トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

マークX

マークXの買取情報を調べる

ありがとうマークX号。 - マークX

マイカー

ありがとうマークX号。

おすすめ度: 4

満足している点
お気に入りポイントはどこですか?

‐と問われるならば、“全部だよ、全部!
全部どこもそこもお気に入りだよ”
不満な点
もの足りないポイントはありますか?

‐“ないね、全然ない、例えばクルコンあったら便利だったなぁ~と思って付け足しさ、天井薄っぺらくて雨降ると安い反響音するよなぁ~と思って断熱防音材付け足しさ、みどり発光のイルミが嫌で人生空前絶後のLED打替えしたしさ、他にもアレとかコレとか、興味や需要があって付けた足したから、どんどん満足度上がったよね。
燃費!? 燃費でガタガタ言うヤツは電車でも乗っとけよ。
総評
ご利用シーンや特徴・性能などについて、皆さんが参考にしやすい内容を入力してください

皆さんが参考するのか知りませんけれど、家族3人でドライブ旅行したり、長距離帰省したり、日常のご近所買い出し、娘の送迎、親の通院、独りで乗って会社の早出、たまにお愉しみな独り旅‐いつも支えてくれて傍にいてくれて、乗った時も洗う時も、今までずっとワクワクさせてくれて本当にありがとうな最高最愛の車です。

いつの日か孫やひ孫に“俺エンジン付いた車乗ってたんだゼ、V6 FRだったんだゼ”って自慢してやろうと固く誓ってます。
(9年の間あちこち行けた撮影三昧をメモリアル画像として添えておきます。)
デザイン
5
外装や内装、気に入っているポイントはありますか?

外装は全部です、いつもエクステリアのビビビ感で車欲しくなるので最初から最後まで全部お気に入り。
内装は“おっさん臭くて嫌”って思っていたけれど、よくよく考えたら“おっさん”だし、もしかしたら9年の間に“ジジィ”に進化したかもしれないから、もう身分相応で心地イイわい‐と思ってます。
走行性能
4
直線、カーブ、坂などでの操作性や扱いやすさで気に入っているポイントはありますか?

高速道路を寛いでまったり走れる安定感‐ですかね。
ドアスタビとフロントサス取付部へスプリングサポート追加したらステアリング・フィールが微妙に変わったので変化を求める方にはお勧めします。
乗り心地
4
振動や柔らかさなど、乗り心地で気に入っているポイントはありますか?

不満はございません。
柔らか過ぎず、硬過ぎず‐あくまでも歴代の愛車比ですが。
GR-Sを3日借りて乗り比べると、それはそれで良かったです、スポーティってこう言うことね‐と感じました。
脚は好みで社外品に替えられるし、G's,GR-S,CROWN,IS等々純正転用可能な上位車種も豊富と言えるんじゃないでしょうか‐なに一つしませんでしたけど。
積載性
4
こんなものも積める、フラットになる後部座席など積載性の満足ポイントはありますか?

我が家の需要において積めなかったモノは無かったです。
そうねぇ~・・・ヲタ撮影旅行で折りたたみ自転車、4段の脚立、サンニッパ含めてレンズ4本、お着換え3日分と生活グッズに寝袋、おやつ500円分‐と車格にそぐわなさそうな用途で使いましたがまったく問題無く積めましたけど‐それがなにか!??
燃費
3
経済的、パワーと低燃費が両立しているなど満足ポイントはありますか?

燃費、燃費うっせぇ~わっ!!
パワーと低燃費が両立してようがしてまいが不満じゃねぇ~わ。
(でも次の車ハイブリだけどねん♪)
価格
4
総額や下取り、オプション価格、コスパの良さなど満足ポイントはありますか?


総額確かに安かったんだろうなぁ~・・と今しみじみ感想します。
下取りは下取り頑張ってくれる以外どうにも出来ない銘柄車に替える事になったので、“おぉぉ~♪”な査定出ました。オプション価格は次の車と比べるとどれもこれも‐お可愛いらしいことですこと‐な価格設定じゃないかと-という事でコスパ最高な車判定であります。
故障経験
バッテリーの持ちが悪く交換したなどの故障経験はありますか?

なんだ、この愚問(愚例)はっ!?!?
バッテリーの持ちが悪いのはバッテリー個体差かもしれないし、充電(放電)管理できないお馬鹿ユーザーかもしれないじゃないかっ!!

は、ともかく‐
強いて言えば、もっぱら内循環で使っていたエアコンについて、6年目頃から初動時に‐獣臭‐がする様になって悩まされました、後々同型A/C使ったCROWN、マークXのウィークポイントと知り、運転終了前5分位毎回エアコン止めファン運転掃気すると予防できる‐みたいな裏技に行き当たったものの後の祭りでした‐年一回エバクリして最近は外循環で掃気を心掛けているのでマシです。

走り方はごく普通に乗った(つもりだ)けど、8年目辺りで全ショックアブソーバーからのリークをDラーに指摘されまして‐確かに荒れた路面のギャップで底突き感を嫁さんに知覚苦情されTHE END決断に至りました。
KYB製純正脚の設計寿命7年はギリ保ったものの、こちらも130Xのウィークポイントとの情報もあり、中古車で導入される方は最初からショック換えてしまった方が良いかもしれません。
私はKYBのエクステージに替えるのを夢見ていたものの、目覚めたら車両そのものを替える結果となっていたのにはちょっと自分でもビックリな人生小話になりそうです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース