トヨタ ジャパンタクシー

ユーザー評価: 3.76

トヨタ

ジャパンタクシー

ジャパンタクシーの車買取相場を調べる

良くも悪くも今時の車 - ジャパンタクシー

仕事用

良くも悪くも今時の車

トヨタ ジャパンタクシー

おすすめ度: 4

満足している点
電動パワステ
LPガス車
5ナンバー車
ウインカー・バック・ナンバー以外の球がLED(その辺もLEDだったらなおよし)
不満な点
ハンドルのハザードスイッチ
多そうで少ない収納
前列側の天井の低さ
例のスロープの煩雑さ
後輪側がドラムブレーキ
パーキングブレーキがフット式
総評
今時の車をタクシー用にいじった感じ?
5ナンバーだから寄せすぎ注意ではあるものの路地も行ける。
デザイン
4
デザインそのものは特に不満なし。
走行性能
4
エンジンがすぐ回転上がりやすいが、まあ静かすぎるのも考え物な気はするのでこれはこれであり?
もうちょっと排気量あってもいい気はする。
リアブレーキがドラムだからかプリウスα比ではちょっとブレーキ甘い気も。
どうせサイドにレバーつけられないならパーキングブレーキ電動にしてほしかったなあ‥‥
乗り心地
4
硬めらしいが気になったことない。
積載性
4
クラウンよりは劣るとはよく聞くもののスーツケース複数とかでなければ気になったことはない。
例のスロープのことを考えるとバスのガス車みたく天井か、あるいは運転席下にガスボンベ仕込めなかったのか、とは思う。
燃費
4
クラウンより燃費がいいと言われてはいるものの、ボンベが小さい分航続距離はほぼ据え置き。ただし夏場は多少悪い。
価格
無評価
何でもクラウンより高いらしいが内装が見合ってないという話は聞く。
故障経験
幸い自分が乗ってる時にパンク以外の故障は経験がない。
自分の会社のは最初の3台が200kgスロープのDAA-代後期なの以外は300kgスロープの6AA-代(ただし制度改定前はステッカーだけ緑)だが、何らかの理由で左後ろを破壊した車がDAA-前期からドア制御周りを移植されたのか、運転席スイッチから操作した時の反応時間が遅くなってしまっていた。
‥‥数年後元に戻ったが工場曰くトヨタ純正のOBDに繋ぐ端末から直したらしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)