トヨタ イスト

ユーザー評価: 3.55

トヨタ

イスト

イストの車買取相場を調べる

クルマレビュー - イスト

  • マイカー
    • Lee

    • トヨタ / イスト
      1.5F_4WD(AT_1.5) (2002年)
      • レビュー日:2015年4月4日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とりあえず四駆
    不満な点
    もの積めない、海用ロッドに四苦八苦!!
    総評
    再びシエンタ買うまで我慢…
  • レンタカー
    トヨタ イスト

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    収納が多い
    使い勝手がいい
    軽い
    買い物車としては秀逸
    不満な点
    センターメーターが
    見にくい
    総評
    買い物車としては使い勝手が良く、車高が高いので、どんな駐車場にも入れる
  • マイカー
    トヨタ イスト
    • トヨタ / イスト
      1.3F(AT_1.3) (2005年)
      • レビュー日:2014年12月31日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    クションが悪い。外の騒音対策対策悪い。
    総評
    1300CCクラスでは、普通であると思います。長距離ドライブはクションが固いので疲れます。
  • その他
    トヨタ イスト
    • frau

    • トヨタ / イスト
      • レビュー日:2014年12月31日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    当時の小型車だと満足のいく内装の質感と装備。不満の出にくい十分な加速力と扱いやすいエンジン特性。男性でも違和感が少なく質感の高めな外装デザイン。
    不満な点
    1500の価格設定が高めで驚いた。必要以上にオプションを付けないのに1500とは思えない値段になった。1500の1NZ型は多くの車種に搭載されたが、回すとエンジン音が良くないという声があって気になった。
    総評
    <2005年式5ドアHB1500S・4WD・4AT> ヴィッツMTから新車で検討。初代・後期型。現行型は見ることが稀。
  • マイカー
    • ぶいぶいじじ

    • トヨタ / イスト
      150G(CVT_1.5) (2007年)
      • レビュー日:2014年8月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ワイドトレッドで安定感が高く、きびきびとした動作が好印象です。前モデルとは見違えるほど小回りが利く様になりました。
    1500のエンジンはピックアップも良く、軽量の為回頭性も良くワインディングロードも軽くこなします。
    ヒップポイントを高めに設定しているので、見晴らし感があり、渋滞でもストレスが少ないです。
    小物入れが随所にあり、収納に困りません。
    コンパクトカーにしては、室内が広いです、特に前席は下手なセダンを上回ります。
    特筆すべきは、安全装備が素晴らしい事!運転席・助手席だけでなく、前席サイド&カーテンエアバッグが標準装備されているのです。(他車ではサイド&カーテンは10万円超のオプション設定しかありません)これはコンパクトカーでは唯一のはずであるし、他(社)車種を見ても稀有な存在だと思います。
    その他の快適装備も、後付け不要なほど充実しています。
    付け加えて、燃費も14~16㎞/ℓと良好です。
    不満な点
    太いAピラーが立ち気味なため、特に右折時に死角が大きく要注意です。後方視界は相変わらず悪いです。
    ワンボックスのような着座位置のため、ペダルは踏み下ろす感覚になり、薄く固いシートにはアームレスト等もなく、身体のホールドが悪すぎるため、長距離では尻と腰が痛くなりました。
    1800のエンジンもラインアップはされていますが、馬力アップしてはいるものの、重量増が軽快感をスポイルしており、この車の良い部分を相殺してしまっていると思います。雪国仕様の4WD以外での存在価値は認められないと思いました。
    格好だけはそこそこイイ前期と、高性能でナイスパッケジングの後期を、イストと言う同一の名前で一括りにされることに私は我慢がならないです。
    総評
    フルモデルチェンジを境に、旧型での不満点はほぼ一掃されていると思います。
    エクステリアは好みの分かれるところではあります。
    トヨタのクロスオーバーの魁となった車です。
    酷評している方も居られるので拝見すると、ご自分が目的とする車と違う車種を選んでいる、自業自得なモンスタークレーマーばかりで、何とも見苦しい限りですね。
    イストはあくまでコンパクトカーであって、セダンやワゴン、ミニバンではない。
    エマージェンシーでは5人乗れ、ドアが4枚もあり、シートを倒して、トランクには入らない長尺荷物も積めるんです。コンパクトカーなのにです。
    ただし、コンパクトカーなのに3ナンバーですけど(笑)
    だが、それもトレッドが広い安定感や室内の快適さにつながっていると考えます。
    コンパクトカーにSUVのイメージを取り入れたトヨタ初のクロスオーバーのためか、やや中途半端なところはありますが、それでも他社やトヨタの他のコンパクトカーより、はるかに上質で車格も上の存在だと思います。
    それだけに、あのチープなシートだけは何とも惜しまれるところです。

    フルモデルチェンジ後のイストとそれ以前のイストとは名前以外は全く違う車である事を力説したいですね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)