トヨタ マークXジオ

ユーザー評価: 3.28

トヨタ

マークXジオ

マークXジオの買取情報を調べる

クルマレビュー - マークXジオ

  • マイカー
    • ジオ6

    • トヨタ / マークXジオ
      エアリアル_7人乗り(CVT_2.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ますます。高速の安定感は完璧。燃費のリッター14、5まで延びました。エアコン使ってもあまり燃費落ちない印象です

      乗り心地

      18インチ固すぎて乗り心地最悪だったため16インチにダウンしました。16インチは上質です。

      燃費

      町乗り、リッター7、郊外11、高速14
      諦めた方がいいです。
      でも2、4Lの中では良いのではないでしょうか。満タンで600キロ走れます。町のりばっかだと400キロ行けるかと言うところ

      積載性

      広いのでいいです。しかしミニバンとは比較出来ません。走りと広さを両立したい人はおすすめ。
      勿論車中泊出来ますよ。

      故障経験

      エンジンオイルの異常燃焼でリコール。2週間かかりましたが、走りがよくなりました。

      満足している点

      それなりに広いのでいいです。チャイルドシート2台着けてもまずまずの広さ。さらにトランクにキャリーも入れれます。7人のりで基本3列はフラットです。
      2012年式、同レベルのミニバンより20万は安かった

      不満な点

      燃費と発進時のカックン、大きすぎなボディー。

      総評

      広さはよい。走りはそれなり。静粛性は高いが助手席のインパネのビビり音で、ストレスに。パネルは結局交換しました。希少性はよい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アイシスXジオ

    • トヨタ / マークXジオ
      350G_6人乗り(AT_3.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは充分で、高速の合流やヒルクライムも楽に走れます。足も固めでコーナリング安定性も高い。

      乗り心地

      225/45/18のタイヤは走行安定性は高いものの、悪路や橋の繋ぎ目等は乗り心地最悪。
      エンジン音は静かなのに、ロードノイズが気になる。

      燃費

      燃費は満足
      町乗り8㎞以上
      高速10㎞以上

      積載性

      タイヤ4本積んでも四人乗れました。
      高さは無いけど、なかなかの積載量。

      故障経験

      買って3ヶ月3000㎞今のところ故障は無いです。

      満足している点

      3.5リッター280馬力の加速感と、静粛性。
      燃費も3500ccのわりに町乗り8㎞高速10㎞は超えるので満足
      後期のフロントマスクはエアロツアラーで無くてもスタイリッシュ。
      車内のイルミネーションが結構気に入っています。

      不満な点

      セカンドシートのセンターコンソールが要らないです。7人乗りが良かった。
      サードシートはほとんど使えないので、実質4人乗り。
      車体が重い為制動距離が長く思えます。

      総評

      似たようなジャンルのアイシスの2.0も所有していますが、マークXジオの350Gは全く別物で、違いを楽しんでいます。
      アイシスは燃費も良く、沢山乗れて沢山積める実用的な車。
      マークXジオはツーリングや高速を楽しくしてくれる遊び車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークXジオ
    • ☆タク☆♪

    • トヨタ / マークXジオ
      240G_6人乗り_4WD(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2016/03/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Dレンジではほぼオジサン加速w

      乗り心地

      車高を落としてるのでチョイ硬め

      燃費

      2.4リッターの割には以外といい
      普通に走る分には片道20キロの通勤で、夏道リッター9.5位
      冬道4WD走行でリッター8.2~8.5くらいですかね~

      積載性

      かなり大きな物も積める
      特に2列目のシートがフラットになるので、車中泊などには便利

      故障経験

      エンジンのオイルが減る
      これはトヨタで延長保障になってるので、もし同じような症状が出てるので有ればトヨタにもって行きましょう^^
      私はエンジン交換してくれましたw
      9万キロ走っての新品交換でした

      満足している点

      4WDと言ってもFFと切り替えが出来るので、夏は燃費重視でFFに

      不満な点

      とにかく4WDのパーツが少ない
      マフラーはTRDの純正オプション
      マフラーはそれ以外は全く有りません
      2.4リッターの割には加速がイマイチかな
      加給機がついてないので仕方ないとは思いますが…
      今まで同じ2.4リッターでもスーパーチャージャー付きのエスティマ乗っていたので、エスティマの方が加速が良い感じがする

      総評

      マイナーな車であまり乗っている人が少ない分、いじると目立ちます
      普通に乗るなら特に燃費も悪いわけじゃないし、荷物もかなり大きめの物も積めるのでお勧め

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ マークXジオ
    • frau

    • トヨタ / マークXジオ
      240G_6人乗り_4WD(CVT_2.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/03
      使用目的:その他
    • 満足している点

      車格を思えば当然V6が望ましいが、直4・2400の評判は良く、高回転を使ったり急な登りでない限りは不満が出ないようだった。トルクフルで乗りやすく、北米では昔から排気量の大きい4気筒が好まれる。

      不満な点

      全体的に高めな価格設定で、2400の4WDでマークXセダンの2500・4WDに近い値段だった。マークXの名に4気筒・CVTの組み合わせも気になった。とは言え3500は高すぎると思った。室内・荷室の広さ以外はXセダンが上回ると思った。インパネが妙にシンプルなのも気になった。

      総評

      <2012年式5ドア2400G・4WD・CVT>
       マークXセダンと合わせて新車を検討。アウトドアに向くジオと、私の推したセダンの案が出たが、セダンが採用された。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ マークXジオ
    • おはよう君

    • トヨタ / マークXジオ
      350G(AT_3.5_6人乗り) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/12/09
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      ウォーターポンプ故障 交換に20万の費用が。
      ポンプ交換にエンジン脱着が必須の設計による、高額修理の原因。

      満足している点

      大人な4人がゆったり乗れる。

      不満な点

      サービス性の低さ
      足回りがグニャグニャ。

      総評

      それなりに自分のニーズに合った車でしたが、今回のウォーターポンプ事件で嫌になりました。
      これからもどんなびっくりが潜んでいるのか不安です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter