トヨタ マークII

ユーザー評価: 4.07

トヨタ

マークII

マークIIの買取情報を調べる

クルマレビュー - マークII

  • マイカー
    トヨタ マークII
    • FLESH朋

    • トヨタ / マークII
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      満足です。

      乗り心地

      エンジン音はムラあり。ミッションのマウントでしょうか?振動はかなりあります。

      燃費

      街乗りでは7km程度でしょうか。
      高速走行で12km強走ってくれます。

      積載性

      トランクがデカいです。

      故障経験

      イグニッションコイル交換。
      アクセル弁交換。
      マフラー(太鼓部分)交換。

      満足している点

      加速も良いし、パワーがある。
      18年前も前の車なのに、1Gエンジンは丈夫ですね。

      不満な点

      振動があります。晩年は5気筒で走っており、昨年末漸くイグニッションコイルを1個交換しました。仕方ないのですが、順次色んなものが壊れます。

      総評

      平べったい形で、現行のマークXより好きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • カール大帝@スタンドマン

    • トヨタ / マークII
      グランデ ツインカム24 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      FRならではの加速時の尻が下がる挙動はとても楽しく、ハンドリングも素直でコーナーを駆け抜けるのが楽しい。

      乗り心地

      少し柔らかすぎるものの長距離運転時は疲れなくて良い

      燃費

      おおよそ8~11km/ℓ
      冬期はスタッドレス&トランクにトラクション確保用のタイヤを乗せているため8km/ℓ
      夏期はエアコン不使用時11km/ℓ
      エアコン使用時9kmℓ
      そもそも燃費気にして乗る車ではないので気にしない。

      積載性

      トランクルームはかなり大きく、ゴルフバック4つくらいは余裕で詰めるサイズ。
      また、トランクルームにもランプがついているため夜間の荷物積み込みに便利。

      故障経験

      特になし。
      強いて言えば経年劣化によるファンベルト交換。

      満足している点

      とにかく端正なデザイン。
      直線貴重かつ平らなデザインは現代にない。
      内装もドアトリムやピラーの内側も布やモケットで飾られており、上質な空間。

      不満な点

      唯一不満は後席が狭い。
      だがそれを簡単に払拭するメリットが個人的には大いにある。

      総評

      後席が狭いのを除けば素晴らしい車。
      現行国産乗用車では絶滅の直列6気筒エンジンは高速でも一般道でも快適に走れる。
      また、デザインも内装も上質なあつらえ方をしており、特に内装の作りは現行車にも見習ってほしい部分多々あり。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークII
    • マークII大好き人間

    • トヨタ / マークII
      グランデ(AT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/08
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      静かです

      燃費

      気にしない。(^-^)/

      故障経験

      パワーウィンドウが運転席側と助手席側が故障した(どちらも修理済)

      満足している点

      トランクや後部座席にタイヤ4本楽々積める。

      不満な点

      特に無し

      総評

      タマ数が減った90を大切に乗ります

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ マークII
    • マイティークラン

    • トヨタ / マークII
      グランデG(AT_2.5) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全てにおいて優秀。

      エンジン型式 1JZ-FSE
      最高出力 200ps(147kW)/6000rpm
      最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/3800rpm
      種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブm
      総排気量 2491cc

      乗り心地

      文句なしです。

      燃費

      7リッター前後ではなかったかと。
      しかしハイオクも110円台だったかな。
      満タン65リッター位給油できた。

      積載性

      車内も広く、車中泊もしたことがあります。
      トランクルームも広く趣味の釣り道具もたくさん積めました。

      故障経験

      もらい事故が、なぜか多い車でした。
      10tトラックオカマ
      停車中に側面バイク自爆

      機関は特に普通に問題なくタイベル交換等もし乗り続けました。
      11年(13万キロ)経過したあたりで、エアコン故障や冷却水漏れ等が相次いで発生し廃車にする事にしました。

      満足している点

      90系マークIIの形は、かっこよかった。1JZエンジン200馬力からの加速力は気持ちよかったです。
      室内も上質な仕上げで心地好い空間でした。

      不満な点

      まだ、バブリーな空気間があり省燃費とかエコロジーという概念の対極にあったが、今からみた感想であって当時は、よしとせよ。

      総評

      すばらしい加速力と安定した挙動で踏み込んでいけた。
      人生で思い出深い車になりました。
      お陰で30kmオーバーと50kmオーバーで2回も世話になったのも今では楽しい思い出です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シンクレッダー(SHINX)

    • トヨタ / マークII
      グランデリミテッド(4HT_MT_2.0) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/05
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      比較的、重いせいか遅いと感じることもあるが、よく走るほう。

      乗り心地

      車高調なので何とも言えない。乗り心地は悪くない。

      燃費

      街乗り7~8km/L、高速10~11km/L

      積載性

      後部座席が狭い分、めちゃ広い

      満足している点

      バブル時代最後の車種のため、当時にしては豪華な装備と質の良さ。
      走りもしっかりしている。

      不満な点

      天井が低く、後部座席がかなり狭い。

      総評

      81は現在、もうそうそう走っていないので人と被らない。
      総合的にとってもいい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース