トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

非日常を手軽に味わえる車です - MR-S

マイカー

非日常を手軽に味わえる車です

  • HIR@CHIBA

  • トヨタ / MR-S
    S EDITION (2004年)
    • レビュー日:2020年4月5日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 3

満足している点
車重の軽さとミッドシップならではの挙動。
コンパクトなボディで手軽に遊べるし、
維持費もスポーティ車の中では安い。
不満な点
大人し過ぎるエンジン特性。
車重を考えるとパワーは必要最低限はあるけど、
エンジンに気持ち良さは感じられない。
給排気をフル交換すると若干改善できるけど、
素性は変わらないので。
総評
2シーター&オープンという車は色々あるけど、
荷室が殆ど無いのでメインカーで1台だけ所有するのは
結構勇気がいると思います。

良くも悪くもミッドシップなので、FRとは違う
挙動が手軽に楽しめると思います。
エンジン特性とジオメトリー設計の違いでMR2よりも
安心&安全な車になっていますが、TRCなどの
電子制御装備はABSだけなので、乗りこなすには
それなりの技量が必要です。

軽量、ミッドシップ、2シーター、オープンと言う
キーワードを国産車で手頃に体験できる稀有な
車ですが、今後、こう言う車は出てこないと思います。
走行性能
無評価
軽さとトラクションの良さで加速は良いし、
ブレーキも前後重量比のお陰もあって安定してる。

足回りを弄っている前提でのインプレッションですが、
フロントが軽いのでステア切り始めの追従性は
良いけど、ターンインでリヤを出してしまうと
スピンまでが速い。
乗り心地
無評価
バネレートを上げて車高を落としているので
全く参考にならないインプレッションですが、
車重も軽く、ボディ補強+フルバケなので、
笑ってしまうくらい乗り心地は悪いです。
積載性
無評価
シート後ろのスペースにデイバック×2個程度。
但し、エンジンの熱で暖かいので生ものはNG。
一人の時は助手席も荷室です。
燃費
無評価
通勤などの街乗りで7~8km/L。
高速のドライブで10km/Lに行くことも。
往復1200kmの日帰り旅行では12km/L超えました。
故障経験
エキマニのO2センサーは経年で壊れ易い。
ヘッド、タイミングベルトカバーのオイル滲み。
イグニッションコイルの故障。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)