トヨタ マークXジオ

ユーザー評価: 3.36

トヨタ

マークXジオ

マークXジオの買取情報を調べる

クルマレビュー - マークXジオ

  • マイカー
    トヨタ マークXジオ
    • nihontiz2017

    • トヨタ / マークXジオ
      240F_7人乗り(CVT_2.4) (2007年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    2.4リッター+CVTできびきび走ります。
    全高が1,600ミリでタワーパーキングに入るので助かることがあります。
    不満な点
    三列目は他車と比べるとチープで狭い。と言うか狭すぎて使えません。
    とても微妙なずんぐりしたデザイン。
    総評
    高速道路は右側キープで余裕で走れますし(空いたら速やかに左に戻ります)、街乗りでは車内はとても静か。
    さすがトヨタの仕上がりでなんの不満もありません。
    デザイン
    3
    所有する前は、トヨタはよくこんな不細工なクルマ作ったなって思ってましたが、所有してみるとなんだかカッコよく思えてきています。
    走行性能
    4
    高速でもワインディングでも、パワー・操作性とも十分な性能です。一応マニュアルモードもあるのでエンブレ多用時に使いやすいです。
    乗り心地
    4
    意外としっかりした足回りですが、このクルマ(240F)は16インチなので少々のギャップは気になりません。静粛性はさすがトヨタです。
    積載性
    4
    2列目までフラットになるので積載性は十分でしょう。ただし高さが無いので嵩高いものは無理です。
    燃費
    3
    街乗り9km/リッターです。最新のクルマとは比べ物になりませんが、私が今まで乗ってきたクルマの中では一番良い方です。
    価格
    5
    走行28,000kmで本体価格30万円と超安かったので満足しています。トヨタディーラーで購入したので有料の延長保証を追加しました。また、そのディーラーに買取りに出したアトレーワゴンの価格が7万円でしたので言うことありません。
  • マイカー
    トヨタ マークXジオ
    • たくまパパ

    • トヨタ / マークXジオ
      240G_7人乗り(CVT_2.4) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ミニバンのように地上高が高くない事。
    コーナーでの安定感がセダンに近い感じである事。
    排気量の割に燃費が良い(前車がリッター8km位なので11km程度は個人的には十分満足)
    7人乗り(3列目はちょっと遠出はしんどいですが)
    販売時に不人気車だったので、あんまり同じ車に遭遇しない事、ミニバンは何処見ても最近居て金太郎飴のように同じ車が走ってるので・・・
    不満な点
    FF駆動である事、マークXを謳うならFRにして欲しかった。
    総評
    FFだったらもっと良かったですが、総じて満足してます。
    名前にマークXが無ければ売れたかもですね、マークXが欲しい客層とちょっとミスマッチでは?と今更ながら思います、FRだと思って購入しようと思ったらFFだと言われたら正直考え直します、それにエンジンも3.5Lは別として2.4L横置なのも車格に対しては?です。
    マークXと同じエンジンラインナップにして販売すべきだったのでは?ですね。
    でもデザインはとても満足しているので良い車だと思います。
    デザイン
    5
    内装は、そこまで高級車では無い割にはしっかり作り込んでいる事。
    外装は不人気になった理由がニーズとミスマッチになっただけでデザイン的には悪くないと思う。
    良くみると良いデザインだと思う。
    走行性能
    4
    車重が2トン近いので160PSではちょっと加速がもたつく事。
    コーナリングは少し車高がある割にはしっかりしている。
    乗り心地
    3
    しっかり路面を掴んでいる、コーナーでグニャグニャしないでしっかり曲がれる。
    音もうるさく鳴く静穏性もある。
    3列目だけは、もう少し良くして欲しかった!あれで長距離はかなりしんどい。
    その為★は3個です。
    積載性
    4
    普段使用しない3列目を倒せばかなり広い空間が取れるので子供用自転車な積める位荷物が置ける。
    燃費
    4
    最近の燃費の良い車に比べれば悪いとは思いますがリッター待ち乗りで11km程度出れば十分満足です。
    価格
    2
    下取りは多分不人気車なので低いでしょね。
    故障経験
    アイドリング時にガタガタ異音がする事があるのでエンジンマウントの劣化かなと思って検査してもらい、予想通りマウント交換で直りました。
  • マイカー
    トヨタ マークXジオ
    • RINO-X

    • トヨタ / マークXジオ
      240G_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    人気がない故に、中古価格が安いです。
    サイドエアバックを標準搭載し、安全性の高さも評価できます。クルマは人気、不人気で中古価格が決まりますが、好きな車に乗る事が一番だと思っています。
    不満な点
    市街地での燃費は悪いです。
    自動車税も少し高め、でも全ては許容範囲内です。
    総評
    4人家族ですが全く不便を感じません。キャンプに行くにも荷物は入るし、いざという時の三列目もなかなかの物です。
    走行中の静粛性も高く、僕はこの車を大変評価しております。人とあまり被らない点も嬉しいポイントです。
    デザイン
    5
    このデザインは今後出てくることはないでしょう。
    フロントからは車幅のある威圧感、サイドからは長い車体の流線形、メッキモールの高級感、が美しく、リヤは高級感溢れるデザインです。美し可愛いと言ったところでしょうかw
    走行性能
    4
    直進安定性良し、カーブの時のロールも良し、発進時のスムーズな加速も良しです。
    総じて大好きです!
    乗り心地
    4
    静粛性は高いと思います。そういうウィンドウを使ってるとのもあると思いますが。僕は16インチなので18インチの場合は静粛性は落ちるのかなと思います。
    乗り心地もミニバンと比べると段違いにいいです!
    積載性
    4
    キャンプ用品を積んでも大丈夫で。
    日頃の買い物も余裕です!
    フル乗車で7人となると、厳しいです。
    非常用の3列目と思った方がいいかもしれません。
    燃費
    3
    高速走行はかなり燃費が伸びますが、市街地は8キロくらいです。
    価格
    5
    不人気者ゆえに、中古価格は安いです。
    また下取りや買取価格も安いです。
    故障経験
    故障経験はありません。
  • 仕事用
    トヨタ マークXジオ
    • ツルきち

    • トヨタ / マークXジオ
      350G_6人乗り(AT_3.5) (2007年)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    まずは購入価格。走行7万㎞の中古車を車代30万円で購入。安い。
    2 荷物が載る。建築の仕事をやっているので、何かと長尺ものや3×6板を乗せる機会がある。
    ポールなどの長物は2.6mくらいまでは積めます。3×6板(910×1820)の板はセカンドシートもフラットにすれば余裕で載ります。レガシーやそのほかワゴンだと長さが足りない感じですが、この車は余裕です。

    3 走行性能 新東名高速を120㎞区間も余裕でクルージングできます。120㎞の体感速度は80㎞位に感じます。タイヤが太い225なのでグリップはしっかりしてます。

    4 乗り心地。 レンタカーでレボーグに乗りましたが、ちょっとした凹凸でものすごい上下に車体がバウンドして首を痛めそうになりました。それと比べると、まぁしっとりしとてます。

    エンジンが壊れるまで乗りたいです。
    不満な点
    ベンツのSクラスに比べると路面に対するボディーのフラット感がない。サスがいまいち。渋滞にはまると燃費が6.6㎞/L程度。
    総評
    6人乗り仕様ですが、5人乗り仕様のほうが使い勝手いいと思います。(後期型2.4L仕様に設定あり)

    見た目は好みが分かれますが、悪目立ちせず誰の気にも留められない点がいい。

    お仕事用にはちょうどいい車です。
    デザイン
    2
    私は好きです。目立たないのが。理論てきに無駄のないシルエットが。
    走行性能
    5
    ダッシュ力は0-100km6秒前半なので◎
    高速の安定性◎
    カーブ 1.6tの車重ですが安定して曲がれます。
    タイヤによるところが大きいです。
    乗り心地
    4
    純正サスはちょっと固い。
    静粛性、振動 ワイパーの音なし。雨の音ほぼなし。走行音 タイヤによります。ミシュランPS4はほぼ無音&無振動。
    積載性
    5
    セカンドシートをフルフラットにした状態で、
    2000mmのフラット空間ができます。 一般的なワゴンだと1850㎜程度なので、この150㎜が肝ですね。 
    燃費
    3
    朝の通勤ラッシュはほぼアイドリング状態なので、6.6㎞/lです。
    高速は11㎞/L
    ラッシュでなければ8㎞/Lくらい
    価格
    5
    新車で買おうとは思いませんが、中古は不人気車故に破格のプライス。
    故障経験
    12万㎞あたりで、エンジンのウォーターポンプのギヤが壊れて交換しました。同じタイミングでフロントサスが抜けたので交換。現在13万㎞そのほか故障はありません。
  • マイカー
    トヨタ マークXジオ
    • くろ73

    • トヨタ / マークXジオ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジン性能はとても良い。2.4Lでも伸びを十分感じるし、5人乗車でもパワー不足を感じない。
    内装も古臭さを感じさせない。
    エクステリアは個人的にはかなり好み。
    不満な点
    ダブルウィッシュボーンでこの出来はちょっと無い。ストロークに余裕がないのか、ベースがオーリスのせいなのか、1.6t車で7人乗りの足ではない。
    もっと径の大きいスプリングじゃないと駄目なのでは。

    静粛性も300万クラスではない、内装剥ぐとスカスカでビックリする。特に3列目廻りはやばい。

    同シャシーのSAIはMC時に大幅に強化されていることを考えると、剛性は弱いのだとおもう。走っていて頼りない。それでいて足周りは硬めだからギクシャクした動きになる。
    総評
    とまあ10年前の車に文句言ってしまってますが…これは売れません。2桁万前半で買いましたが、デザイン不評で売れなかったよりも車としての性能がよくわからない状態だったのでしょう(著名人レビューもそのように書いてありました)
    サルーンなのかスポーツワゴンなのか、ただのミニバンなのかもうちょっと区別できてれば、よかったんじゃないかなと。

    点数 40/100
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース