トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4

トヨタ

MR-S

MR-Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - MR-S

  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • やま-赤黒MR-S

    • トヨタ / MR-S
      ファイナルバージョン (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やっぱり登り坂はパワー不足を感じるけど、楽しいクルマだね〜

      積載性

      ほぼ無しw

      満足している点

      とてもハンドリングが軽快で、NA特有の気持ち良い回転の上がり方も相まってとても楽しいクルマ!

      不満な点

      荷室が皆無に近い、暑い、寒い

      総評

      このクルマに利便性求めちゃったら負けだな、、と思うので純粋にこのクルマを楽しもうという結論になるw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • collins takahiro

    • トヨタ / MR-S
      S-EDITION (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠などで安全なスピードであれば頭がスッとはいっていきます。これは気持ちがいいです。軽さのせいかブレーキはノーマルですごくききます。高速での安定性はあまり良くないです。前後輪のタイヤサイズが違うためか轍にハンドルがとられます。とられるとボディがよれてる感とフロントがかるいせいなのかふわふわしています。

      乗り心地

      路面の状況により変化します。お金のかかってない足回りって感じはいなめませが、我慢できない乗り心地ではないです。

      燃費

      車体が軽いので燃費はかなりいいです。自分は最高で15㎞/ℓです。

      積載性

      聞かないでください。

      故障経験

      O2センサーはやはりよくダメになります。社外品の「純正品質」って書いてあるものを常に常備しています。純正品は何気に高級品でちょくちょく交換は・・・。
      クラッチから異音がありましたがオーバーホールしました。

      満足している点

      走らせていて楽しい車です。初めてのオープンカーですが、やはり気持ちがいいです。非力という意見もありますが、個人的には必要にして十分☆内装が安っぽいプラスチック感がありますが、どうせ屋根開ければ汚れるのでこれくらいでよいと思います。製造から19年。若干手のかかるところもかわいいかも。趣味と割り切るなら良い車です。

      不満な点

      みなさん同じ意見だと思いますが、ラゲッヂがほとんどありません。身長180センチの自分には窮屈です。ノーマルのシートなのですがポジションが決まりづらい。オープンカーで気持ちはよいですが、ピラーが寝ている分視界に空が入りづらいかもしれません。その辺はロードスターの方が解放感がありますね。

      総評

      ミッドシップ・ツードア・オープンという生活に必要ないものがそろってます。当時の価格はベースグレードで168万円。不景気の時代の格安スポーツカーだけに全体的にチープで装備も必要最低限。だけど、そのおかげで機械に詳しくない人でもちょっとした整備なら自分でできると思います。自動車に対して愛着がでる良いきっかけになると思います。今の車にない魅力かもしれないですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • きょう@MR-S

    • トヨタ / MR-S
      “Sエディション”(MT_1.8) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクがあって発進時はとても安定してます
      加速も鋭くスポーティカーに乗ってると思わせてくれます笑

      コーナリング性能はだいぶ高いと思います
      アウディ・TTを追いかけた事があるのですがほぼ同じスピードで緩やかで長いカーブに入ったのですが途中でTTはブレーキをかけていましたがMR-Sはアクセルを緩める事なく曲がって行きました
      これがコーナリング性能なのか分かりませんが嬉しかったです笑

      もちろん、交差点でも思いがままに動いてくれて凄く楽しいです!

      乗り心地

      まず硬め、柔らかめ、静粛性、振動の前に小柄な自分がMR-Sを運転出来るか不安でした

      自分は154㎝(ちなみに"メジャー"で測って←重要)でクラッチをきれないと思っていたのですがシートポジションを合わせれば(シート前にすれば)快適に運転出来ました笑

      多分、MR-Sが乗れるのならば基本的にほとんどのスポーツタイプが大丈夫だと思われます!

      女性や身長が低くて諦めかけてる方は参考にしてください!

      それで硬さなのですがやはりスポーツタイプ
      ノーマルでもファミリーカーと比べれば硬いです
      その分、カーブで踏ん張ってくれてる…気がします笑

      静粛性は普通の車で窓を少し開けてる時みたいに外の音が入ってきます
      最初の頃は戸惑いましたが今はもう慣れました!

      振動は道の段差で結構ガタンとなりますがこれも慣れました笑
      あと、オープンにした後金具からカタカタ音がする時がありますがいつの間にか治ってたりします笑

      燃費

      基本10〜16程度らしいですが初めて計測した時は9でした笑

      積載性

      この前友人と2人で旅行へ行ったのですがボストンバックがシート後ろのラゲージスペースへ2つ入りました

      トランクが無いのは痛いですがその分色々工夫してあります!

      フロントにラゲージボックスかタワーバーかで悩んでますが笑

      故障経験

      ・ETCの接触不良
      ヒューズボックスの接触不良?が原因だそうです

      ・シリンダーヘッドとカバーの間からオイル漏れ
      これなのですが拭き取ってから全く汚れないのでもしかしたら気のせいかもしれないです笑

      満足している点

      ・なんと言っても軽量+ミッドシップ+オープンでこんな格安な国産車はMR-Sだけです!

      ・MR-Sを好きになった副産物としてあまり好きじゃないオープンが付いてきたのですがこれは乗ってみないと分からない…最高の一言!

      ・低速トルクがあって軽量+ミッドシップなので出だしはR33にも引けを取りません(本当に出だしだけ笑)
      100キロまでの加速がいいので高速道路の合流は全然怖くないです

      ・忘れてはならないのはコーナリング性能が良いこと
      家族の車を乗るとよく分かるのですがハンドルが軽く余り切らずに曲がる事が出来て思いのままに動いてくれる凄く素直な子です

      ・免許取得3ヵ月の初心者目線ですがMTは教習所のコンフォート以来でしたが苦手だった坂道発進がMR-Sに乗ってから克服出来ました!
      初心者が運転して消費しているコンフォートと比べるのはアレですが坂道発進が苦手な人にも胸を張ってオススメ出来ます!

      ・オープンカーってだけで目立ちます笑(人によって不満点)
      女性受けは…微妙ですね笑
      前は可愛くて後ろは本物のスポーツカー?みたいって言われて見た目は受けはいいですが乗り降りしづらいとのこと

      ・そして何よりこのタイプにしては燃費が良くてしかもレギュラーときた…お金に余裕があまりない学生にも優しい車です!

      ・何気に日産ノートのフロントリップが似合うこと笑

      ・これは個人的なのですが意外にもメンテナンスがしやすいと思います!

      不満な点

      ・2人乗りであることですね
      覚悟の上なので自分は全然気になりませんしそれを超える楽しさがあります!

      ・スポーツタイプにありがちな乗り降りがしづらい笑
      これも自分はほとんど気になりません

      ・次に幌が破れる不安
      幌を新品に変えるとアホみたいにお金がかかります(ハードトップにすれば解決)
      オープンカー全てに言えますが幌の状態を必ず確認してから購入してください

      ・オープンカーの宿命雨漏り
      これはかなり個体差があるようでしない子はしないしする子はします
      自分のMR-Sは今のところ台風の中走りましたが漏れている様子はありませんでした
      こちらも購入時シャワーなど掛けてもらって確認してください

      ・それとタイヤ(特にスタッドレス)が見つかりづらいのとミッドシップの宿命タイヤをローテーションが出来ないことが最大の不満点ですね

      総評

      全体的に初心車目線のレビューですが…

      スペック面は低く見られがちでネットの噂を鵜呑みにして憧れていたMR-Sの購入を見送ろうとも思っていました
      その中、中古車屋さんの店長さんが情熱的に語ってくれてなんとか購入へ踏み切りました

      今となっては店長さんに同感できますし感謝してます
      MR-Sはスペックだけでは車の本質が分からないと言うのを教えてくれた車です

      まあ、一般道だけなので本当の本質はまだ分からないですけどね笑

      でも是非少しでも気になったら試乗してみてください!
      欲しくなっちゃいますよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • たう゛ち

    • トヨタ / MR-S
      S-EDITION (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      峠・街乗りではトルクがあり扱いやすいです。峠・ミニサーキットなら1ZZエンジンの方がメリットある気がします。MRの特性がマイルドに出るのでグリップ走行に向いてると思います。フロントが軽くピッチングが出やすいのでセッティングに悩みます。前後タイヤを均一に使えるセッティングを見出すのに苦労します

      乗り心地

      ある程度固めにはセッティングしてます。シビアにならないようロールを使ったコーナリングするようにセッティングしているので誰が乗っても乗りやすいと思います。前後ストラットでフロントが軽くピッチングが出やすいのでそういった意味では乗り心地は絶賛できるとは言えないですね

      燃費

      街乗り13~15km/Lで燃費良いです

      積載性

      えーっとですね…実質無いですねw
      ボンネットには載せれる構造ではないです。座席後ろに容量としては充分あるんですが、載せ降ろし考えてますか?と^^; サーキットは助手席に工具とジャッキとメット・着替えで精一杯です。基本座席後ろは使いませんね…

      故障経験

      通常走行には影響はないが、バルタイ(VVT-i)が半分壊れていてカラカラ鳴ってます。直して直らないことはないでしょうが、そこまでするなら後期の1ZZに載せ替えます┐(´-`)┌
      幌のガラスが再接着されているので、幌開けれません。雨漏りは無いんですけどね

      満足している点

      軽い・ミッドシップ・安い
      この車体価格でここまで遊べるなら多少の不具合は問題にならないかなと。とにかく車体が軽いのでフロント比較的簡単に入るし、限界を越さなければリアの限界も高いです。1800ccでトルクもあるので街乗りも楽チンです

      不満な点

      幌が開けれない。開けたら最後、ガラスが落ちる。オープンカーでオープンに出来ないってどうよ^^; VVT半分故障しててストレートで軽ターボにも抜かれる…
      リヤタイヤ一本分流れているうちは十分コントロール出来るが、もう半本流れると突然ナーバスになります(・∀・)

      総評

      ある意味一昔前の中古AE86に近い感覚です。安い・壊れにくい・軽い・そこそこのエンジンパワー・チューニング次第で伸びしろが大きい。MR2程ピーキーでもなく軽いのでチューニング代も掛からないです。そこまでMRだということを意識しないで気軽に乗れますよ。ジェントルにも乗れるし、ハードに行っても良い車だと思います。ワインディングはロードスター程、気軽ではないけど、シビアになる必要はないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ミヤビ(miyabi)

    • トヨタ / MR-S
      “Sエディション”(MT_1.8) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      購入当初はロードスターとMR-Sで悩みましたが、「オープン+2シーター+MR+TOYOTA」という組み合わせは、今後お目にかかれないだろうと思いMR-Sを選択。
      ロードスター以上に荷物が載らないですが、これ一台でなんとかなってきました。

      豪雪時には実家から軽トラを借りましたが、ちょっとの雪であればゆっくり走ればOK。
      むしろ下手なFRより、リアにトラクションがかかって走りやすかったです。

      走りはサーキットに行ったり、峠を攻めたりしないので、必要十分。
      むしろ普通に走る分には、ちょうどよいパワーバランスで、くるくる回るハンドリングは低速でもとても楽しいです。

      スポーツタイプの車ですが燃費も良いです。

      不満な点

      頭が軽いのはいいのですが、若干直進性が不安定な・・・
      あと、前後でタイヤサイズが異なるので、ローテーションができず、リアタイヤの減りが早いです。

      総評

      14年が経過し、税金が割高になり、細かい故障が多くなってきたのと、自分自身の生活環境に変化が出てきたため、手放しました。
      ・・・同じ車に長く乗っているとペナルティがあるって本当にどうかしてますよねぇ・・・

      道でオープンカー乗りに遭遇したときに、すごく親近感を感じるのは自分だけでしょうか。
      街角をオープンにして走っていたときに、同じくオープン状態のMR-Sに乗ったおじいさんとお孫さんと遭遇し、お互い手を振りあった等、この車ならではの、一瞬のふれあいの思い出がたくさんあります。

      また落ち着いたらオープンカーに乗りたいなぁ~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース