トヨタ クルーガーV

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

クルーガーV

クルーガーVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - クルーガーV

  • マイカー
    トヨタ クルーガーV
    • こがっち♂

    • トヨタ / クルーガーV
      クルーガーV_FOUR_Sパッケージ_4WD(AT_3.0) (2000年)
      • レビュー日:2010年5月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    何といってもリアシートの利便性。
    言い過ぎかもしれないですが、これに尽きると思います。
    リアシートが前後にスライドでき、一番後ろに下げれば足を組んで座れるぐらい広い。
    下手な高級車より広いです。背もたれも結構後ろまで調整できるので楽です。
    リアのドアのジュースホルダーも使い勝手いいと思います。
    また、リアシートを全て倒せばフラットになり大きな荷物も積めますし、車中泊もできます。
    172cmで足を伸ばして寝れます。これが良くて買ったようなものです。
    勿論夜の楽しみもありますが。。。

    後は、3Lのエンジンでそれなりに走ってくれることです。
    燃費さえ気にしなければどこまでも伸びてくようなス~っと気持ちのよい加速が味わえます。
    2.4Lだと走りには期待できないでしょう。

    後は、冬にキャリー積んで雪山行きましたが、車高がプラドやサーフほど高くないため板の積み下ろしが非常に楽でした。
    普通に手を伸ばせば手が届きます。
    不満な点
    重量、車体が大きいため3Lといえど加速感があまり感じられない。
    走りを求めるなら3.5Lあると良い。設定はないけど…。
    後は、ATが4速まで…。高速重視の人は5速が欲しいと思う。
    後は、他のレポートにもあるようにABSの効きが早すぎる。
    後は、ヘッドライトの辺りのスペースがないからバルブ交換とかかなり大変そう。
    後は、インテリアが安っぽい。他社の車と比較すればまだいい方ですが。
    総評
    この車よりいい車って何だろう?って思いつくのは、X5ぐらいでしょうか(リアシートの使い勝手の面で)。
    現在154000km。
    アイドリングも安定してて壊れる気配ありません。
    現在26歳ですがこの車なら結婚してからも乗れるし、遊びに行くにもいいし、アウトドアとか気にせずに使えて、走りもそこそこ楽しめるので、これから乗れる限りは乗っていきたいと思います。
    ハリアーもいいけど、あれだけの金額を出して買うような車ではないと思います。
    アウトドア派の方には是非オススメの一台です。
  • その他
    トヨタ クルーガーV
    • アリクル

    • トヨタ / クルーガーV
      クルーガーV_Gパッケージ(AT_2.4) (2001年)
      • レビュー日:2009年8月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    北米等でも人気がありグローバルな印象。写真より実物の方が存在感があります。8年半乗り、この度乗換えましたが後悔しております。(うつで中古高級車を衝動買いしてしまいました)前期のアイボリーの内装で明るくとても解放感がありました。又実際にとても広いです。足投げ出せます。まさに隠れた名車だと思います。人と違う車がいいという方にはうってつけだと思います。ハリアー、サーフ達と堂々とわたりあえると思います。乗っていて引け目は感じた事はありません。大事に乗ったので故障はありませんでした。2駆で充分、燃費も燃料満タンで600キロ以上余裕で走ります。荷室も広し。
    不満な点
    フォグが暗いです。
    後席ドアにウッドパネルなのに前席はない。
    前席のドリンク置く所がいまいち使いづらい。
    謎のシフトレバー下の収納。何を入れるんだ。
    総評
    一時期デザインが微妙に思えた時もありましたがやはり良いです。
    だんだん愛着が湧いてきました。色褪せません。
    後継ヴァンガードより大きいですし別モノですね。
  • その他
    トヨタ クルーガーV
    • くろくる

    • トヨタ / クルーガーV
      クルーガーV_Sパッケージ(AT_2.4) (2000年)
      • レビュー日:2009年7月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    外観のデザイン最高です。いかつくて頼もしく見えます。しかもいまだに古さを感じさせません。エアロ付ければの話ですが・・・。ないと物足りない顔になります。
    室内がかなり広い。リアシートの足元はかなり広いです。
    不満な点
    エンジンのパワーがない。かなり踏み込まないと走りません(笑)私のクルーガーが古いせいもあると思います。運転席以外も窓ガラスがオートだったら良かったな~あとは燃費くらいかな。
    総評
    不満も書きましたが、あのデザインであればなにも文句はありません。(笑)まだ中古で購入したばかりですが長く乗りたい車だと心から思います。
  • その他
    トヨタ クルーガーV
    • ポーリング

    • トヨタ / クルーガーV
      クルーガーV_Gパッケージ(AT_3.0) (1998年)
      • レビュー日:2008年11月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    10年経っても見劣りしない外観.適度な動力性能.優れた静粛性と乗り心地.そこそこの燃費.適度な車体サイズ.視界の良さ(ドアミラーの大きさを含め).広いラゲッジスペース.ネーミング.プラットフォームや足回りがしっかりしている点.
    不満な点
    プラスチックむき出しインテリアの質感.アクセルがやや過敏に反応する点.足踏みタイプのフットブレーキ(長所との考え方もあるが).ABSの効きが早過ぎる(セッティングが良くない).髪の毛や動物の毛がとれにくいシート生地.ATが4速.
    総評
    インテリアはかなり手抜きではありますがクルマとしての信頼性は高く,キッチリとした設計であると実感できます.かつてホイールが路面に擦れる程の高速での危険回避をした際も安全にでき,事故らずに済みました.乗り心地も一部の超高級車を除き劣るとは思いません.サイズも日本でストレスなく扱えるギリギリの範囲だと思います.さらに動力性能の割に燃費もよく,例えばハリアーハイブリッドと比べても自動車として扱いやすい点を考慮すれば総合的に優れていると思います.後継はヴァンガードの様ですが,ネーミングが悪い…ファンガードという抗真菌薬があるの知ってます?なぜクルーガーをなくしたのか?進化したクルーガーの復活を切望します(サイズはそのままで).
  • マイカー
    トヨタ クルーガーV
    • トヨタ / クルーガーV
      2.4 V Sパッケージ(AT) (2000年)
      • レビュー日:2008年10月7日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・ゴルフ4人で全くストレス無く移動できる。
    ・後部真ん中のシートも、3点式シートベルトだった。今となっては嬉しい設備だ。
    ・高速の追越車線の速度で、全くストレス無く走れる。
    ・ポジションが高く、視界がいいのに、ミニバンのようなハンドルのトロトロ感が無い。
    ・7年以上経ってるが、中古市場であまり値下がりしていない。
    不満な点
    ・センターコンソールのチープさ。
    ・燃費は微妙に10㎞を超えない。もうちょっと頑張って欲しかった。
    総評
    ゆったりしたストレスのない車です
    身体が大きいので、SUVが欲しいなぁと思ったのが約8年前。エクストレイルやトリビュート、当然ハリアーと比較した結果、一番優等生っぽいこの車にしました。
    前から見た目も、人からジープチェロキーの真似と言われようが、この初期の形が一番好きです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)