トヨタ マークII

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

マークII

マークIIの車買取相場を調べる

忠実な作りと、誠実な走りと・・・! - マークII

過去所有

忠実な作りと、誠実な走りと・・・!

トヨタ マークII

おすすめ度: 5

満足している点
“奇をてらわない”という言葉がよく似合う。
バブル期絶頂の豪華な内装も、嫌味に感じないのは、作り手の「より良い物を」という真心にほかならないと思います。

ひねくれ者の私には、『出来過ぎる相方』でした。
不満な点
70系マークⅡの弱点、内装の、エアダクト周辺やダッシュボードのめくれは、痛々しい・・・
総評
良くも悪くも隙がない。
面白みに欠ける。

・・・というのは、手放してからは魅力であったということに気づかされる出来の良さです。

時間をかければかけるほど、味わいが出る車かもしれません。
走行性能
無評価
ほどよく非力、ほどよくダルなステアリング、バランスが良く、意外と車重も軽く、キビキビ、とはいかなくとも操作に忠実な走りでした。
乗り心地
無評価
フレームは、ややヤワな感じでしたが、全体的な柔らかさ、良い意味での緩さが、肩に力を入れずに気楽に乗れました。
そのくせ豪華なソファーのようなシート・・・
その過剰に一生懸命な作り手の姿勢が、大好きです。
人間、このように馬鹿正直であるべし。
積載性
無評価
スペアタイヤが、トランク左クォーター側にあるため、案外狭いと感じます。

割とローフォルムなので、あまり背の高いものは積めないかも。

荷物を減らして、ドライブしましょ。
燃費
無評価
エアコンを使用・・・リッター8km
未使用普段乗り・・・リッター10km
高速巡航最高記録・・・リッター18km

キャブ、侮りがたし。
故障経験
エアコンに難あり。
というのも、今時の車には恐らくもう無い、レギュレーターという部品が付いています。
部品出ません。
そのレギュレーターのため、エキパンもちょっと特殊です(レギュレーターに逃がすバイパスパイプ付き)。
部品出ません。

この車の故障箇所というより、高級旧車の弱点かもしれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)