トヨタ ランドクルーザー70

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

ランドクルーザー70

ランドクルーザー70の買取情報を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザー70

  • 仕事用
    トヨタ ランドクルーザー70
    • ☆かも☆

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      LX4WD(MT_4.2ディーゼル_2ドア) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1速発進ではギクシャクするため、トラック同様に2速発進しでした、厚いトルクのためラフなギア選択でも加速します。フロントヘビーなため、凍結路を走るときにはロックさせるようなブレーキングをすると、どこまでも滑走します。

      乗り心地

      良くはないです。フロントが重いので段差で跳ねます。

      積載性

      殆ど無いです。

      満足している点

      4.2L直6ディーゼルエンジンのトルクが産み出す加速力。
      悪路走破性能。
      フリーハブホイール。

      不満な点

      狭い車内。
      フロントヘビーで雪道ではソフトにブレーキ操作をしないと止まりません。
      停車中の振動。

      総評

      16年ほど林業工事に携わり、そのうち約二年間乗った車。
      頑丈でした、
      22万キロ走行から受け取り、31万キロまで走り抜けました。
      積載性は殆ど無く、管理道具が載らないため後部座席を占有して載せていました。
      まだ乗れる状態でしたが、コストが掛かるために乗換になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • トックソ

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      LX4WD(MT_4.2ディーゼル_4ドア) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・低速がトルクフルでいい
      ・高回転は苦手
      ・小回りはきかない
      ・運転しやすい(視界、シフトチェンジ)
      ・デフロックがついているので大概のとこは行けるはず
      ・2インチリフトアップのためカーブは振られます

      乗り心地

      ・買ったときからカントリーサス2インチアップの為純正との比較はできませんが固すぎず柔らかすぎずいいと思います
      ・静寂性という言葉とは無縁な車だと思います(笑)
      ・オンロードの乗り心地は可もなく不可もありませんが、河川敷等、多少の凸凹があった際の乗り心地の良さには驚きます

      燃費

      タイヤサイズ 235/85R16を装着しており、約7%の誤差を修正して表記しています。
      街乗り:8km/L
      高速遠出:8km/L
      出来る限りの燃費のいい運転:9.5km/L
      60km定速:10.5km/L(たぶんこのくらい)

      積載性

      荷室は広いです。2列目シートを前に倒した状態の高さで、自作イレクターベッドキットを作成してあり、1人での車泊は余裕でできます。2人で車泊は少し狭いと思いますができます。

      故障経験

      ・運転席パワーウインドウが動かない(スイッチ部分を分解して金属の接点が真っ黒になっていたことを確認、清掃して接点復活剤吹き付けで改善)
      ・エアコンの風の弱が出なくなる(助手席側グローブボックス下部のヒーターブロアレジスタというパーツの交換で改善、1000円程度)
      ・サイドブレーキの警告灯が点灯しっぱなし

      満足している点

      ・自分の所有欲を満たしてくれる
      ・見た目がワイルドでカッコいい
      ・視界が高くて運転しやすい
      ・トルクフルな走り
      ・いろんなマニュアル車を運転したことがあるが、こんな運転しやすいマニュアル車は今まで他にない
      ・4ナンバー登録のため維持費が安い
      ・同クラスの車と比較して燃費がいい
      ・中古市場の値段が下がらない。最近むしろ高くなっている気がする。
      ・耐久性、さすが世界のランクル!
      ・12Vなので電気系統の作業で困らない
      ・どこでも行ける

      不満な点

      ・毎年車検が面倒
      ・乗り心地がよくない
      ・エンジン音がうるさい
      ・長距離の運転時、疲労感が半端ない
      ・ドリンクホルダーがない→自作してで改善
      ・純正スピーカーの音がひどい→フロントドアにスピーカーをインストール及びデッドニングして改善
      ・純正のヘッドライトが暗い→中華製HIDで改善→8年程度使用し片目が時々不点灯→IPFマルチリフレクターとスフィアライト4500Kを取り付けて改善
      ・近所で運転してるとすぐバレる、悪いことができない(笑)
      ・ディーゼルなので仕方ないが高回転がダメ、高速道路での燃費はよくない、60km/h定速運転が最強
      ・フェンダーミラーはカッコいいが洗車機と相性が悪い
      ・ディーゼル規制により進入できない区域がある
      ・ハザードランプのスイッチの位置が悪く、押しにくい

      総評

      長所短所は色々ありますが、とにかく乗っていて楽しい車です。購入時、条件を妥協せずこだわりをもって購入した結果、11年乗っていても飽きずに乗れているのでホントにいい決断をしたなぁと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー70
    • zenkan

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      バン_4WD(MT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      坂道余裕
      40㎞で5速でも楽々加速
      下り坂ニュートラルで燃費稼ぐw
      スタートは亀
      以外にコーナーはスムーズ

      乗り心地

      とにかく跳ねるw

      燃費

      下道で8㎞/L記録
      高速ならもう少し伸びるか?
      乗り方次第で燃費向上

      積載性

      まだ載せてない

      故障経験

      まだ故障してない

      満足している点

      とにかく常に乗っていたくなる。
      視界も高いし乗っていて気持ちい。
      MTも不便だが考えながら運転してるので操ってる感じ満載!40㎞でも5速で余裕走行、坂道ぐんぐん他の車に舐められることがない!!
      内装は質素だがある意味自分好みにカスタマイズする楽しみがある!

      不満な点

      とにかく飾りっ気がない。ドリンクホルダーは一つのみ!運転席側のパワーウインドウの上げがautoじゃないw下げがautoなのになぜw
      揺れが半端ない・・・しかもハイオク・・・

      総評

      燃費が悪くハイオク仕様だが20年は普通に乗れる車、デザイン・耐久性など考えるとハイブリッド車を買って、飽きて乗り換えして又買っての繰り返しよりはトータル的に安くなるんじゃないか!と思ってるw

      車が好きな人にはお勧めです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー70
    • さつえいにん

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      LX4WD(AT_4.2ディーゼル_4ドア) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:その他
    • 燃費

      純正サイズのタイヤ装着で近所のちょい乗り4.5〜5/L、流れの良い一般道、高速で約9〜10/L。70k制限の京奈和道で12/Lの記録あり。
      215/85R16、235/85R16を履いていた時期がありましたが、純正の215/80R16よりも燃費のバラツキ幅が多くなる傾向があります。

      故障経験

      今のところ軽微なオイル漏れによる滲み、エアコンのエバポレータ及び配管パッキン劣化によるガス漏れ、また、これは自分が悪いのですが、無交換だったフロントショック、ステアリングダンパー劣化よるハンドルブレくらいです。

      満足している点

      70シリーズの中でも4ドアモデルなので、前に乗っていた2ドア車より使い勝手は良いです。

      不満な点

      リアサスペンションがリーフリジット、積載量500kgに応じた定数のため、路面状況によっては跳ね上がり感があります。
      貨物車カテゴリとなるので車検が毎年になります。

      総評

      4ナンバー・ディーゼル車では比較的、燃費も良く、運転に関わる経費が廉価。消耗部品の耐久性も高い。あくまでも、ライトバンなので、ラグジュリーを求める方には向きません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 座る狼

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      バン_4WD(MT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ①大排気量NAエンジンで常にパワーに余裕があります。
      ②旋回半径は大きいですが、見切りは良好で慣れれば運転しやすいです。
      ③重量配分も前後ほぼイーブンで、クセのある挙動はありません。
      ④ただし、リサーキュリングボール式ステアリングなので、クルマの挙動にあわせてハンドルを切ってあげないと、忙しくぐるぐる回すハメになります。

      乗り心地

      後部リーフで積載前提のサスペンションなので、硬さはありますが、個人的には乗り心地が悪いとは感じていません。
      ただ、燃料満タンで、荷物を沢山積めば、突き上げは柔らかくなるのを感じます。
      燃費と制動距離は悪くなりますが。

      回せば当然V6サウンドがほとばしりますが、普段使いで五月蠅さを感じることはありません。

      燃費

      街乗り6.5キロ、高速8キロといったところでしょうか。

      積載性

      本気で積めば引っ越しもできそうですが、後ろが見えなくなるのでお勧めはできません。
      ただ、十分に荷物は載ります。

      故障経験

      故障経験はありません。
      メンテナンスを怠らなければ、派手なクロカンでもしない限り、走行不能になるような致命的な故障が発生することはなさそうです。

      満足している点

      ①極めて優れた機動性
      ②見切りの良い車体形状
      ③大きな荷室
      ④クルマとして必要なもの以外は何もついていないストイックさ

      不満な点

      ①1ナンバーで高速道路割高、毎年車検(だけど、排気量的には3ナンバーだったら税金大変)
      ②燃費(1HD-Tや1VD-FTVなどは高望みでも、せめてFJと同じレギュラー仕様だったら、、)

      総評

      私は好きです、このクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース