トヨタ ランドクルーザー80

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

ランドクルーザー80

ランドクルーザー80の買取情報を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザー80

  • マイカー
    • 上州の銀ワゴン

    • トヨタ / ランドクルーザー80
      ワゴンVX Limited(AT4.5_ガソリン) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/12/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路では静かにクルージング。
      後期型になってブレーキが強化され、峠道でも何とか楽しめました。

      乗り心地

      初期型に比べて内装の造りが少々チープな感じでしたが、機能的にはフル装備なので快適でした。
      ナビだけはモニター別体のDVDナビ(古!!)を後付けしてました。

      燃費

      市街地 4~5km/ℓ
      高速道 8~10km/ℓ

      積載性

      サードシートを畳めばそれなり積めました。

      故障経験

      リアウィンドーからの雨漏り、コーキングで対応

      満足している点

      少々リフトアップしてたので見晴しは最高!
      子供たちも小さかったので、あちこちにアウトドアを楽しみに出かけてました。
      ガソリンエンジンなので静粛性も良好でした。

      不満な点

      静粛性と引き換えにトルクが細く、燃費も4km/ℓ程でした。

      総評

      この車に乗って燃費のことを気にしてはいけませんね。
      7人乗車でもルーフキャリアに荷物を載せて、路面を気にせずにどこでも走っていけました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • FBNB

    • トヨタ / ランドクルーザー80
      VX-LTD (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセルを踏んでからパワーが爆発するまでにタイムラグがありますが、パワフルにどこでも高性能に走ります。
      高速も、山道も、急勾配も、何でも来いです。
      その走破性を過信しすぎてぶつけた事ありますが。

      乗り心地

      運転もしやすいし、長距離乗るのもらくちんです。
      ゆったりと乗れますので、ついつい居眠りに気をつけないと。

      燃費

      月間平均は7~8km/L
      待ち乗りは6~7km/L
      いつもは満タンで700キロ位走ってました。

      積載性

      どんだけ乗るんだってくらい入ります。
      キャンプの時は荷物係でした。
      ルーフキャリアつけると鬼に金棒です。

      故障経験

      18年位でエアコンが壊れた。どこからガスが漏れるのかわからず結局放置。
      20年目位で足回りに異音。ベアリングのグリス切れだとか。
      21年目にしてブレーキホース切れた。

      関東で購入して、北海道に持ってきて、ずっと塩カル対策しなかったので、その腐食スピードは早かったです。

      満足している点

      でかいくせに視野も広くて乗りやすいので、隙間があれば結構どこでも入って行ける。
      積載力、パワー、乗り心地、高級感、頑丈さ。

      不満な点

      年寄は乗るのが大変みたい。
      後部座席は安っぽいです。
      インダッシュや2dinナビはつけ難いし見にくい。
      でかくて洗車が大変。

      総評

      最高の車でしたよ。

      仕事にも使えて遊びにも使えて、雪にはまった人を助けて、砂に埋もれた人を助けて、ぶつけても、ぶつけられても、びくともせず、22年間340,000キロ走ってくれました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ ランドクルーザー80
    • FBNB

    • トヨタ / ランドクルーザー80
      バンVX Limited(4.2AT_ディーゼルターボ) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:その他
    • 走行性能

      多分良かったと思います。

      乗り心地

      最高。

      燃費

      あまり気にしたこと無いです。

      積載性

      かなりの財産を詰め込めます。

      故障経験

      皆無。なんせ1年乗ってないので。

      満足している点

      積載力、パワー、乗り心地、高級感、頑丈さ

      不満な点

      当時は無かった

      総評

      車のおかげでモテました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザー80
    • ランパチ

    • トヨタ / ランドクルーザー80
      VX-LTD (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      出だしは軽に煽られる、、、
      スピードに乗ればとても快適
      車幅などの車両感覚がつかみやすいですね!
      見た目ほど運転が大変ではない

      乗り心地

      揺れますね
      あとMTタイヤは路面の凸凹をよく拾います
      それも乗ってる感があって良い

      燃費

      リッター10キロぐらいいったらなー

      満足している点

      前期に5年、後期に1年乗ってますが飽きのこない車です!
      あと走行中揺れるから居眠り運転しない!?

      不満な点

      まぁ燃費というか軽油の値段安くなればねー

      総評

      とても愛着の湧く良い車だと思います。皆さんが長く乗り続ける理由が分かります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • end Of Joker

    • トヨタ / ランドクルーザー80
      VX (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/21
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ディーゼルターボで、排気はHKSに交換。
      ノーマルとの違い分からず!
      デカイから 扱いやすくはない。
      山道ではロールデカイ それでも走る。
      ディーゼルターボは登るねー

      乗り心地

      2〜3インチ程度のリフトアップしてるので、柔らかめ
      フロントのスタビは外してます。

      燃費

      大体 8〜9km


      積載性

      リアシートを倒せば結構なスペース出来ます。
      ヘルメット20個は余裕

      故障経験

      15万km手前でバルブリセス交換かな?
      オイル食いまくって2000kmで2リットル減ってる。
      20万かけて腰上オーバーホールしました。

      満足している点

      ジムニー程ではないけれど走破性たかし!

      不満な点

      ボディデカイ

      総評

      いい車ですよー
      世の中悪い車の方が見当たらないけどね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース