トヨタ ランドクルーザー100

ユーザー評価: 4.36

トヨタ

ランドクルーザー100

ランドクルーザー100の買取情報を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザー100

  • マイカー
    • 06式

    • トヨタ / ランドクルーザー100
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低中速域はさすがですが、高速でハンドルの手ごたえが無くなる。
      そろそろ4輪独立サス採用?(ラダーフレームは継承で)

      H1、メガクル、軽装甲機動車、パジェロエボは4独サスみたい。
      前輪が独立になった以上、もう300系は4輪独立がいいと思う。(リジットは70系で)

      乗り心地

      高級トラック。

      燃費

      一般4.5km、高速5.5kmです。
      環境に対して後ろめたさを感じます。

      積載性

      4人乗車なら十分です。

      故障経験

      メーター交換(うん十万円かかりました^^;)

      満足している点

      おとなしい外観、「クォ~ン!」と吠えるV8

      不満な点

      なし

      総評

      いい車ですが、旧車なので今となってはそれなりです。
      300系はまだかな、カタログ集めだけですが・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • lc-aa

    • トヨタ / ランドクルーザー100
      最終型ディーゼル (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      馬力はありませんがトルクがそこそこあるため、ゆったり運転する方には向いています。
      欲を言えば…4.5ℓツインターボがあれば(*´-`)

      乗り心地

      揺れやロールはそれなりにありますが、味があってよいかと(汗)
      牽引時の揺れは激しいです…後席の方は酔いそう( -。-lll)

      燃費

      このサイズにしては、まずまず納得できます。平均10㎞/ℓ弱くらい。
      時間が許せば、無給油1000㎞で燃費計測してみたいです。

      積載性

      3人掛けオットマン付きのソファーを買って帰りました。

      故障経験

      走行不能になるような故障はありませんが、ショックやシャフトブーツの油もれはありました。しかし半年ごとの車検・点検で早期発見してもらい、突発的な故障はありません。

      満足している点

      ランクルの中では維持費が安い方。
      故障もなく、安心して乗れる。
      トレーラーも牽引できるフレームとエンジン。
      ※20代中頃に「長く(定年まで)乗れる車」(高年式・ディーゼル・国産・カスタム含め一括で買える金額650)で選ぶとランクル100最終型ディーゼルしかありませんでした。当時はランクルが欲しくて買ったわけではありませんでしたが、結果良い買い物だったと思います♪

      不満な点

      洗車が大変。
      狭いところが苦手。
      キビキビ走る気になれない。
      重量あるので凍結路が苦手。
      セカンドシートが狭い。

      総評

      セキュリティ・シグナスルーフレール・ZX20インチ・ドロータイトヒッチなど純正プラスαでカスタム。
      基本長距離専用(年間走行距離6〜7000㎞)・車庫保管・コーティング・ノックスドール・半年ごとのディーラーメンテなどコンディションにも気を使ってきました。
      おかげさまで10年経ってもディーラー整備の方には「極上のランクルですね」とお褒めの言葉(?)をいただきました。
      目指すは「定年後トレーラーを牽いて日本一周」!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー100
    • 水産

    • トヨタ / ランドクルーザー100
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      視点が高く乗り心地が良い!
      低回転からのトルク感はヤバイw
      多少の段差や悪路は気にせず進める走破性はさすがの一言。

      不満な点

      車体が大きいので、古い規格の駐車場は止めるのが大変ですw

      しかも、隣の車の乗り降りで、ドアをぶつけられないか心配になります。。。

      総評

      総合的に思ってた以上に満足してます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー100
    • assura100

    • トヨタ / ランドクルーザー100
      VXリミテッド Gセレクション (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1998年(平成10年)式のディーゼルですが、燃費は、9~10km/ℓ。高速では11km/ℓ。しかし、ちょっとアクセルを踏みすぎると、8km/ℓに落ちる。高速の安定性は抜群。登坂路でもぐいぐい加速。燃調により、2300回転当たりからの加速はディーゼルとは思えない。ATオイルクーラーをつけているので、変速がよりカッチリします。

      乗り心地

      285/50R20のタイヤ装着で、乗り心地と安定性がマッチしてベストです。見た目もスマートです。

      燃費

      高速で11km/ℓ、通勤で9~10/ℓ(18km、信号機2回、坂道3km)

      積載性

      88ナンバー(キャンピング仕様)で、十分なにもつスペース。

      故障経験

      アクセルを全開でフル加速時に、エンジン警告灯が何回か点灯、しかし、問題なく走行。

      満足している点

      動力性能、居住性、燃費十分です。

      不満な点

      低回転でもう少しトルクが欲しい。

      総評

      通勤だけで、トコトコ走れば、10km/ℓ近く走る。ロードノイズも気にならない。19年乗ったディーゼルだと思えないくらい直6エンジンは静か。やはり、6気筒の威力。4気筒のディーゼルには乗れない。これまでに交換した大きな部品は、オルタネータ2回、ラジエター1回(34万5千kmで水漏れ)、バッテリー2回位です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー100
    • はるべる

    • トヨタ / ランドクルーザー100
      VXリミテッド Gセレクション (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      独立懸架のハンドリングは良い。

      乗り心地

      乗用車には敵わない、乗り心地求めるならセダンを買った方が良い

      燃費

      リッター5_6

      積載性

      積めるだけ

      故障経験

      AT、フロントデフ交換

      満足している点

      デカくて頼もしい、燃費もそんなに悪くない。

      不満な点

      駐車場に困る、ゴムブッシュ等の劣化は他車と変わらずショボい。

      総評

      現実的に100の性能が有ればオフロード走行、アウトドアには十分。トラックの様な過剰な丈夫さは必要無し。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース