トヨタ ランドクルーザー70

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

ランドクルーザー70

ランドクルーザー70の買取情報を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザー70

  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー70
    • さつえいにん

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      LX4WD(AT_4.2ディーゼル_4ドア) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:その他
    • 燃費

      純正サイズのタイヤ装着で近所のちょい乗り4.5〜5/L、流れの良い一般道、高速で約9〜10/L。70k制限の京奈和道で12/Lの記録あり。
      215/85R16、235/85R16を履いていた時期がありましたが、純正の215/80R16よりも燃費のバラツキ幅が多くなる傾向があります。

      故障経験

      今のところ軽微なオイル漏れによる滲み、エアコンのエバポレータ及び配管パッキン劣化によるガス漏れ、また、これは自分が悪いのですが、無交換だったフロントショック、ステアリングダンパー劣化よるハンドルブレくらいです。

      満足している点

      70シリーズの中でも4ドアモデルなので、前に乗っていた2ドア車より使い勝手は良いです。

      不満な点

      リアサスペンションがリーフリジット、積載量500kgに応じた定数のため、路面状況によっては跳ね上がり感があります。
      貨物車カテゴリとなるので車検が毎年になります。

      総評

      4ナンバー・ディーゼル車では比較的、燃費も良く、運転に関わる経費が廉価。消耗部品の耐久性も高い。あくまでも、ライトバンなので、ラグジュリーを求める方には向きません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 座る狼

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      バン_4WD(MT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ①大排気量NAエンジンで常にパワーに余裕があります。
      ②旋回半径は大きいですが、見切りは良好で慣れれば運転しやすいです。
      ③重量配分も前後ほぼイーブンで、クセのある挙動はありません。
      ④ただし、リサーキュリングボール式ステアリングなので、クルマの挙動にあわせてハンドルを切ってあげないと、忙しくぐるぐる回すハメになります。

      乗り心地

      後部リーフで積載前提のサスペンションなので、硬さはありますが、個人的には乗り心地が悪いとは感じていません。
      ただ、燃料満タンで、荷物を沢山積めば、突き上げは柔らかくなるのを感じます。
      燃費と制動距離は悪くなりますが。

      回せば当然V6サウンドがほとばしりますが、普段使いで五月蠅さを感じることはありません。

      燃費

      街乗り6.5キロ、高速8キロといったところでしょうか。

      積載性

      本気で積めば引っ越しもできそうですが、後ろが見えなくなるのでお勧めはできません。
      ただ、十分に荷物は載ります。

      故障経験

      故障経験はありません。
      メンテナンスを怠らなければ、派手なクロカンでもしない限り、走行不能になるような致命的な故障が発生することはなさそうです。

      満足している点

      ①極めて優れた機動性
      ②見切りの良い車体形状
      ③大きな荷室
      ④クルマとして必要なもの以外は何もついていないストイックさ

      不満な点

      ①1ナンバーで高速道路割高、毎年車検(だけど、排気量的には3ナンバーだったら税金大変)
      ②燃費(1HD-Tや1VD-FTVなどは高望みでも、せめてFJと同じレギュラー仕様だったら、、)

      総評

      私は好きです、このクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー70
    • yamagoyaoyaji

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      ピックアップ_4WD(MT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      一般路、高速、峠道など、あらゆる道路状況でも走りやすいのは意外でした。
      荷台付なので、もう少し跳ねたり、風で振られるかと思いましたが、車重のせいかかなり安定して走ります。ホイールベースの長さが影響しているかもしれません。
      雪道を走るのは次シーズンですが、林道走行は最低地上高がかなりあるので、よほどでないと四駆に入れる必要が無いくらいです(安定させるために四駆にはしますが。)。
      高速も苦ではありませんが、80km/h~100km/hが一番気持ちよく走れます。

      乗り心地

      フロントコイルリジッド、リアがリーフリジッドの車に乗り心地を聞くのは酷です。聞くものではありません。
      …が、ゆさゆさは揺すられますが、ホイールベースの関係と、シート材質の向上からか、突き上げは案外ソフトに感じます。

      燃費

      山道を吹かして上るなどしなければ、凡そ7km/lです。
      信号のない田舎道や高速メインですと10km/l近くは走ります。

      積載性

      最大積載量600kgは有り難いですが、縦方向が軽トラより短く、ホイールハウスが出っ張っているので、軽トラより積載性は劣ります。
      鳥居ガードも付いていない(自分は後付しました)ので、長尺物を載せるときに躊躇します。
      まぁ、オーストラリアや南アフリカ、アラブ諸国などでは鳥居の傷など気にしないのでしょう。
      後部座席も倒れるので、濡れてほしくない物はここに置くことができます。

      故障経験

      20000km走っている車を中古で買いましたが、故障はまだありません。
      予防として、購入後にバッテリを交換しました。

      満足している点

      現在、長期滞在している群馬の山小舎にて生活するうえで必要な機能(買い物や用事で出かけるときの林道走行、冬場の積雪・凍結路走行。薪ストーブ用の原木や資材の運搬など)を全て満たしてくれる車です。これ以上の車はありません。
      ハイラックスダブルキャブ新車も考えましたが、原木を積むことを考えると選択できませんでした。パンフには積んだ写真がありましたが、普通、原木はあんなに整然と積めません、
      昔、ウィスキーの宣伝で「何も足さない、何も引かない」という言葉がありましたが、先進機能や便利装備は何も付いていませんが、「どこかへ行っても確実に帰って来られる」という、まさに実用車としての機能を満たしています。

      不満な点

      強いて挙げれば、ガソリンが高い日本でハイオク指定、燃費6.6km/lという所と、日本の林道規格には少し長すぎる点でしょうか?
      よく言われていますが、最小回転半径も大きすぎます。横道から左折で出るときに、反対車線の車にまで気を使うのは…
      どちらも、日本は「世界標準」からは離れているのでしょうがないことではあります。
      ただ、自分は実用車として使うので、荷台については三方開きにして、後部あおりは下まで倒れるようにしてほしかったです。(法規上とのことですが、軽トラは下まで倒れます。)
      あと、荷台の高さが高いので、ステップもあればよかったと思います。日本人の体形は世界標準ではないから??(これも外国製品を後付しました。)

      総評

      不満な点も含め、自分としては購入して良かったと思っていますが、誰にでも勧められる車ではありません。自分では☆5つです。
      今時の「何でもついているSUV」と思って買うと失敗します。今まで41,60,77,80,120と乗り継いできて、
      ランクルも時につれ、だいぶ乗りやすくはなってきましたが、79は舐めてかかると痛い目に合います。ですので、一般向けの評価は☆3つです。
      昔の41、77に共通するモノを感じます。
      これも昔のCMですが「違いの分かる男(今時は女性も)」になら、お勧めの車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • moo6000

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      LX4WD(MT_4.2ディーゼル_4ドア) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      流石に前後リーフスプリングですので乗り心地は良いとは言えないが、使用目的と照らし合わせれば全く問題なし

      燃費

      まだ計ってはいないが、以前使っていたFJクルーザーに比較したら燃料は気にならない、パジェロミニよりも良い。

      積載性

      荷室は広く、タイヤハウスを交わすように底上げしたのでフラットで上下2段で使えるようになり積載性はすこぶる良い

      故障経験

      メーター内「オーバードライブオフ警告灯点滅」、リアドア雨漏り

      満足している点

      頑健、メンテナンス性が良い、サイズも丁度よい、デイーゼル独特のエンジン音、トルク、操作性すべてよし。 古いので大事にします。

      不満な点

      特になし

      総評

      総合的に満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー70
    • 英二06

    • トヨタ / ランドクルーザー70
      バン_4WD(MT_4.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      全てにおいて無骨すぎる。

      不満な点

      現在のところ無し。

      総評

      余計な機能は要らない!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース