トヨタ MIRAI

ユーザー評価: 3.74

トヨタ

MIRAI

MIRAIの買取情報を調べる

クルマレビュー - MIRAI

  • マイカー
    トヨタ MIRAI
    • ちょうやしょうじ

    • トヨタ / MIRAI
      G“Aパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    静か
    不満な点
    大きい
    総評
    燃料電池
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    4
  • 試乗
    • 凌志

    • トヨタ / MIRAI
      Z (2020年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・動き出しのスムーズさ。駆動輪と操舵輪が違う、後輪駆動車ならではの走りの滑らかさ。
    ・「燃料電池車のクラウンだろう」という先入観と異なり、クラウンより上質で良いものに乗っているような気がした。つまりは現代のアリストかセルシオといった印象を受けた。
    不満な点
    ・深海魚のようなフロントマスク。
    ・燃料電池スタンドがまだまだ足りていない点。インフラが追い付いていない。
    総評
     いつもトヨペット店の前を通ると気になる大型セダンがあった。
     ナンバーも付いている。試乗してみたいなあ、と思う気持ちが強くDラーに電話した。
     この店にはカローラのマニュアルの試乗車もある。そちらを本命に、MIRAIは参考程度に乗っておこうと考えた。
     MIRAIは、FFだった先代と違い、現行型はトヨタ製高級セダンの知見がふんだんに盛り込まれている。
     とはいえ、運命共同体とも言えるクラウンがFRを止めるらしいと噂される中、MIRAIの今後も不透明である。
     車本体の出来映えには感心したが、先代の時も話題になったインフラ整備があまり進んでいないように思える。ゆえに★4つ。
    デザイン
    4
    サイドビューは流麗で案外好き。
    走行性能
    5
    大括りで言えば電気自動車の一種なので、スムーズかつパワフル。
    乗り心地
    5
    路面を嘗めるように滑らかに走る。
    上質感の出し方が上手い。
    インテリアも高級感がある。
  • マイカー
    • Ebitaku

    • トヨタ / MIRAI
      Z (2020年)
      • レビュー日:2021年5月20日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    なんと言っても車格が良いです。
    大きさ、乗り心地、装備、抜群です。
    不満な点
    AdvancedDrive出てしまいました。55万円の価値はあるでしょうが、現在は高速道路だけの恩恵なので知らなかった事に。
    総評
    とにかく車内静かで快適です。
    東京なら補助金2.5M(申請中)なので実質5.5Mでこの車格なら4年間乗れます。
    デザイン
    4
    フロントはシャープなマスクで気に入ってるんですが、リアがもうちょっとか?
    走行性能
    3
    モーターなので静かでパワフルです。
    2t近い車体なのでそれなりですが。
    乗り心地
    5
    とにかく静か。
    積載性
    2
    やはりタンクの影響でしょうか、大人4人余裕ではないです。
    燃費
    4
    現在1kgあたり130km位かな。
    問題は水素ステーションの問題だけ。
    価格
    4
    補助金考えればサイコー!
  • 仕事用
    • TerryYoung

    • トヨタ / MIRAI
      Z“エグゼクティブパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザイン、スポーツ性、FCV 補助金
    不満な点
    価格
    総評
    乗っていく中で自分なりの評価をしていきたいと思います。
    デザイン
    5
    外装
    走行性能
    無評価
    これから
    乗り心地
    5
    柔らかく感じるがサスがしっかりと機能している感がある。 これから
    燃費
    5
    初チャージ 可能走行距離527Kmだったがカタログ数字にどこ迄迫れるか、楽しみ
    価格
    5
    前モデルを高価で下取りしてもらった事が購入に至ったポイント
  • 仕事用
    トヨタ MIRAI
    • チムパパ

    • トヨタ / MIRAI
      Z“エグゼクティブパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    そもそも振動するというモノが排除された上で工業製品として方向性を持って成立している事が全てである。
    不満な点
    現時点で粗探しをしても仕方がない。アップデートを繰り返して良くなっていける要素は沢山あるので、今後の展開に期待。
    総評
    現在1993年式のCRR、クラシックミニを所有しており対局な車でもあり、比較しやすい環境でもあります。車両には30年近い隔たりがあるにもかかわらずその使用用途、楽しみ方、感じるモノは全く不変。楽しみの幅がとても広がり楽しいカーライフを送る事が出来てとても幸せです。このMIRAIが今後の車社会環境に大きな影響を与える事に疑う余地はありません。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース