トヨタ ライトエースバン

ユーザー評価: 3.09

トヨタ

ライトエースバン

ライトエースバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライトエースバン

  • 仕事用
    • ミニ@86

    • トヨタ / ライトエースバン
      DX(AT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年8月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    アクセルペダルが左寄り
    総評
    荷物を積んでも平地なら普通に働いてくれる
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • 仕事用
    • 無糖(JB64)

    • トヨタ / ライトエースバン
      DX_5人乗り(AT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    意外に小回りするので狭い現場の駐車は楽、リアの開口が四角なので道具の出し入れがしやすい。
    不満な点
    燃費が悪い。運転席周りの収納が中途半端、ドリンクホルダーが少ない。
    総評
    作業車としては十分走ってくれる相棒です、60km/h位から減速すると4→3へ勝手にシフトダウンするのには驚いた。
    デザイン
    4
    悪くない
    走行性能
    5
    小回りがきく、積載ないときびきび走る。
    乗り心地
    3
    長時間乗ってると尻が痛くなるシート。
    積載性
    4
    必要にして十分。
    燃費
    1
    夏場のエアコン使用時など7km/l前後、乗り方が悪いのか?もう少し走って欲しい。
    価格
    無評価
    0円、(会社から退職金代わりに頂きました)
    故障経験
    バッテリー上がり
  • 仕事用
    トヨタ ライトエースバン
    • タカノフのんのん

    • トヨタ / ライトエースバン
      DX(MT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2020年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    新車で貸与された事
    不満な点
    ・5速マニュアル
    ・運転席周り収納少ない
    ・内装やすっぽい
    ・荷台が狭くて平らでない
    ・窓手動
    最近の安全装備皆無
    総評
    新車だった事のみ評価出来る
    走行性能
    無評価
    金属部品を載せるのでパワー感を感じない
    乗り心地
    無評価
    うるさ目
    積載性
    無評価
    荷台がかまぼこ状でフラットでないため、積載性が非常に悪い
    燃費
    無評価
    10前後
    故障経験
    まだ一か月もたっていないので故障は無い
  • 仕事用
    トヨタ ライトエースバン
    • ザック・バラン

    • トヨタ / ライトエースバン
      DX (2003年)
      • レビュー日:2019年1月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    FRなんです一応(笑)
    ディーゼルなので燃料代安い。
    大きな故障もなく、大した整備もしないのに
    よく働いてくれます。
    不満な点
    ディーゼルなので、レスポンス悪い(笑)
    暖房が効かなくなってしまいました。
    総評
    最初ボンネットが出てることで感じた、運転しにくさも今では微塵も感じず、気楽に乗れる車。
    今のFF車に比べると室内空間は狭く、フロアーも高めなのでしょうが、FRの乗り味と引き換えにするほどでもない。頼りになる車。
    燃費
    無評価
    13キロから14キロ位の間。
    高速は試したことないので、分かりません。
    故障経験
    エアコンのラジエターに飛び石による穴が・・・
  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • トヨタ / ライトエースバン
      GL 5人乗り (1985年)
      • レビュー日:2017年10月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・当たり前ですが、広いスペース!
    ・バランスがいいシャーシ性能!
    不満な点
    トルクが無くて残念な加速だったこと以外特になし!
    総評
    ベタ褒めした大好きなワンダーシビックは、車検のタイミングで売却し、そのお金よりはるかに安かったこのクルマを買いました。

    理由は、クルマで走ることが楽しくて楽しくてしょうがなかったバカが、思い上がってレースをすることを決心したからです。

    レースに関しては別で追々書きますが、中古のEF9シビックレース車両を購入し、レース参戦を開始しました。舞台は鈴鹿サーキットでした。

    当時jのシビックレースは大々的に行われていて、各地方選があり、その地方選でも各エントラントは大変なお金のかけようでした。
    でも、私はしがないサラリーマンの完全プライベーター参戦だったので、当初はワンダーシビックに荷物を満載し通ってましたが、そんなヤワな取り組みだとすぐに限界を迎え、ライトエースへの乗り換えになった、という経緯です。

    いつもスペアのB16Aエンジンとミッションを積んで、それ以外メンテ用工具やらなんやら、いわゆるレース備品積載車両としていつも荷物が満載でした。

    でも、エンジンだけじゃなくフロントガラスを運ぶ、リアフェンダーCOMPを運ぶ、ボンネットやバンパーを運ぶ、これら輸送行為は、突然に、全てサーキットの現場で起きます。それも自分のためだけではなく、プライベーターが当時のレース業界で生きていくためにいろいろお世話になる各メンテガレージさんのパシリだったり、予選と決勝の間の夜中にいろんなモノを運んだり、本当に大活躍でした。

    一方で、何故か周りの人たちが、AE86用とかのSSRメッシュもどきホイールとか、ワタナベRS8もどきホイールとかを「RX-7に乗り換えたから要らない」とか言いながらくれたので、シビックのSタイヤを組んでライトエースに装着してました。
    もらい物ホイール達は、サイズが7Jとかだったので、タイヤは引っ張りぎみだし、ライトエース独特のオーバーフェンダーに対して面イチになって、かっこよかったですねぇ♪

    私のレース活動は資金難により3年間で終了しましたが、その間の私の大事な相棒でした。
    走行性能
    無評価
    1.5Lガソリンモデルだったので、とにかく加速性能は最悪でしたが、シャーシはかなり良くて、リアサスペンションは板バネリジッドサスだったのですが、フロントはなんとダブルウィッシュボーンサス!!

    シビックレース用Sタイヤとの組み合わせで、フロントサスの良好な接地性とリアのコントローラブルなリジッドサスにより、かなりのコーナリングマシーンだったので気持ちよかったです。
    乗り心地
    無評価
    いつも荷物満載だったので、非常に乗り心地が良かったです♪

    そして、寝る間も惜しんで走る、ではなく働くバカ物だったので、ペッタンコなリアシートでよく寝ました。ビニールシートで冬は冷たいのですが、平らなので非常に寝心地が良かったのを覚えてます。
    故障経験
    入手時にすでに10万キロを超えていた固体でした。
    最終的に、少しでもエンジンに負荷がかかるとオーバーヒートするようになってしまいました。

    それまで若干のオーバーヒートを繰り返していたのでしょうがないですね。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース