トヨタ ジャパンタクシー

ユーザー評価: 4.4

トヨタ

ジャパンタクシー

ジャパンタクシーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジャパンタクシー

  • 仕事用
    トヨタ ジャパンタクシー
    • エトゥーさん

    • トヨタ / ジャパンタクシー
      匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    クラウンと違って扱いやすい営業車です。
    お客さまからの評判もよろしい感じです。
    燃費もクラウンよりざっくり倍ぐらい上がってます。
    不満な点
    強いていえば、お年寄りの方によっては段差が高くて乗り降りに苦労されたりします。
    総評
    タクシーご利用の際はJPN始め色々乗り比べてみてください。
    僕はJPN推しですけどね(笑)
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
  • 仕事用
    トヨタ ジャパンタクシー
    • ミ●●彡

    • トヨタ / ジャパンタクシー
      匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    電動パワステ
    LPガス車
    5ナンバー車
    ウインカー・バック・ナンバー以外の球がLED
    不満な点
    ハンドルのハザードスイッチ
    多そうで少ない収納
    前列側の天井の低さ
    例のスロープの煩雑さ
    後輪側がドラムブレーキ
    パーキングブレーキがフット式
    総評
    今時の車をタクシー用にいじった感じ?
    5ナンバーだから寄せすぎ注意ではあるものの路地も行ける
    デザイン
    4
    デザインそのものは特に不満なし。
    走行性能
    4
    エンジンがすぐ回転上がりやすいが、まあ静かすぎるのも考え物な気はするのでこれはこれであり?
    もうちょっと排気量あってもいい気はする。
    リアブレーキがドラムだからかプリウスα比ではちょっとブレーキ甘い気も。
    どうせならパーキングブレーキ電動にしてほしかったなあ‥‥
    乗り心地
    4
    硬めらしいが気になったことない。
    積載性
    4
    クラウンよりは劣るとはよく聞くものの気になったことはない。
    例のスロープのことを考えると天井側にガスボンベ仕込めなかったのか、とは思う。
    燃費
    4
    クラウンより燃費がいいと言われてはいるものの、ほぼ航続距離はほぼ据え置き。
  • 仕事用
    トヨタ ジャパンタクシー
    • NOB@RAV4

    • トヨタ / ジャパンタクシー
      匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    夜の街の人気者。
    タクシーはジャパンがいいと大人気で売上が130%以上増です。
    不満な点
    まぁ~仕事車なんで特に言うことはない
    総評
    タクシーとしては最適なのかも

    小さいけどクラウンより後ろは広い

    小回り効く

    スライドドアなんで狭くても乗降しやすい

    ハイブリッドの為静か
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    5
  • 仕事用
    トヨタ ジャパンタクシー
    • スラッガー美咲パパママ

    • トヨタ / ジャパンタクシー
      匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    燃費とお客さんの受けが良い。
    不満な点
    スライドドアが、室内からは、オート(操作をし続けないといけない)で、開閉出来ない。
    燃料タンクが、小さい。(コンフォートの半分)
    総評
    基本的に、事業用なので、今までのタクシー専用車より良い。
    デザイン
    4
    室内灯のスイッチが手元にあって良い。
    ハザードのスイッチが、ステアリングの中心(ホーンボタン辺り)にあって、ハンドル操作をしてるときには、解除しにくい。
    コンフォート&クルーのように、ウィンカーレバーの先端が、操作しやすい。
    走行性能
    4
    車高が高いから、横風に注意。
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    小さい旅行カバン二個くらいなら、室内で、大丈夫。(足元が広いから)
    燃費
    4
    シエンタのガソリンに比べると悪い。
    今までの、日産クルー,トヨタコンフォート(AT)に、比べたら、3倍くらいに、良いです。
    価格
    4
    高い。でも、ハイブリッドで、衝突軽減が標準装備なので、仕方ないのかな...
    故障経験
    タクシーメーター機など、消費電力があるので、数日(4日)動かさないと、補機バッテリー上がり経験あり。
  • その他
    • R.P.M

    • トヨタ / ジャパンタクシー
      匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2018年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    関西ではまだあまり見ないジャパンタクシー車両。
    東京に行ったときにたまたま一台見つけて乗って気に入り、以降タクシーに乗る際はこの車両を探して計3度乗車しました。
    兎に角後席は快適の一言。
    窓も大きく、助手席のヘッドレストが小さく設計されており前方への見晴らしも良く、天井も高いから快適。アシストグリップも握りやすく安心できる設計です。
    不満な点
    カラーバリエーションが少ない事。
    総評
    ★★★★(4/5)
    用途目的がはっきりした設計デザイン。
    最初はブサイクに見えたけど乗って納得。
    カラーバリエーションが豊富なら自家用車としても購入してみたい。
    タクシーの乗客として★5、自家用車として購入するなら★4
    乗り心地
    無評価
    後席のシートも適度なクッション性があり満足。
    ハイブリッド車の動き出しに聞こえる「ヒュイーン」って音も遮音されているのかまったく聞こえず、
    車内は静かで快適。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース