- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX
- クルマレビュー
クルマレビュー - マークX
-
マイカー
-
ゐのマークX_車夢-CarDream-
-
トヨタ / マークX
250G“Lパッケージ”(AT_2.5) (2004年) -
- レビュー日:2024年2月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 総評
- コロナから派生したマークIIの後継として開発された分、名前負けしない質感・性能だと思いました。
-
マイカー
-
kazuya1219
-
トヨタ / マークX
250G“Sパッケージ”(AT_2.5) (2004年) -
- レビュー日:2024年2月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
以前から120マークXに乗るならヴェルティガしかないと思っていた矢先に、ヴェルティガ仕様がたまたまカーセンサーで出ていたので購入しました。外装のエアロとフロントのメッシュグリルがヒト味違う点だと思います。
それからグレーメタリックの色もなかなか見かけなかったのもポイントでしたね。 - 不満な点
-
車内内寸が少し狭いかな?他にMOPナビだとDVDナビなもののDVD再生はできない上に、社外にしたいときは大掛かりな加工が要されるらしい…ドアミラーリモコンがドアに付いていて、夜は光らないから手探りで探すこともしばしば…
乗り心地も少々硬めなんですが、対してハンドルが軽いのが違和感を感じてしまう点ですね…
他はLEDナンバー灯ユニットを買ってから気づいたんですが、ゼロクラウンは2灯式のナンバー灯なのにマークXは1灯式のナンバー灯になる上に極小なLEDでないとカバーに当たってしまうので選択肢はかなり狭まる… - 総評
-
コスパはいいのではないかと…しかしこの時代の造り込みのアラに対して大目に見ることが出来ればになりますが(DVD再生不可能なMOPナビ、光らないドアミラーリモコン)
※ココからは個人的な意見にはなりますが、ヴェルティガ仕様は中古市場でも無くなっていっていますから機会を逃さずに購入出来てよかったと思います。
ゼロクラウンから見て内装で多少コストカットした点がチラチラ見受けられるものの、ソレをも上回る魅力を引き出したのがヴェルティガのエアロなのではないかと…
130マークXにもヴェルティガは設定がありますが、120のヴェルティガでないとシックリ来ないとさえ思えてきました。
-
マイカー
-
マイカー
-
えのもっす
-
トヨタ / マークX
不明 (2007年) -
- レビュー日:2024年1月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 3連のヘッドライト、丸みを帯びたボディー、軽量・高剛性化されたしっかりしたシャーシ、シートの座り心地、室内の静粛性、それにアクセルを軽く踏むだけで加速してくれるエンジン、リアシートを前に倒せばトランクスルーにもなる積載性。旋回半径も小さく、取り回ししやすい。
- 不満な点
- クラウンと比べれば、内装は質素なのかもしれないけれど、必要なものは付いているので、男らしくて逆に好きかも。元々のカーナビのテレビはアナログ放送なので、2011年以降使えないので、デジタルチューナーを付けるかごっそりカーナビを変えるかしないとダメな所。でも、これもみんカラ兄弟(ぴんから兄弟みたい🤣)の皆さんなら、楽しみの一つになると思います。
- 総評
- 今まで私が乗ってきた車の中で、1番静かでよく走って、運転しやすく、乗り心地がいい。マークIIができて、10代目で最後の車マークX。ハイブリッドや電気の車が主流なこの世の中ですが、世界のトヨタが作ったこの車をお勧めします。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークX 3.5 GRMN(茨城県)
438.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!