバー下にナット2本、ボルト1本。 それに先ほどのミッションマウントと同じように横にエンジンを固定するボルト・ナットが1本。 メンバー真ん中の上部に付いています。 まずメンバー下部の3本のボルト・ナット ...

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    2014年2月6日 20:48 車イジリおじちゃんさん

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