整備手帳 - MR-S

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    今の室内で満足していますか?愛車を高級ドレスアップ

    「高級感の付加」を目的に作られたドレスアップパネル。とにかくドライバーに満足してもらいたい一心で、「質」を徹底追求しました。

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    2018年4月25日 16:35 SecondStageさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    【LEGACY】足回りチェックで発見! NEW

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。今回はメンテナンスでお預かりしたLEGACY B4の足回りをチェックしました。 最近乗っていて音がする事と違和感があるとの事なので早速リフトに載せてチェックです。

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    2018年5月24日 07:06 ROWEN JAPANさん
  • MR-S エアインテークにダイノック NEW

    この前洗車した時に気付いてしまった塗装のクラック。 どうしようか悩んだ挙句。 適当に切り出し。 貼ってみた。 反対も。 貼り付け前。 貼りつけ後。 どうだろうか? とりあえずな感じ。

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    2018年5月23日 20:20 U.N.SPACYさん
  • MR-S ヘッドライト交換 (2) NEW

    前期の記載しかない修理書とディーラからもらった後期の分解図とみんカラの記事を参考にして、半年前に買ったAss'yを交換しました。ドジったポイントは2点。先ずバンパーのサイドのハメ込みで、写真の前側(左側)1点は力まかせに外したら爪が折れました。 次はライトAss'yの取り外しで、前に抜けなかったの ...

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    2018年5月23日 18:55 ゆーこーさん
  • MR-S フロントボンネットダンパー追加

    Y社ショッピングでリアと同一メーカーを発見、台湾製で約1万円でした。ヒンジがウォッシャーチューブとギリギリだが、結果OKでした。 全景。ヘッドライト交換中。

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    2018年5月23日 13:21 ゆーこーさん
  • ホースメント制作、取り付け

    こちらが元から付いていたホースメント 今にももげそうな溶接。 前から気になっていたのと、溶接が外れてナンバーが落ちてからでは遅いので アルミ板と角パイプを使って作りました。 マフラーの出口の関係上、上にオフセットした位置に角パイプがくるので、強度重視で念入りに溶接しました。 車体につけてナンバーも ...

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    2018年5月22日 00:20 k-spyderさん
  • MR-SへのC60移植 お手軽バージョン

    MR-Sの純正6速であるC65からC60への換装。ローギアード&純正クロスって事でエンジンを2ZZに換装した際の定番メニューです。 で、一言にC60と言っても様々な車種に搭載されてます。一番有名なのがZZT231セリカでしょうか。後はZZE系カローラランクス、フィールダー、Will VSとかにも ...

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    2018年5月21日 22:32 JAM乙さん
  • ブレーキオイル交換 (ワコーズ BF4)

    キャリパオーバホール+ブレーキホース交換後、ワンマンブリーダを使用しエア抜きを実施。 フルードは6~700mlくらい使用し、エア抜き完了と思われる為終了。 キャリパオーバホール・ブレーキホース交換・エア抜き不足どれかの影響により ブレーキの踏み代が増えた・・・フルードは漏れなし。ブレーキも踏めば ...

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    2018年5月21日 21:48 あべしぃ~さん
  • Fr & Rr ブレーキキャリパ オーバーホール

    Frキャリパ アストロのピストンツールを準備したが、意外とピストンが大きく使えなった。 チャリの空気入れで楽勝でピストン発射でき難を逃れた。 ピストンの状態も悪くなく清掃し、新品のシールキットで組み付け。 Rrキャリパ サイドブレーキが一緒になっている為、Rrの方がFrより難しい(めんどくさい) ...

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    2018年5月21日 21:41 あべしぃ~さん
  • 新品純正ブレーキホースへ交換

    フレアナットレンチないと確実にナメルレベルで配管との接続部が硬かった・・・ ブレーキホースの交換は簡単。 一緒にやったブレーキキャリパのオーバーホールが大変だった。

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    2018年5月21日 21:34 あべしぃ~さん
  • 幌のガラスにフィルム貼り

    ①外側から保護フィルムの面を自分側にして水を使いフィルムをガラスに貼り付けし、ヒートガンでガラス局率に合うように整形(幌のガラスなら整形不要だったかも) ②整形後、フィルムをカット。熱線の電極部はうまいこと切り抜き、フィルムを巻きながらガラスからはがす。 ③狭い狭い車内で保護フィルムを剥がしながら ...

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    2018年5月21日 21:31 あべしぃ~さん
  • イグニッションコイル死亡→交換(1個だけ)

    去る5月5日にエンジン不調に陥り、 同月9日にディーラーに入院したMR-S。 不調の原因は3番シリンダーのイグニッションコイル故障。 軽傷で良かった。 入院翌日に担当から「パーツ8,000円+工賃2,500円」と連絡あるも、 仕事が死ぬほど忙しかった僕は回答を保留。 ヤフオクの中古品か安い社外品 ...

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    2018年5月20日 22:49 ジャックの角燈さん

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