トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの買取情報を調べる

150プラド TX-L 2.7 - ランドクルーザープラド

マイカー

150プラド TX-L 2.7

おすすめ度: 4

満足している点
車幅があるのでとりまわしに気を使いますが、カッコいいですね。FR系ならではのクルマのシルエットが良い感じです。北米ではこのクルマの兄弟車にV8が積まれていますよね、それが理由なのかも知れませんが。
運転席から見える景色に満足感有りです。
がっしりしたドアノブとインサイドドアオープナー。
SUVの象徴、大きなタイヤとアルミホイール。
便利なリヤガラスハッチ。
四隅の見切りの良さ。
意外と切れるハンドル。
車高が高いので見渡しが良い。

以前メガウェブにUSトヨタの特別展示があり、タコマ、ツンドラ、4ランナー等何台もあった時があり、その時に座席に座ったビッグカーのゆったり感がとても良かったです。それを具現化したクルマですね。さすがに並行輸入車を買う勇気はないのでプラドを選定するに至りました。
不満な点
時計が見にくい。スペアタイヤがあるが故にトランク下のスペースが無い、収納が少ない。
総じてファミリーカーではないということですね。開発者に当たり前だろう!と言われそう。
不満とは違うが盗難が心配です。降車時と発車時のセキュリティセットとキャンセルが面倒くさい。
総評
購入してとても良かったです。家族も喜んでいます。休日に乗るのが楽しみでなりません。車幅があるが故に外車に負けない迫力です。運転中もゆったりした気分になれます。おのずとアクセルも無駄に踏まないし割り込みされても気分は余裕って感じです。
ファミリーカーとしては無愛想なクルマですよね、でも男の道具みたいなクルマですし、作られた目的がクロカンだから仕方ないですよね。70シリーズの個性には負けますが。自分の場合オフロードに行く事はあまり無いでしょう、使い方としては雪路もオッケーのステーションワゴンという所です。日常、買い物などに使うにはオーバースペックですよね、でも良いんです!このクルマの本物感、これがプラドの個性であり最大の魅力でも有ります。
走行性能
無評価
オンロードにおけるパワー感ですが、高速道路の合流車線でアクセルをベタ踏みしたところそれなりに良い加速をしました。実用上全く問題ありません。あとこのクルマ本来の使用目的のオフロードやクロスカントリー走行は試しておりません。よくYouTubeで泥んこの道なき道を走破する映像を見ます、(プラドまたは他のクルマでも)とても面白いですが自分のクルマではもったいなくて出来ません。(笑)
乗り心地
無評価
静かです。静粛性は高級サルーンと言って良いぐらいです。あと大きく感動したのは、改めて縦置きエンジンFRはスムーズな感じです。(正確にはFRベース4WD)乗り味が独特ですね、コーナー時のハンドルのフィーリング、 加速時のフィーリング、が新鮮です。
積載性
無評価
荷物室は広いです。
燃費
無評価
街中でリッター6キロぐらい。高速道路を特にエコランしないで10キロ走ります。でもこのアンチ空力ボディー、センターデフ付きフルタイム4WD、太いタイヤ、2トンを軽く越える重量を考えたなら上出来ではないでしょうか?
ただし、燃費が気になる方はやめた方が良いと思います。GSに行くたびに一万円以上はなくなります。
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース