トヨタ マークX G's

ユーザー評価: 4.45

トヨタ

マークX G's

マークX G'sの買取情報を調べる

クルマレビュー - マークX G's

  • マイカー
    • Cyber X

    • トヨタ / マークX G's
      350S G's (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一般道路の加速感は素晴らしいのひとこと。スタートからアクセルワークにリニアに反応する3.5L V6エンジンのレスポンス、トルクがたまらない。過去、2.5Lターボに乗っていましたが、法定速度内で加速やアクセルワークを楽しめるのは、断然こちらのほう。
      普段からスポーツ・モードを使用していて、自然吸気2GRエンジンの醍醐味を存分に堪能しています。

      乗り心地

      悪路を低速で走った際には、やや突き上げ感を感じたことはありますが、サスの硬さはBMW(M2、M4)もこんな感じでした。
      クラウンアスリートS-Tのような硬さの中にもしなやかさがある、国産車的な乗り心地も好きですが、この足がG’sの真骨頂だと思います。
      静粛性はピカイチ。フル乗車することはほとんどありませんが、同乗者に苦言を言われたことはありません。
      ブリヂストン 19インチポテンザRE050A、静粛性、耐摩耗性もピカイチ。

      燃費

      冬場の通勤は6.0㎞/L台を記録しました。満足はしませんが、この動力性能なら大きな不満はありません。
      ちなみに、過去の2.5Lターボは5㎞/L台まで下がりました。
      300馬力クラスのクルマですから、燃費は想定内でした。

      積載性

      1年に1回家族と長距離旅行にでかけます。土産を買いこんでも余裕のスペースです。
      このクルマでキャンプにでも行かないかぎり、十二分なトランク容量です。

      故障経験

      3年、32,000㎞走りましたが、皆無です。

      満足している点

      トヨタの高級セダンで最もアグレッシブなエクステリアをもつ、メーカー純正チューニング・スポーツセダンであること。
      レクサスGS、IS、クラウンやカムリと比較しても最もカッコいいと思う。とくにリアの造形がお気に入り。
      19インチ鍛造アルミから見える、G’s専用赤色塗装のブレーキキャリパーがインパクトを与えている。もちろんブレーキの効きも大満足。踏み始めはそうでもないが、ぐっと踏めばピタッと止まってくれる。
      スタートからリニアに反応するアクセルレスポンス抜群のV6 3.5Lエンジンがもたらす加速感が心地いい。
      新車登録から3年たった今でも飽きが来ない。


      不満な点



      アルカンターラシートは高級感があっていい。ただし、前席の座面がどうも未だに合わない。
      家族を助手席に乗せて長距離を走るときは、わざわざ座布団を敷いている。背筋を伸ばしていないと腰にくる。
      GRスポーツは改良されたが、ノーマルと変わらないステアリング形状。
      ただ、3年たって大きな不満ではありません。

      総評

      新車登録から早3年がたった350SG’s。ここ1年半ほど通勤に使用しています。
      ガソリン代が上がると正直嬉しくないクルマですが、快適性や静粛性、V6 3.5Lのシャープなアクセルレスポンス、加速感に大満足しています。
      私にとっては最高のオンロード・通勤快速マシンです(笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX G's
    • 煉@G's

    • トヨタ / マークX G's
      250G G Sports (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      セダンの乗り心地
      それに加えてかっこよくスポーティーな雰囲気で最高

      不満な点

      燃費

      総評

      悪いところはあるけど
      そんなに不満はないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX G's
    • jerryb

    • トヨタ / マークX G's
      250GS (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コンフォートセダンです。リヤ内輪を中心にフロントが大回りする感じ。それが安心とも言える。
      速度を出した時の直進安定性はいいです。

      乗り心地

      車高とのバランスがうまくとれてていい感じ。ドライブにもってこい。

      燃費

      8~10Km

      積載性

      後部座席、トランク広くてとてもいい。小物入れも充実しています。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      とにかくカッコイイ!後席も広くて便利。見た目と乗り心地のバランスがとてもいい。とっても気に入ってました。

      不満な点

      見た目とは裏腹に攻め込んだ走りには向かないと思います。ロールがすごくて怖いw

      総評

      いい車です。余裕があれば手元に残したかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • デス

    • トヨタ / マークX G's
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能



        トヨタ車の純正とは思えない程、ロールが少なく安定した挙動です。
        ステアリングに対する反応も俊敏です。
        加速においても、低速から十分なトルクが湧きだし、
        高回転ではさらなる刺激が味わえます。
        『市街地や高速道路をスポーティに気持ち良く走る』という、
        トヨタが狙った通りの車に仕上がっているのではないかと思います。
        ただし、サーキットでガンガンに攻めるというのであれば、
        この車以外を選ぶ必要があると考えます。

      乗り心地



        純正ではかなりハードな部類で、社外品に近い硬さですが、
        角は丸められていると思います。
        それでも私には不満がありましたが、
        現状はいくつかの対策により、ホイール&足を換えることなく対応できています。

        100台限定のGRMNの足はもっとしなやかなのかな?・・・なんて(笑)

      燃費



        1.5トン強、自然吸気、6気筒、アイドリングストップなし、FR・・・
        と悪くなる要素満載なので、他の車と比べればかなり悪い部類です。
        ですが、エンジン音や排気音の質感、加速&運動性能、
        ステアリングに伝わるフィーリングなどを総合的に考えれば、
        むしろ良い方だと思っています。

        数値的データの参考値としては、
        エアコンや渋滞などの悪状況では7Km/Lぐらい、
        好条件で燃費走行すれば10Km/Lぐらいです。(市街地)
        高速では燃費走行で15Km/L、気持ち良く走れば11Km/Lぐらいです。

      積載性

        ミニバン等に比べたら全然低いですが、4ドアセダンとしては高い方だと思います。
        トランクスルー機構により、トランクから後部座席までを使い、
        結構長い物の積載可能となります。
        これのおかげで引っ越し業者を頼まずに済みました(笑)

      故障経験

        故障はありませんが、多少異音が発生したりしています。
        ボディと足を固めたモデルなので仕方がないかな~と思いますが、
        レクサスだったらそんなこと無いんだろうな~(笑)

      満足している点

        あまり時間がないので、まずはざっくり5点あげてみました。
        詳細は後日書きます。

       ①自然吸気V6エンジン+FR★★★★★
        ◎出力特性、環境性能、気持ち良さをバランス良く実現したエンジン   
        ◎FRならではの素直で警戒なステアフィール 



       ②強化されたボディとサスペンション★★★★☆
        ◎補強オタクな私がノーマルで乗れるボディ、下手に入れるとバランス崩しそう
        〇車高も程よくローダウンされていてGood!!
         これ以上やると下品になりそう。。。



       ③黒&カーボン調で統一された内装★★★★☆
        ◎Sパケよりさらにスポーティな雰囲気で若さUP!
        ◎試乗レビューでは不評なシートだけど、アルカンターラがソフトで心地よい
        〇赤のアクセントが少し強い気がするが、



       ④4ドアセダンとしては高い実用性★★★★☆
        〇トランクスルー機能&リアシートのリクライニング

       ⑤純正OPホイールが恰好良い★★★★☆
        ◎標準の真っ黒よりスパルタンさが減ってお洒落♪
        ◎高剛性の鍛造ホイールなので社外品への買い替えが不要



      不満な点

        あまり時間がないので、まずはざっくり5点あげてみました。
        詳細は後日書きます。

       ①変速が遅めの6速AT▲▲▲▲△
        ×低速ギアでの変速が遅め
        ×ブリッピングしない
        〇だからこそ同乗者には優しい変速ショック
        ★慣れればなんとかなる気がする(笑)

       ②外観に気合入れすぎ▲▲▲△△
        ×フロントは社外フルバンみたい
        ×リアのダクト、ダミーなのが恥ずかしい
        〇テールランプからストンと落ちるバンパー嫌いなので、
         これぐらいのボリュームアップは◎

       ③リアブレーキが小さい▲▲▲▲▲
        ×外観が貧弱
        ×肝心な効きも前より過ぎてバランス悪い
        ★個人的な持病でなんとかなったので良し(笑)

       ④4本出しのテールがやや小さめ▲▲▲△△
        ×バンパーの切欠きより大分小さい
        ★でもなんとかなったから良しとする(笑)

       ⑤主張しない排気音▲▲▲▲△
        ×音は純正とほぼほぼ一緒
        ×せめてサウンドチューニングして欲しかった
        ★今はなんとかなったから良しとする(笑)

      総評



        市街地のスーパーへの買い物から、遠くへレジャーに行くなど、
        幅広い生活シチュエーションに対応できるスポーツセダンだと思います。
        ややダルな部分もありますが、だから良いところもあるのかなと。
        その気になれば、ちゃんと言うことも聞いてくれますし、
        なかなか万能な車だと思います。
        外観でかなり主張している部分がありますが、そんなことをしなくても、
        わかる人にはわかる車に仕上がっていると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ マークX G's
    • 怪鳥

    • トヨタ / マークX G's
      350S"G's" (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      足回りのチューニングとLSD装着によって走行性能は格段に向上してくれました。

      乗り心地

      少し悪いけど気にならないや。

      燃費

      およそ6~7km/㍑でしょうか。

      満足している点

      過去トヨタ車は「スポーツ」といいつつ、専用エアロパーツを付けただけの、なんちゃってスポーツ車が多かったように思えるが、この車はスポット増しやTRDにも設定がないブレース類が装着されており、トヨタのやる気を感じる。

      前車のヴェロッサではコーナリング中のアクセルワークは非常に気を遣ったが、こいつは結構限界が高いところでアクセルを踏んで行っても、破たんすることなく安心して曲がってくれるのが良い。

      不満な点

      スポーツセダンを標榜している割に、ATのシフトスケジュールは快適かつ燃費志向なので、早く走らせたいときに混乱する。

      ギア固定出来ないATシフト、シフトダウンしてもブリッピングしないこと。

      いずれもMTに換装すれば解消されますが。

      ナビ画面が小さいのは、設計された時期を考えれば仕方ないですね。

      総評

      車遊びするには最高ですね。
      燃費は悪いけど、燃費の良し悪しは関係ないね、この車。
      ガソリンエンジン車の良さがこの一台でわかると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter