吸気系 - 整備手帳 - ノア

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • レスポンスリングを付けての・・・残念なお知らせ・・・(>_<)

    レスポンスリングを付けて、今日試乗してみました!! が・・・( ̄▽ ̄;; 残念なお知らせが・・・(>_<) 一番最初におかしいと思ったのはエンジンをかけた時。。 普通なら『ドゥ~ン➚』と、最初は回転も上がりますよね! それが『ドゥ~ン・・・』と、なんか詰まったような感じで回転があまり上が ...

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    2018年1月3日 00:21 まさ37さん
  • アルミテープ追加

    アルミテープ追加しました。 吸気のインテークダクト先端です。 なんちゃってファンネル効果狙いでアルミテープをぐるっと一周 吸気の入り口の除電による吸気抵抗の低減をイメージしてます 仮に剥がれて吸い込まれても、エアクリがあるので大丈夫です 肝心の効果の方は、他にもペタペタした効果もあるのか、トルク ...

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    2017年3月2日 17:59 サトダイさん
  • フレッシュエアーダクト自作

    ホームセンター徘徊中にエアコン用配管が 目に入り閃いたので、ZEROチャンバー用の ダクトを自作してみました^0^ 配管をカットし、ジョイントと吹出し口を こんな感じで組んで、、、 各ジョイント内側にエア漏れ防止・ 配管とジョイント部への固定の為、 10mmのスポンジゴムを貼付けています^0^ 途 ...

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    2017年1月9日 18:00 うっしんさん
  • 遮熱板取り付け

    とある方から頂きました遮熱板を取付しましたw この遮熱板はその方の自作品!云わばワンオフですよ(´^ω^`)ブフォwww いつもお世話になって感謝しきれませんm(*_ _)m しかし同じ車種とはいえボルトオンとは行かず、加工が必要です・・・w まず、ブレ止めがバッテリーに干渉するためなくな ...

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    2015年6月24日 14:56 ちーぼー(。゚ω゚)ノAZRさん
  • エアクリボックス加工

    昔に乗ってたマーチの時のように純正エアクリボックスにどかっとアナを開けて、簡易むき出しエアクリ作りました。 マーチの時は完全にボックスぶった切りましたが、今回はちょっと控えめに元穴の横にちょっと開けました。 ちょっとでも冷たい空気を吸えるようにと、ダクトを伸ばしてみたり…(笑)

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    2014年6月21日 16:18 Y川くんさん
  • フレキシブルエアダクトホース 取付け

    バンパーを取付け直しした際に、ついでに取付けました。 エアクリに少しでも新鮮な空気を!!!…という目論見で装着。 もともと純正のダクトが、この部分に付いているので、まずは、それを外します。 ダクト入口の部分のステーはココにボルト止め。 二ヶ所止めですが一ヶ所しか止めてません。 エアクリを ...

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    2014年5月9日 18:07 M & Sさん
  • うわさのRECS ((((o゚▽゚)o))) ♪

    AONOA号は6年目を目前に走行距離 61,000kmを超えました。 エンジンの元気な回転域、グリグリ加速が鈍ってきた。ここ、みんカラで好評のRECSを施工しようと、近くでショップを探してみた。自宅からはちょっと距離はあるけど、WAKO’SのHPにも施工店として紹介されている、 東大阪市の寿自動車 ...

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    2014年3月9日 23:23 AONOAさん
  • トップフェール 零1000 パワーチャンバー

    先ずは、作業前の状態から。 こうして見るとエンジンルームがエアクリボックスで、結構一杯です。 バッテリーの-を外します。ECUリセットも兼ねて。 んで、作業性を上げる為に、イグナイターとスロットルワイヤを取り外します。 純正エアクリボックスの取り外した後です。 固定は、ネジ3本ですが、ボックス外周 ...

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    2009年5月30日 11:38 kazutakuharuさん
  • エアクリーナ~

    アペックス製のキノコです。 3000回転以降音が変わるのが弄った感が出て 簡単に交換できました。 でも、低中速は排気を触らないとダメっすね。。。

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    2007年7月27日 17:22 ばすた~さん

 

 

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