トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.26

トヨタ

マークX

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クルマレビュー - マークX

  • マイカー
    • アキちんこ

    • トヨタ / マークX
      プレミアム Four_4WD(ECT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2022年8月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    自分の住んでいる地域ではマークX13系でドレスアップしてる車は余りいなくあまり人と被らない、そして運転(走り)も楽しめる車。
    不満な点
    一昔前の車と比べたらまぁ、走るほうなのかもしれないけど燃費の悪さ(平均リッター7km程度)
    後はやはりセダン特有の空間の狭さ。
    総評
    この車は大好きですが子供のことを考えると多分これが最後のセダンになるのかなぁ〜。
    次は燃費の良いハイブリッド付きのミニバンとかになるのかなぁ〜
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • aladdin2

    • トヨタ / マークX
      250S(ECT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2022年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    FRのハンドリングの軽快さ、高速での燃費の良さ、ワンタンクでの航続距離の長さ、最小回転半径の小ささは、前車(マークX中期)から相変わらずでお気に入りです。
    不満な点
    追加になったレーダークルーズコントロールですが、安全を意識してか、減速が早すぎです。
    そして、前の車が居なくなった時の加速も急すぎです。シフトダウンまでして加速することはないでしょ。
    とはいえ、車が多い高速道路では、とっても楽で便利ですから、使い続けています。
    総評
    すっきりしたハンドリングと、峠道で軽快に走る足回り。
    燃費も良いし、長距離走っても疲れない。
    小回りが利くので、狭い道も苦にならない。
    新車じゃ買えないから、中古で乗り換えたけど、
    やっぱり、お勧めできるいい車です。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • ?まっちゃん?

    • トヨタ / マークX
      250G“Relax Selection・Black Limited” (2009年)
      • レビュー日:2022年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スタイル、操作性が良く価格も手頃だと思う。
    不満な点
    遠出しないので燃費が伸びないところ…
    総評
    買った後に気付いたのですが、リアシートが倒れるので長い荷物も乗せられるのと乗り心地や静粛性、乗り心地が良かった。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • crue2

    • トヨタ / マークX
      250G(ECT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2022年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ●エンジン音が静か。踏むとヴロロロロ!みたいなかっこいい音がする。力も結構ある
    ●オルガンペダルは、かかとをべったりつけるととても扱いやすいアクセル。
    ●コーナーでもGをほとんど感じない。
    ●後期のデイライトは今風でおしゃれ。スモークテールも純正なりになんとなくワルな雰囲気があっていい
    ●内装がベージュでなくて黒基調なのでかっこいい。木目調もかなりダーク寄りで、木目調苦手な人でも大丈夫だと思う。
    ●低グレードでもリヤシートのエアコン吹き出し口があるのは◯
    ●ルームミラーが、後ろの車のドライバーの表情も余裕で確認出来る。
    ●トランクがかなりでかい上に、後部座席がスルーになるのでCセグハッチよりも長物を詰める
    ●自動ブレーキ、LKA、追従クルーズとかの先進安全装備が一通り付いてる
    不満な点
    ●風格はあるが、ポテっとしたスタイル。ハムスターのおしりみたいで可愛いといえば可愛いが
    ●子供の頃に乗った120前期は加速Gを感じたが、130後期はほとんど感じない。120前期より少しダルにセッティングされてる気がする。発進も120の飛び出すような感じはない。
    ●中立付近でのハンドルのダルさ
    ●トランスミッションがキビキビした走行に対応していない。ゆったり走行か全開走行しかできない感じ。
    ●オルガンペダルは単体では素晴らしいのだが、実際には使いにくい。実際にはオルガンペダルにかかとをつけて運転するのは無理。安全のためにブレーキの真下にかかとをつけて運転することになる。そのまま足の角度を変えてアクセルを踏むと、妙に硬くて踏みにくく、少し踏んだら敏感に回ってしまうアクセルと化してしまう。一気に踏んでしまわないように足首に力を入れてゆっくりそろそろ踏んでいく必要がある。おそらくこの車のアクセルペダルとブレーキペダルは別のチームが作ったんだと思う。
    ●自動ブレーキは40km減速するだけ、LKAは鳴るだけ、追従クルーズが40〜115キロしかないので、渋滞でも高速飛ばすのもどっちも無理。そこで一番使いたいんですが…追従クルーズが下限速度で切れる瞬間に強いブレーキが一瞬かかるのもムカつく笑
    ●インフォメーションディスプレイがテトリスとかたまごっちレベル。常に見てる画面だから小さくてもフルカラーにして欲しかった。カローラツーリングみたいな感じなら良かった。
    総評
    スポーツセダンとあるのでそれを期待して買ってしまいましたが、スポーツセダン風の昔ながらのマーク2でした。
    ただ、セッティングでそうなっているだけで、いじればかなりスポーツ寄りにできるしっかりした車体ではあります。
    マーク2の世界観を理解している人ならば問題ないと思います。
  • マイカー
    • mr.native

    • トヨタ / マークX
      250G(AT_2.5) (2006年)
      • レビュー日:2022年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    ABS以外の電子制御がないことと、オーバーステア傾向が強めなこと。
    不満な点
    ABS以外の電子制御がないが故に、たまにFRの洗礼を受けること。
    でも、LSD入れたり安いタイヤ履いたりしてるのが悪い気がする。
    総評
    なによりも安くそこそこパワーのあるFRが手に入るということがおすすめポイント。
    8インチデフが使えるので、86/BRZの中古デフが流用出来たり色々安上がりでおすすめです。

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