トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランドクルーザープラド

  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • 初心者プラド

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TX_5人乗り(AT_2.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      車高が高いため、視界がとても良い
      堂々した風貌がカッコイイ

      不満な点

      車自体に一切の不満のなし!

      総評

      維持費を除けば、非常に素晴らしい車だと思っています!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • てつどん#

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TZ-G_7人乗り_4WD(AT_2.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      通勤途中で割り込みをされようと、何事も許せてしまうゆったりした気持ちになれる車です。
      乗り心地も大変よく、道路の継ぎ目もタ・タンの音だけ感じるのみです。

      不満な点

      収納が多くない。それぐらいです。

      総評

      またもや、ディーラーの試乗車を購入。トヨタはアフターサービスの安心感が違います(今までが・・・以下略)。上級グレードの試乗車なので、装備も充実しており、満足しています。
      軽油でコンスタントにリッター12km程は走りますので、車で出かけることが増えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かずしろー

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      SX (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクフルで物足りなさは感じない。
      ハンドリングはちょっとフワフワした感じ。

      乗り心地

      静粛性など気にしてはいけない(=゚ω゚)ノ
      足元が狭い!

      燃費

      多分悪いけど、そこを気にする車ではない。

      積載性

      キャンプ道具が沢山積めそう。

      満足している点

      四角い。キャンプに似合う。パワフルな走り。

      不満な点

      エンジン音はもう少し静かでも良い。

      総評

      好き。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ランドクルーザープラド
    • takahirodana

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TX_7人乗り_4WD(AT_2.7) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは少し物足りない感じはするが、走り出すとストレスはあまり感じない。2tオーバーの車にはディーゼルのトルクが合っている。1600回転くらいからかかるターボには実用域にはちょうどいいかと思う。コーナーでのロールは大きいが、この手の車はそんなもんかな?20インチあたりにするとだいぶ軽減されるとおもうが、他犠牲にするものが多いので今はとりあえず純正サイズのホイールを入れてます。

      乗り心地

      今時のディーゼルの静粛性は素晴らしい、止まっているとガラガラ感じるが走るとロードノイズなどにかき消されエンジン音は全く気にならない。
      街乗りメインの私にはサスはもう少しマイルドな味付けでも良かった、高速ではまぁまぁ跳ねるので同乗者に気を使う。

      燃費

      2tオーバーのSUVでリッター10㎞をこえるので素晴らしいと思う、まして軽油なので補給も安く有難い。

      積載性

      ここはまぁ狭いです。常に3列目を倒してるので積載は十分ですが、3列目をあげると鞄数個と傘が置けるのみで全くありません。また、椅子も補助的なものでチョイ乗りにはいいですが、足元が高く体育座り状態になるので長距離移動は無理だとおもいます。

      故障経験

      新車なのでなし。

      満足している点

      目線の高さディーゼルのパワー、なんと言っても見た目がカッコいい!!雪道や悪路の走破は何より心強い。まだ走ってないけど。笑
      話をするきっかけになる車、やはり男はクロカンSUVに一度は乗っておかないと!!

      不満な点

      ある程度のスピードで走行していると常にハンドルの細かい修正を入れないといけない、この辺りは前に乗っていた車とは違い少しがっかりだが、こんなものかと割り切って乗っている。
      内装も価格の割には残念な作りだが、SUVなんであまり気にならない。これが同メーカーのハリアーなどの都市型SUVだと残念すぎる。

      総評

      見た目かっこいいし、オススメはできるが高速長距離移動が多い、家族がユーテリティを求めるなら乗り心地、静粛性ともに同価格帯の国産cx8やアルヴェルには及ばない。
      安全性の面でも衝突回避やオートハイビーム、追従クルーズなどの便利機能がついているがあまり必要ないかな…

      常に5人以上乗るなら間違いなく上記をお勧めします。笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぶちやん

    • トヨタ / ランドクルーザープラド
      TX“Lパッケージ”_5人乗り_4WD(AT_2.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ディーゼルはパワーが無いと他の人のインプレに良く有りますが、そんな事、無いと思います。
      80よりスムーズでパワーあるし、76より静かだし、全然問題なし。たしかに、比較する車によると思いますが、パッセンジャーカーから比べたらダルいと思います。
      クロカン車と比較したら十分なパワーが出ていると思います。
      ちなみに、エコランプを維持しながら走ろうとすれば、ハリアーもダルい車ですよ。プラドと同じくらい遅いです^_^
      ダルい感じがするのは車重も関係あるかもしれませんが、一般車とアクセル開度の感覚が異なるので、少し踏まないと遅いです。しっかりアクセルを踏んで走れば問題なし。もちろん燃費は落ちますけど………。
      このダルいアクセルレスポンスは、オフロードでは必須。僅かなトラクションをかけなが進む時に、誤ってアクセルを踏み込んでしまいスタック……なんて事がないように低速でのアクセルワークを重視しているのでしょう。
      ブレーキも同じで、初期制動は悪く、ペダルの奥でしっかり効く仕様ですが、オフロードを意識すればコントロールしやすい設定になります。
      足回りも初期入力でフワフワするのはダート等でブレーキロックを防ぎ。荷重移動がしやすい仕様にしているものと考えられます(^ ^)
      ラリーをやってた時、グラベルでのショックのセッティングで悩んだ時がありますんで^_^
      こういった点では、アーバンSUVであるハリアーとは全く次元が違います。

      ランクルは見渡しも良いし、女性でも直ぐに慣れると思います。
      ゆったりのんびり旅を楽しむ、これで良いんじゃない?

      乗り心地

      乗り心地………か。非常に難しいですね。
      やっぱり、ハリアーと比較するとタイヤの重さは感じるかな。道が悪いと、サスがバタバタするもんね。もちろん、76とは比較になりません。高速道路はハリアーよりも、プラドの方がコンフォートカーに乗っているような感じがします。
      交差点での右左折や、ワインディングでは初期の減衰力の弱さが仇になり、フロントが腰砕けのようになります。これはリフトアップしていた76より嫌な感じがするな。
      これが嫌な人も多いと思います。
      左右のロールを嫌う方は強化スタビを入れるのがいいと思います。
      ピッチングについては、好みだと思います。私は気になりません。試乗した感じだと5人乗りと7人乗りで大分異なります。もちろん5人乗りの方がしっかりしてます。この辺は試乗を繰り返して確認されるのがいいかと。
      リアサスは、柔らかいですがそんなに気になりません。
      ハンドルの反応はワンテンポ遅れますが、この手の車ならでは。76とか95プラドよりはるかに良いです。
      小回りは効きませんが、車格を考えれば及第点でしょう。

      燃費

      下道150キロ走った時でリッター13キロ。
      高速は、茨城から単身赴任先である秋田まで走って13.8キロでした。
      ハリアーとほぼ同じ条件で比べて見たので写真を見て下さい。
      ランクルの燃費

      ハリアーの燃費

      走行時間、平均速度はほぼ誤差のうちと思ってください。98%高速道路での燃費になります。
      大体ですが、110キロペースで走ると平均速度はこんな感じになります。

      積載性

      ラゲッジルーム、大きいですね。76とほぼ変わりません。ほんの数センチ、奥行きが短い程度です。
      76の時にはあった床下収納。ハリアーにも有りますが、ワックス入れたり、雑巾入れたり便利なんですがね。プラドにも小物とかを入れるのに最適なスペースがあればな〜と思います。

      故障経験

      無し

      満足している点

      6月11日契約、8月11日納車と、ぴったり2ヶ月でした。
      さて、このプラドで、所有したランクルは3台目なります。
      所有していたPZJ70、HZJ76Kランクルの他に、友達のランクルを含めれば80、3リッターの70プラド、100と、ランクルにはだいぶ乗りました。また、現在は他に2リッターNAのハリアーも所有しており、色々な車と比較を私見ではありますが書き込みたいと思います。
      まず、良いところは沢山ありますね〜。
      まずボディ。
      150中期から形状変更になったボンネット。見切りが良くなってます。
      お次は、内装。ま、これは好みだと思います^ ^
      TX.Lなんで、室内のイルミなど、ゴージャスな感じです。内装はハリアーの質感よりは落ちますが、それでもいい感じです。
      パワー不足との声も有りますが、大きな不満はありません。
      室内も76より広く、快適です。革シートは、クッション性も適度に固く、500キロの一気乗りでも疲れません。これはハリアーより良いかも。
      ちなみに内装は黒なんで、日差しが暑いとシートが中から熱くなっているように感じます。
      電動シートも良いですね〜。ドラポジが細かく調整出来るので、シートに身を任せ、ハンドルをしっかりホールドできます。
      これまで色々な車に乗って来ましたが、良い車だと思います。
      あと、細かい話ですが、ワイパーの動きが早い!これも地味ですが良いですね。
      自宅前でハリアーと並べてみました。

      不満な点

      800キロほど乗りましたが、今のところ大きな不満は無し。
      小さいのはちょこちょこあります。
      1.小物入れが少ない。
      センターコンソールは大きいですが、小物を入れるにはデカすぎ………。ちょっと物を置くスペースが欲しいですね。
      2.サンルーフスイッチの照明
      夜、サンルーフをチルトアップしようと思ったら真っ暗でスイッチが分からん………。ハリアーは透過照明でよくわかるのに………。トヨタ、手を抜いたのか?
      3.リアシートのスライド
      7人乗りと同じようにシートがスライドすれば良いのに………。もちろん、前じゃなくて後ろにね(^ ^)
      4.空調の液晶画面
      エアコン設定温度が表示される液晶画面、小さい!
      現在時間が出てるけど見づらい………。もう少し工夫できなかったのか?
      こんなもんかな。
      いずれも欠点とまでは言いませんけど、少々不満な点です。


      総評

      総じて、良い車ですね。ま、500万を超えるような車ですし、当たり前と言えば当たりまえ^ ^
      ディーゼルエンジンの音もよく遮音されており、アイドリングでは音が漏れてくるものの、不快では有りません。また、巡航ではガソリンエンジンと同様、ロードノイズでかき消され、エンジン音はほぼ聞こえません。
      ディーゼルとオートクルーズの相性、これ良いね^ ^
      設定速度を下回り、設定速度に復帰する時、ハリアーだとギューンって加速して不快でしたけど、プラドはディーゼルのトルクで加速していきます。
      ちなみに、時速100キロで回転数は、6速1500回転、5速2000回転。
      6速だと静かにクルージング出来ます。
      なお、一般道だと70キロ出さないと6速に入ってくれません。
      ガソリンも試乗しましたが、ディーゼルの方が乗りやすいかもしれません。ネックは、ディーゼルは値段が高すぎる事………かな。
      でも、乗った感じや燃料代、リセールを考えたらディーゼルをお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース