トヨタ クルーガーハイブリッド

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

クルーガーハイブリッド

クルーガーハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - クルーガーハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/15
    • 走行性能

      十分な動力性能を持ちながらカタログ燃費より20%程度良い値が出るので満足しています。

      乗り心地

      重量感のあるどっしりした乗り心地で満足しています。ロードノイズが多少高めです。

      使い勝手

      そこそこの広さで満足しています。3列目シートは数えるぐらいしか使っていません。

      内外装

      シートヒータがあればと思っています。補助ミラーの視界が狭くほとんど役に立ちません。

      不満な点

      VICCS情報がFMラジオを聞いていないと入らないのが不便です。

      総評

      イグナイターの故障で二度も走行不能になりました。信頼性向上が必要です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • ともとら

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/02/02
    • 満足している点

      個人的には、あきのこないスタイルが気に入っています。エアロを選択してやっぱりよかったです。高速道路を使用するケースが多いのですが、パワーも十分です。

      不満な点

      エスティマからの乗り換えなのでわかってはいたものの、室内の狭さは感じます(家族4人、チャイルドシートなどあるため)。
      あと、ブレーキは利きが遅いですね。昔乗っていたサーフを思い出しました。

      総評

      ベルファイアかクルハイかで悩みましたが、圧倒的な動力性能とそれなりのエコに引かれ、中古車しか選択肢はありませんでしたがクルハイを購入しました。同じ車にすれ違った事もなく、とても気に入っています♪

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      3.3 Gパッケージ 4WD(CVT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/06/21
    • 満足している点

      加速(公道ではアクセル半分も踏めば充分すぎる加速)
      燃費(高速より一般道のほうが以外と伸びる、車重や動力性能から考えると驚異的)
      居住性(それなりに広いです。サードシートは大人一人だと30分ぐらいならOK)
      運転のしやすさ(大きさの割に車両感覚はつかみやすいです。
              ワインディングでも普通の速度域なら、思った通りのラインで走ってくれます)

      不満な点

      ブレーキの感覚(トヨタハイブリッドは全て同じですが、ブレーキペダルの踏み込む量によって
              回生ブレーキの後にディスクブレーキが効き始めるので、慣れが必要)
      車体の剛性感
      足回りのセッティング(車重、速さから考えると多少、煮詰めが甘いけれど
                        合格ラインでは有ると思います。)

      総評

      85点
      自動車のタイヤメーカーでテストドライバーを20年やっています。
      5年で4万キロ走りましたが当然トラブル無し。
      車の全体的な満足度は85点です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • スペシャリスト

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/07/09
    • 満足している点

      ハイブリッド
      燃費
      初期トルクがデカくて加速が良い
      なんちゃってだけど4駆
      SUVなので背が高く見通しがよい
      故障が無い(国産車:トヨタ)
      FFベースなので、後席が広い
      目立たない

      不満な点

      ハイブリッドの走り(燃費運転)は疲れた。飛ばすと速いのですが、ガソリンを無駄に燃やしていることが燃費計で明らかになるので、飛ばすことが出来なくなってしまって、はっきり言ってつまらなくなってしまった。でもたまに飛ばすと、トルクステアで怖かった。

      総評

      3年2ヶ月乗って(車検を通してタイヤ交換もしたのに)下取りに出したので、最後の投稿です。
      本当に最高の実用車です。これ以上無いです。
      荷物は積めるし、人も7人乗りで緊急時は役にたった。
      イケアに行っても大概の荷物は積めた。
      故障も無く、安全に移動がこなせた。
      でも、疲れないためか、長距離は眠くなって一日500kmが限界であった(自分は!)。まさに合格点の80点車であったが、クルマとしての楽しみに欠けていた感じがする。
      結論は、何処にでも行けるが、何処にも行きたく無くなった。
      でも非常に良いクルマ。3年間ありがとうございました。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ クルーガーハイブリッド
    • ワンハンド・バックブリーカー

    • トヨタ / クルーガーハイブリッド
      ハイブリッド 7人乗り“Gパッケージ”_4WD(CVT_3.3) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/12/24
    • 満足している点

      個人的な意見であるが、私はハリアーの、宇宙船のおもちゃ的なスタイルに抵抗を感じていた。それに対して私は、クルーガーの、商用車がそのままプライベートな車になったような印象を気に入っており、購入に至った。派手さは全くないが実用的で、予想していた以上に加速も良い。結構面白い「ボディカラー」があることも魅力である。ナビなどは地味な「白地図」そのものであるが、実は結構使える。また、長年「頑固な日産党」であった私は、トヨタカローラ店の店員のまじめさに驚いた。また、店員が常に向上心を持って、接客サービスを良くしようとしている努力がうかがえる。日産車にありがちな「運転をしにくくする致命的欠点」もない(日産車の場合、ステアリングがあまりにも「遠すぎる」という致命傷がある)。
       前車であるステージア250RX-t Fourと比較すると、以下のような感じである(ステージアを10とした場合の比較)。

                ステージア クルーガー
      スタイル      10    10
      パワー       10     9
      速さ        10     9
      燃費の良さ     10    15
      運転しやすさ    10    15
      装備        10     9
      オプションの充実度 10     6
      4WDの性能      10     6
      fun to drive度   10     5
      ディーラーの対応  10    30

      不満な点

      日産より「楽しいオプション」や「実は使えるオプション」が少ない(MOMOステアリング、サイドブラインドモニターなど)。
       4WDと言っても、リアはモーター駆動のみの、「なんちゃって4WD」である。
       エコランを心掛けなければ燃費は10.4km/L程度。エコランを心掛ければ11.5km/L、徹底してエコランすれば12.5km/L。この車で14km/Lという燃費を記録できるという方はどのような運転をされているのであろうか?
       急加速時には、ターボラグほどではないが、モーターとエンジンがともに力強く回り出すまでの、いわば「ハイブリッドラグ」もある。
       タイヤサイズが「マイナーなもの」なので、高級コンフォート系タイヤを装着できない。特に私が「レグノやミシュランよりも良い」と思って信奉している、ヨコハマDNAデシベルあるいはEuroデシベルを装着できないので非常に残念である。
       「幅広く、短いボディ」は今の流行であるが、もう少し幅を狭く、全長をさらに長くできないか。
       トヨタディーラーは日産よりもはるかに「お店が混んで」いるため、定期点検などに際には、予め予約しておく必要がある。日産のディーラーであれば店がガラガラなので、いつでも定期点検やオイル交換をしてくれた。
       実は車というよりむしろ「良い生活用品」であるため、fun to drive感が少ない。この車で、雪道をはるばる走り、遠出してみようという気になれない。「日産はトヨタより不器用であるが、車好きをうならせるものがある」という意見は本当であろう。

      総評

      商用車がそのまま、結構高級なプライベートカーになった車、あるいは、車というより「良い生活用品」である。車は速くて燃費が良くて人と荷物を詰むための道具であれば良いと割り切る人には適している。また、トヨタは、上述のような「これは良い実用車ですよ」という雰囲気を作ること、また、ユーザーに、「地味だけど良い道具ですよ」と思わせるセッティングが上手い。さらに、客を「店員さんがこれほど誠実なら、次もまたトヨタを買おう」という気にさせてくれる術も上手い。

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース