キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]
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本当に久しぶりです!
前回は、フロントのディスクローターと4ポッドキャリパーを組みました。今回は、車検を継続して(フェンダーにモールを追加し保安基準を確保)リヤブレーキをベンチレーテッド&キャリパーの交換を行いました。 リヤキャリパーの取付けに使用するトルクプレートをロータの厚さに対応する加工を行いました。外側のプレー ...
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2021年12月19日 21:03 白い猫さん -
AW11 リアキャリパー 交換
前回マスターシリンダーのOHをしてからしばらくして、左のリアキャリパーのサイドブレーキ部分からにじみ出してきたので、予備で用意していたキャリパー(OH済み)に左右とも交換。 同時にブレーキローターとパッドも交換。 パッドはアクレの800CでPバルブがないと危なくて乗れません。
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2021年8月13日 16:09 fate98000さん -
AE111用2ポットキャリパー
AWには定番のキャリパー流用です。少しだけパットの接触面が変わりますがボルトオンで装着完了です。 裏側はこんな感じです。純正に比べブレーキホースの取り付け角度が違いますので対策が必要です。 そのまま付けている方、無理やり曲げて付けている方もいらっしゃるようですが、私はワンオフで作りました。 キャリ ...
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2020年2月29日 17:05 ☆ミロリン☆さん -
リアブレーキキャリパー交換
中古キャリパーからまともな物を選んで走っていましたが、それでもパッドが減ってくるとピストンが引っ掛っかかって戻らなくなったり平らに当たらなくなってしまったりとトラブルが絶えませんでした。サイドも効きませんでしたし。 ジムカーナ界隈では現行当時以降のキャリパーはなまくらでスポーツ走行の熱やサイドター ...
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2019年8月21日 22:03 カツ@ジムカ屋さん -
リアブレーキを軽量化したい中年①
注:本企画は施工済みではありますが、主目的の軽量化については失敗しております。 主な敗因はキャリパー選定の都合上、ローターがソリッド→ベンチになってしまいキャリパーの軽量化分を相殺したからです。 画像は完成イメージ図です。 まずは流用キャリパーをマウントするためのブラケットをデザインし ...
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2016年8月29日 19:10 み・さん -
Fブレーキをデッチューンして軽量化したい中年④ 〜第一期強制終了
つづき。 一通り準備できたので、サクサクと取り付け。 最初にフロントのラインからは可能な限りフルードを抜いておいてから純正キャリパー他を取り外しました。 フルードがタレタレになるのはイヤですし、最初は抜いたフルードを再使用で様子見のつもりですので(汗) なにせブレーキ踏んだらフルー ...
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2016年6月6日 22:10 み・さん -
Fブレーキをデッチューンして軽量化したい中年③
つづき。 simsim提督に切削してもらったキャリパーですが、フライス地のままでもビッ◯リマンシールみたいでオシャレなんですが、通常のキャリパー流用と違ってドレスアップ的な要素はナシにしたかったので(ていうかそもそも13インチホイールでは殆ど見えない)、地味な色で塗装する事にしました。 ...
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2016年6月5日 00:59 み・さん -
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