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    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

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    2018年4月11日 15:54 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    HA36 固定式ピロアッパーマウント

    HA36アルト固定式ピロアッパーマウント 車輌取付説明

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    2018年8月16日 16:44 シュピーゲルさん
  • リア 1G締め付け

    先輩方の整備手帳を見ていると 1G締め付けの言葉がちらほら。 同じ様にやってみました。 とりあえず、オートレベライザーのカバーを撤去。 アクスル根元のボルトを 緩めて締め直すだけです。 作業自体は、たいしたことありませんが、 潜るので、安全確保をしっかりとする 必要がありますね。 潜ったつ ...

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    2018年11月4日 14:45 お茶っぺさん
  • アクスル取り付け 調整

    アクスルー♡ アクスル取り付け前( ̄▽ ̄) アクスル取り付け後( ̄▽ ̄) かなり中央に寄りました(^ ^) で、本格的に微調整。 トー角と車高。キャンバーが7度に。わら 綺麗に収まりました(*´꒳`*) まだ余裕があり5ミリ出せますね。 8.5 40に5ミリ入れてるのです8.5 35になってま ...

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    2018年7月10日 16:29 りょーいちんさん
  • 1G締め(笑)^ ^

    前々に自分でやろうと試みたが、ボルトが硬すぎて回らずホッといたんですが… 今日ブレーキパッドの面取り作業に便乗して、同時にやってもらいました^ ^ 作業後は何となく乗り心地変化した気がします…ε-(´∀`; )笑 鈍感で違いがイマイチわかりませんでした…

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    2018年6月9日 19:39 れむぅさん
  • アジャスター外し

    FLEX Zの皿を一枚抜いてつけるとこのくらい下がるが、 まだまだ下げたりない!!とゆうか前は下がるのに後ろがこれだと結局ケツ上がり・・・(-᷅_-᷄๑) 悩んで悩んでみん友さんに相談しちゃいました! ・・・とゆーことで、アジャスター外し!! 作業風景を撮り忘れました(^^;) 作業自体は簡単 ...

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    2018年4月30日 19:26 ISO自慢さん
  • 1G締め直し作業

    今回は、ローダウンしたら、やった方がいいと言われる、1G締めを実施しました。 先ずは、下に入って作業出来るように、いろいろと敷いて車を上げます。200mm以上は、嵩上げしないと作業が厳しいです。 本当は、水平に上げれればいいんですが、物が無いので、こんな感じで。 フロントのアームのブッシュを締め直 ...

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    2018年2月4日 13:50 つつミックスさん
  • バンプラバーパート2w

    前バンプラバーに調整ゴムを入れましたが、 干渉はやはりします。 いろいろ考えた結果、バンプラバーの硬度90だと意味ないと。 ってことで、もっと硬いものを入れて見ます。w 以前が5ミリのゴムを3枚とバンプラバーで 計7.8センチでした。 それを、 ゴム5.5センチとパンプラバーをカットして2セン ...

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    2018年1月17日 23:43 りょーいちんさん
  • リアの干渉対策。

    なぜかスタッドレスに変えて ノーマルに戻したときに、同じ状態に戻したのに リアの天井にタイヤの干渉がひどくなった… で10kのバネから12kに、でも干渉。 別のところの干渉かと思い何度も調べたが、 やはり天井… って事で、あるものを入れます。 バンプラバーの下に入れるやつー 笑 バンプラバー、の下 ...

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    2018年1月13日 22:37 りょーいちんさん
  • TEIN サイレンサーラバー取り付け

    フロントからのギシギシー。って 音が気になるので買ってみました。 S,M,LとあってMサイズを購入。 作業は簡単。 タイヤ外してスプリングの 狭くなってる部分に取り付けます。 こんな感じ? 下部と上部に狭くなってる部分あって 1setが2個入りってもしかして片方に1setづつ使うのかなって思ったり ...

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    2018年1月11日 17:13 のあさん
  • TEIN FLEX Z 減衰調整

    前日のオフで柔らかすぎるので減衰調整しようとしたらタワーバーで手が入んない(-ω-;) 減衰調整の為だけにフロントばらし ちょっとバラしたらいけるかと思ったら 結局全バラシ(.;゚;:д:;゚;.) 元通り(o´Д`) 今回 SOFTからHARD側に フロント3 リア3 にしました。 少しづつ調整 ...

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    2017年12月31日 14:10 のあさん
  • みん友さん直伝、1G締め...

    ある方に、 「コレやったらアシがしなやかに動いて乗り心地良くなるよ〜」 って教えてもらったので早速試してみました(^^) どうも、車高短乗りのなかでは比較的メジャーな弄りだそうな...(笑) まずはジャッキアップして、アシを0Gの状態にします。 そして、アームの付け根のボルトを緩めます。 ...

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    2017年10月5日 00:53 のあたろうさん

 

 

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