- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ジャパンタクシー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
良くも悪くも今時の車 - ジャパンタクシー
-
ミ●●彡
-
トヨタ / ジャパンタクシー
匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2021年3月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
電動パワステ
LPガス車
5ナンバー車
ウインカー・バック・ナンバー以外の球がLED(その辺もLEDだったらなおよし) - 不満な点
-
ハンドルのハザードスイッチ
多そうで少ない収納
前列側の天井の低さ
例のスロープの煩雑さ
後輪側がドラムブレーキ
パーキングブレーキがフット式 - 総評
-
今時の車をタクシー用にいじった感じ?
5ナンバーだから寄せすぎ注意ではあるものの路地も行ける。
- デザイン
- 4
- デザインそのものは特に不満なし。
- 走行性能
- 4
-
エンジンがすぐ回転上がりやすいが、まあ静かすぎるのも考え物な気はするのでこれはこれであり?
もうちょっと排気量あってもいい気はする。
リアブレーキがドラムだからかプリウスα比ではちょっとブレーキ甘い気も。
どうせサイドにレバーつけられないならパーキングブレーキ電動にしてほしかったなあ‥‥ - 乗り心地
- 4
-
硬めらしいが気になったことない。
- 積載性
- 4
-
クラウンよりは劣るとはよく聞くもののスーツケース複数とかでなければ気になったことはない。
例のスロープのことを考えるとバスのガス車みたく天井か、あるいは運転席下にガスボンベ仕込めなかったのか、とは思う。 - 燃費
- 4
- クラウンより燃費がいいと言われてはいるものの、ボンベが小さい分航続距離はほぼ据え置き。ただし夏場は多少悪い。
- 価格
- 無評価
- 何でもクラウンより高いらしいが内装が見合ってないという話は聞く。
- 故障経験
-
幸い自分が乗ってる時にパンク以外の故障は経験がない。
自分の会社のは最初の3台が200kgスロープのDAA-代後期なの以外は300kgスロープの6AA-代(ただし制度改定前はステッカーだけ緑)だが、何らかの理由で左後ろを破壊した車がDAA-前期からドア制御周りを移植されたのか、運転席スイッチから操作した時の反応時間が遅くなってしまっていた。
‥‥数年後元に戻ったが工場曰くトヨタ純正のOBDに繋ぐ端末から直したらしい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(東京都)
222.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
584.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(福岡県)
1198.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
260.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!