トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.42

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カスタム性がゴミ - ランドクルーザープラド

マイカー

カスタム性がゴミ

おすすめ度: 3

満足している点
かろうじてシュノーケル🤿とヂーゼルがあること
不満な点
リアシートを倒さないと積載量が少ない(私のは前期のスライドシートなのでなおさら)

フロント独立懸架なので、ストロークが短い(タイヤサイズとジーゼルパワーで誤魔化してる)

ツートンカラーが絶望的にダサい(ナロー単色とかなら逆に鬼👹カッコいい)

イキって付けたセンタースイッチパネルの寿命が早い(エアコン関係のスイッチの反応が悪くなりやすい)

片側1枚のバックドアが重くて使いづらい(105みたいに観音にしろってな)

・重要
カスタムパーツが絶望的に少ない!(2022.1月現在)
基本汎用パーツばっかりやねん😩
総評
100点満点中 2点!

カスタムカーが少ないから、上手く作れれば逆に目立っていいかもしれん🤣
デザイン
1
外装はツートンカラーでなければかなりカッコいい分類なのでは?🤔
白ナローとか100よりカッコいいと思う

内装はチープな感じが🙆‍♂️
ただし、イキって付けたスイッチ式のエアコンは耐久性が△
走行性能
4
独立懸架なので、ターマックの走行安定性はランクル以上かも?
70や80乗ってる人からは乗り心地の良さにびっくりされる
(60乗ってた私からすると、ランクルもプラド も変わらん)

だがしかし、その独立懸架がクロカンでは仇となりフロントストロークが短いため、モーグルやVではノーマル〜2インチアップの車両だとフルバンプしてモタつく。
乗り心地
3
同上
積載性
3
前期はリアスライドシートが悪さをし、積載性はイマイチ

後期ならジャンプシートなので、かなり積めるかと🙆‍♂️
燃費
5
1kzに2.5tのボデー、35インチ履いて6インチアップしても結構走るので、俗に言うファミリーカー💯
価格
5
今こそは高くなってしまいましたが、私が購入した2016年のときは低走行でも140マソとかで買えました。

どんだけ人気無いねん🤣
故障経験
90〜95はステアリングのボールジョイントが弱く、ノーマル車でも20マソkm前後で脱落するみたいです。

私の車は右前が脱落し、6インチアップからDQNセダン並みのローダウンになりました😂

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