トヨタ ライトエースワゴン

ユーザー評価: 2.96

トヨタ

ライトエースワゴン

ライトエースワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライトエースワゴン

  • マイカー
    • JIJIBUBU

    • トヨタ / ライトエースワゴン
      FXVリミテッド (1996年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    視界が広く、運転しやすいです。燃費も当時の車としては最高水準だと思います。
    フリーホイールハブのおかげで、ディーゼルでリッター11.5キロ走ります。
    雪道の走行では4WD・スタッドレスタイヤのお陰で立ち往生したことはありません。
    不満な点
    兎に角、加速は悪いです。(このタイプのディーゼル車に加速を求めるのは酷かもしれません)スライドドアが、電動ではないので力がいります。
    総評
    視界が広いという事と加速があまり良くないこともあり、今まで無事故で過ごせてます。また、TEMSのお陰でダイビング現象も抑えられており、家族旅行や車中泊の際に
    大変お世話になっております。
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    3
  • 過去所有
    トヨタ ライトエースワゴン
    • yamame3

    • トヨタ / ライトエースワゴン
      GXL_スカイライトルーフ_4WD(MT_2.0ディーゼル_8人乗) (1985年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    最低地上高は低いが、硬い地面のオフロードでガランガランと遊べた。河原に降りても遊べた。
    不満な点
    タイヤが小さいので、砂には埋まるから注意!
    空調が弱かった。リアヒーターは2列目の椅子の下にあるレバーでLLCの流量調節なのでとてもシビアな調整が必要。フロントもエアミックスヒーターでは無かった。冷房もサーモスタット調節式だった。
    総評
    ミニデリカスターワゴン的な車でした。
    デザイン
    3
    昭和的なワンボックス
    走行性能
    1
    コーナーはゆっくり。
    加速もゆっくり。
    直線もゆっくり走る車です。
    乗り心地
    3
    ワンボックスバン派生のワゴンなので、良くは無いけど、悪くも無い。
    積載性
    4
    3列目は、フルリクライニングしてから窓に跳ね上げるので、厚さが気にならず、有効に面積を稼ぐ事が出来ました。
    燃費
    3
    軽油で10km/L程度でしたが、80円/Lで安かったです。
    価格
    4
    4-5年乗っても100万円で売れた。(約100万落ち)
    故障経験
    時々エンジンが掛からなくなった。セルモーターのロッド飛び出し不良。2列目スライド窓をこじあけられ、車載テレビが盗まれた。
  • マイカー
    トヨタ ライトエースワゴン
    • BRどMのレガシィ

    • トヨタ / ライトエースワゴン
      GXL (1980年)
      • レビュー日:2019年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    回転対座シートが良かったね、俺は運転だけど
    不満な点
    フニャフニャしてた
    総評
    年配の人を乗せて走るにはもってこいで、後ろの席は酒もってこいだった
    走行性能
    無評価
    デジタルメーターなんかついていて、窓も電動で装備は十分、走行性能なんて???はしれば楽しい車かな
    乗り心地
    無評価
    お年寄り向け
    積載性
    無評価
    楽しく色々積みました
    燃費
    無評価
    6㎞位だったかな
  • 過去所有
    • Semiry

    • トヨタ / ライトエースワゴン
      2.0 FXVリミテッド スカイライトルーフ (1992年)
      • レビュー日:2018年8月28日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
     後部座席が状況に応じていろいろアレンジできて便利だったこと。
     →荷物もかなり積めました。
    不満な点
    特に無かったです。
    総評
     日産「バネット コーチ」の乗り換えで利用していました。
     →自身利用車輌の2台目になりました。

     ビジネスカーとして十分その役割を果たしてくれました。
     →故障も殆どなく、共によく走ってくれた、いい相棒でした。

     一番長く乗った車輌です☆

     

     
  • 過去所有
    • とど@

    • トヨタ / ライトエースワゴン
      FXVリミテッド (1996年)
      • レビュー日:2017年2月20日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    とにかく車内が高さ方向に広いから快適でした
    デュアルエアコンにクール&ホットボックス、電動カーテン(レースと普通生地の2重)など快適装備満載♪

    スキーの時なんてカーテン閉めて、ムーンルーフあけると、立ったまま着替えできましたもんね(笑

    これにテレビデオ積んでたんで、車で生活しようと思えばできました(笑

    このクルマにも「MOMO」のウッドステアリングを装着
    半艶タイプでしたけど、10年以上使い込んでめっちゃ手にしっくりきてました(笑

    不満な点
    まぁ 「はしらん」「まがらん」「とまらん」の3拍子揃ってましたから、そこが不満っちゃ不満でしたかね?
    でも、わかって乗ってましたからさほど大きな不満ではなかったです



    総評
    アラサーで二人目が生まれ、両親の「帰ってこい」コールで大阪から石川に戻りました
    私と嫁はんに娘2人の4人に、両親とおばあちゃんと一気に7人家族になったのでカムリからライトエースへ

    スプリンター、カムリとくれば次はマークⅡだと勝手に考えてたんですけどね(爆

    ライトエースに乗り換えてからは、毎月のよう、家族全員で近場の温泉に行くようになりました。
    親父も行った先でお酒が飲めるのでよろこんでましたね(笑

    大阪での独身時代、結婚時代のスプリンター、子供誕生時代のカムリ、そして石川に戻っての7人家族時代のライトエースと ほんとそれぞれの時期にマッチしたいいクルマでした(笑

    どれをとっても思い出がいっぱいいっぱい詰まってました(笑

    そして 私の人生一番のクルマ プレサージュへと続くのでした(笑

    https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/blog/23133899/



    走行性能
    無評価
    このライトエース 車検証上は「FR」ではありません
    当然「FF」でもない 
    なんと 「MR」 です
    わかります? フロントミッドシップです(爆

    1BOXのDゼル・4WDなんで、走行性能はそんなに期待していませんでした(^_^;)



    総重量で2.2tを超える車重にネット85PSのエンジン(笑

    ほんと85PSだと「はしらん」
    んで 背が高い1BOXなんで、「まがらん」
    あんど クルマが重いから「とまらん」

    の3拍子揃ってました(爆

    でも 



    パートタイム式4WDということで4WDの時はセンターデフなしの「直結」なので狭いとこはダメでしたけど、雪道・凍結路で「前に進む」分には強かったですね♪


    乗り心地
    無評価


    と いうことで上下感応式のTEMS搭載♪
    確かに大きな段差を越えたときなんかはおさまりはよかったんですけど、カーブは大きくロールしてから電子制御サスがハードになったり.ブレーキ踏んでノーズダイブしてからサスがハードになります
    ほんとはカーブに入る前にハードに切り替わってロールしないようにしてほしかった(^_^;)



    積載性
    無評価


    このクルマの場合、積載性というより居住性ですよね(*^_^*)

    セカンドシートがキャプテンシートでなかなかよかったです
    多少の凹凸はありましたけど、フルフラットにもできたし、サードシートを跳ね上げれば背の高いものも余裕で積めました(笑



    燃費
    無評価


    すいません
    自分で持ってるタウンエースのカタログからの流用です
    乗ってたグレードは「FXV」で「ロイヤルラウンジ」に該当します(笑

    この時代のDゼル車って10・15モードはなかったんですよね(^_^;)
    60キロ定地で17.4キロ

    まぁ1BOXのDゼル4WDなんで、あまり燃費は気にしてませんでした(^_^;)
    燃料の軽油も当時はリッター60円だったしね(*^_^*)




    故障経験


    このクルマも23万キロまで乗ったので、故障というより、予防的処置でかなりの部品を交換しましたねぇ
    TEMSも2回交換、マフラーも2回交換、タイミングベルトも交換しています

    いちど、マフラーのセンターパイプが落っこちて・・
    ターボDゼルなんで「ぶばばばば!」って爆音仕様になったことが(^_^;)
    夜 めっちゃ近所迷惑でした(爆

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース