トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

マークX

マークXの買取情報を調べる

2台目はワンランク上のおっさんセダン - マークX

過去所有

2台目はワンランク上のおっさんセダン

  • エル石

  • トヨタ / マークX
    250G“リラックスセレクション”(AT_2.5) (2009年)
    • レビュー日:2020年11月20日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
クラウン様ゆずりのエンジン、骨格、足。
何より佇まいが良かった!保守的でもあり、スポーティでもあり。今みてもカッコいいと思います。
太いセンターコンソール。ベージュ内装。この世界が欲しかったといえます。


不満な点
私が買ったグレードの、内装のマテリアルは、前車アリオンとそんな大差は感じませんでした。特にシートの表面素材は、ちょっとアレでした。
買ったということはそれを加味して、なので、不満といえば不満、レベルです。
総評
2台目は、
・ミドルセダン
・センターコンソール太いやつ
・スポーティな走りも気持ちよくできるやつ

等が条件で、この車を選びました。

何よりマークXはスタイルがカッコよかった!上にも書きましたが保守的でもありスポーティでもある佇まい、私には刺さりました。

部長?課長車?でしたっけ、見事なニックネームだと思います。アリオンの円グラフを1.5回りほど大きくした感じ。上司(クラウン)より目立たせず、部下(アリオン等)より存在感がある、上司(クラウン)のイズムはしっかり押さえているけど、いやいや上司あっての私ですと、した手に出るけど自身もひっそり存在感を伝えている。見事なバランスでした。

総評としても、私にとっては充分スポーティで運転も楽しめる。車格や同乗者も快適に乗れるミドルセダンの良さをしっかり教えてもらえました。
デザイン
4
サイドビューがとにかく好きでした!内装も雰囲気良く、ワンクラス上のセダンとして、充分満足でした。
ただ、内装のマテリアル、質感はクラウンを引き立てるべく、という感じもありました。
走行性能
4
2.5LとはいえV6エンジン、私には憧れであり、気持ち良かったです。
クネクネ道では、FRってこういうことか!と色々教えてくれました。勿論、私には良かったです。
乗り心地
4
前車アリオンより突き上げ感は優しい印象でした。サスペンション形式とかの差でしょうね。乗り心地良かったです。静粛性も充分。圧倒的な静かさ!とは違いますけど、そこがクラウンとの違いかと。
積載性
3
大体積めます。
燃費
無評価
覚えてません。
価格
5
コスパは素晴らしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース