トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

マークX

マークXの買取情報を調べる

ここ数代のマークⅡからの流れを見る限りで... - マークX

その他

ここ数代のマークⅡからの流れを見る限りで...

イイね!
トヨタ マークX
満足している点
・Sパッケージでも、30代の自分が乗っても50代後半のオヤジが乗っても違和感が無いスタイル。
さり気ないエアロがアクセントとして効いている。
・インテリアもメタル調パネルと3本スポークステアリングになった為精悍さが増したと思う。
・2,000rpm/mを越えた辺りからのトルク感は結構力強い。
気づいた時には、速度計の数値が・・・。
・18インチ+スポーツサスでも思いの他乗り心地はいい。
操縦安定性も『こんな所まで踏み込めるのか』と言う具合。
不満な点
・ドイツ製某スポーツセダンに似た感じのスタイル。
あからさまとは言わないまでも、何となく似たような感じが・・・。
・高速域で中立付近のハンドリングに若干の違和感が残る。
電動パワステの設定なのか、18インチ故なのかは分からないが、その部分は16インチを履かせたモデルの方が穏やかに感じた。
・いくら多様化が進んでいるとは言え、オーディオレス仕様が標準と言うのは勘弁して欲しい。
決して安くない買い物なので、せめて車格を考えるとCD/チューナー程度は標準にしてもいいと思う。
総評
ここ数代のマークⅡからの流れを見る限りではやはり安楽系のクルマなのかな、と思っていましたが、いざ走らせてみるとマークⅡが本来目指していたスポーツセダンと言うモノに戻った気がしました。
名前こそ変わっていますが、流れは原点に戻っています。
乗り心地を考えたら16インチ仕様の選択がベターですが、ちょいと若々しさを演出したいならSパッケージを選んでも損はしないと思います。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.8 9 9 8 9 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    秘密の企画会議2020第一弾 ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ コペン , ダイハツ 全モデル , ダイハツ コペン , ダイハツ コペンクーペ

ニュース