トヨタ クルーガーハイブリッド

ユーザー評価: 3.95

トヨタ

クルーガーハイブリッド

クルーガーハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - クルーガーハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • てんちょうbh5

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      “Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大きさをあまり感じなくて乗りやすい

    不満な点
    モータ走行の領域が少なすぎる
    トヨタのハイブリッドシステムが旧型のため
    しょうがないといえばしょうがない。
    もう少しモータのトルクが欲しいところ
    総評
    燃費は排気量の割にはいいと思います。
    あと販売台数が少ないので周りと被らない
    優越感は味わえると思います。
    デザイン
    3
    シンプルなデザインで
    小さくしたランクルでしょうか?
    走行性能
    3
    ボディがパワーに負けている感じ
    踏むと接地感がなくなり怖い
    アクセルはふんわりで運転すれば問題なし
    乗り心地
    3
    少し硬め
    積載性
    4
    2列目3列目がフラットになるため
    車中泊可能!
    燃費
    3
    冬場10km\L普段は13km\Lぐらい
    価格
    3
    値段の割には内装がチープですかね
    故障経験
    特にない
  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
      • レビュー日:2014年1月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    VICCS情報がFMラジオを聞いていないと入らないのが不便です。
    総評
    イグナイターの故障で二度も走行不能になりました。信頼性向上が必要です。
    デザイン
    シートヒータがあればと思っています。補助ミラーの視界が狭くほとんど役に立ちません。
    走行性能
    十分な動力性能を持ちながらカタログ燃費より20%程度良い値が出るので満足しています。
    乗り心地
    重量感のあるどっしりした乗り心地で満足しています。ロードノイズが多少高めです。
    使い勝手
    そこそこの広さで満足しています。3列目シートは数えるぐらいしか使っていません。
  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • ともとら

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
      • レビュー日:2011年2月2日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    個人的には、あきのこないスタイルが気に入っています。エアロを選択してやっぱりよかったです。高速道路を使用するケースが多いのですが、パワーも十分です。
    不満な点
    エスティマからの乗り換えなのでわかってはいたものの、室内の狭さは感じます(家族4人、チャイルドシートなどあるため)。
    あと、ブレーキは利きが遅いですね。昔乗っていたサーフを思い出しました。
    総評
    ベルファイアかクルハイかで悩みましたが、圧倒的な動力性能とそれなりのエコに引かれ、中古車しか選択肢はありませんでしたがクルハイを購入しました。同じ車にすれ違った事もなく、とても気に入っています♪
  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      3.3 Gパッケージ 4WD(CVT) (2005年)
      • レビュー日:2010年6月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    加速(公道ではアクセル半分も踏めば充分すぎる加速)
    燃費(高速より一般道のほうが以外と伸びる、車重や動力性能から考えると驚異的)
    居住性(それなりに広いです。サードシートは大人一人だと30分ぐらいならOK)
    運転のしやすさ(大きさの割に車両感覚はつかみやすいです。
            ワインディングでも普通の速度域なら、思った通りのラインで走ってくれます)
    不満な点
    ブレーキの感覚(トヨタハイブリッドは全て同じですが、ブレーキペダルの踏み込む量によって
            回生ブレーキの後にディスクブレーキが効き始めるので、慣れが必要)
    車体の剛性感
    足回りのセッティング(車重、速さから考えると多少、煮詰めが甘いけれど
                      合格ラインでは有ると思います。)
    総評
    85点
    自動車のタイヤメーカーでテストドライバーを20年やっています。
    5年で4万キロ走りましたが当然トラブル無し。
    車の全体的な満足度は85点です。
  • その他
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • スペシャリスト

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
      • レビュー日:2009年7月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ハイブリッド
    燃費
    初期トルクがデカくて加速が良い
    なんちゃってだけど4駆
    SUVなので背が高く見通しがよい
    故障が無い(国産車:トヨタ)
    FFベースなので、後席が広い
    目立たない
    不満な点
    ハイブリッドの走り(燃費運転)は疲れた。飛ばすと速いのですが、ガソリンを無駄に燃やしていることが燃費計で明らかになるので、飛ばすことが出来なくなってしまって、はっきり言ってつまらなくなってしまった。でもたまに飛ばすと、トルクステアで怖かった。
    総評
    3年2ヶ月乗って(車検を通してタイヤ交換もしたのに)下取りに出したので、最後の投稿です。
    本当に最高の実用車です。これ以上無いです。
    荷物は積めるし、人も7人乗りで緊急時は役にたった。
    イケアに行っても大概の荷物は積めた。
    故障も無く、安全に移動がこなせた。
    でも、疲れないためか、長距離は眠くなって一日500kmが限界であった(自分は!)。まさに合格点の80点車であったが、クルマとしての楽しみに欠けていた感じがする。
    結論は、何処にでも行けるが、何処にも行きたく無くなった。
    でも非常に良いクルマ。3年間ありがとうございました。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース