トヨタ ノア G's

ユーザー評価: 4.5

トヨタ

ノア G's

ノア G'sの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノア G's

  • マイカー
    トヨタ ノア G's
    • 走行性能

      パワーが無い

      乗り心地

      とても良い

      燃費

      1㍑7~8㌔しか走らない

      満足している点

      株式会社源のチャンパー

      不満な点

      装備が不満
      燃費が1㍑7~8㌔しか走らない

      総評

      安定感があり良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • AG GR NOAH

    • トヨタ / ノア G's
      Si“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1600kgの車重に対して まだまだレート不足。
      リアは 20〜30%UPしてプリロードを抜けばもっと自在なハンドリングで乗り心地もUP。
      特別、スポーツ性を感じさせない極ごく普通なハンドリングにエンジン特性。

      乗り心地

      215/45なのに サイドウォールの突っ張った感じ、ライフを鑑みた純正タイヤの残念な妥協点。
      〜60km/hまでのフロア全体からのこもった耳障りな浸透音。他銘柄タイヤに変更すれば改善されると思います。

      燃費

      市街地にて 8km/L前後。
      東名、自動車専用道路にて 12km/L。
      概ね 平均10km/L。
      ※ エコモード
      ※ アイドリングストップ常時OFF
      ※エアコン常時ON

      故障経験

      納車三週間で故障ではないですが、東名にて飛び石によりフロントガラスを破損。
      部品代¥105.000- その他ショートパーツ&取付工賃 約¥45.000-。(センサー類は無交換)
      小さい面積のガラスの割には MB Vクラスよりかなり高額です。工賃その他は一般的だと思います。

      満足している点

      独車にあともう少しの足周り。
      レカロに迫る秀逸なフロントシート。
      小径ステアリングとパワステの設定。
      微小舵角での入力に過敏ではあるけれど
      20度位からの操舵感がリニアで扱い易い。
      轍にも鈍感な点も優れた特性。
      低床な為、昇降や積み下ろしが快適。

      不満な点

      標準装着のオーバーサイズしかも低グリップな製造元がBSタイヤ。
      51mmのインセット、理想のスクラブオフセットは ポジで5〜8mm、
      インセット46〜48mm。
      クルーズコントロールの制御がかなり粗雑。

      総評

      ミニバンなのに 乗車感覚が背の高いワゴン。
      旋回中は圧側のバネとタイヤに頼りきってはいるものの、なかなか 自在な操縦性。もう少しバネ全長が有れば伸側の接地状態が向上してポテンシャルUP。

      不満な点はいくつかありますが、良い点が沢山見つかる事を期待して
      付き合っていこうと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • リックンパパ

    • トヨタ / ノア G's
      Si“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      運転が上手になったような気がする(o´艸`)

      乗り心地

      自分には丁度いいかな(๑>؂<๑)

      燃費

      ついつい踏み込んでしまって嫁さんに
      怒られる感じです(`・ω・´)ノ

      積載性

      いっぱい積めます(*´▽`)ノノ

      故障経験

      純正ナビとリアモニターが色々問題がある…(´・_・`)

      満足している点

      全て(๑>؂<๑)

      不満な点

      パワー不足…

      総評

      いままで乗った車の中で1番楽しい(๑>؂<๑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ノア G's
    • hirapapa

    • トヨタ / ノア G's
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/07/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ネットで良く言われている通り、運転が上手くなったと思わせてくれるコーナリングの良さ、車体も重くエンジンも普通だけど走行性能的なバランスは良く出来てると思う。
      このタイプ(クラス)の車に必要以上のスポーツ感を求めるのが少し違う気もするので、流石G'sという感じ。
      物足りなさはチューニングする喜びということで…w

      乗り心地

      これもネットで言われてるけど、スポーツ仕様なので特有の振動は有り。個人的には気にならないし、両方のバランスを上手くとれてると思う。

      燃費

      まだ、ならし段階なのでなんとも言えないけど8~9の間。このタイプ(クラス)の重量等考えたらねw

      積載性

      これで不満あったらランク上げるしか無いですよねw

      故障経験

      新車&納車したてなので経験無しw

      満足している点

      内外装共に大満足!NOAHやVOXYシリーズ(80系)の中でもG's仕様は滅多に走っているの見ないので、その点も大満足w

      不満な点

      特にはないけど…しいて上げるなら、吸排気系やエンジンチューンもあれば非の打ちどころが無かったかも?w
      後は車の不満ではなけどG'sブランドのグッズがもっとあれば良いのにな~っと(GRやTOM'SやTRDみたいに)G'sブランド無くなるから今更無理だけど(涙)
      後は、パドルシフトやターボ設定あっても良いな~っとw

      総評

      家族が多いので、このタイプの選択だったけど、その中でも譲れなかった特別スポーツ仕様(G's)w
      内外装、走行性能、同じ車の遭遇率、どれをとっても満足度が高くバランスの良い車。大満足の愛車になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 86dog

    • トヨタ / ノア G's
      Si“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/11/13
      使用目的:その他
    • 走行性能

      2リッター152馬力に対して車重約1.6トン、元々G'sは
      エンジンチューンはしないので素のノアそのものなの
      だろうが、特に可もなく不可もなく、十分な印象。
      床下剛性が上がっているため、確かにディーラーマン
      の言う通り、コーナリングでは車体はしっかりしている。
      後、CVTとはいえ7速でシフト側で手動変速可能な
      点でアクアG'sよりスポーツ装備は充実してる気が
      する。

      乗り心地

      3人ほどトヨタのディーラーマンに
      「カタログのような事ホントに出来る?」

      と聞きましたが誰一人首を縦に振りませんでした。
      (画像はノア&ヴォクシーのカタログより)
      が、まー多少のコーナリング性能は向上してる・・・・
      と思う・・・・(ノーマル乗ったことないので)
      ヴィッツG'sや86ほどではもちろんないが、
      普段乗りでコーナリングに不満は
      出ないのではないだろうか。
      乗り心地はその分犠牲になっている。
      普通にG'sやスポーツカー基準の乗り心地。

      燃費

      ノア並

      積載性

      ミニバンに積載性を問うのは無粋だと思うので
      割愛

      故障経験

      試乗のため割愛

      満足している点

      スポーツカーとして意外とそこそこの性能を持っている
      感じ
      (待ち乗りでの不満は無い。)

      不満な点

      やはり元の車が車なので、限界はある。

      総評

      装備だけを照らし合わせれば、アクアG'sよりスポーツ
      してる気がします。(後発だからでしょうか?)
      シフトチェンジできるってのは結構ポイント高いと
      思います。
      試乗してる分にはそこそこ楽しんで乗ってました。
      ですがあくまでノアのG'sであるという意味です。
      本気のスポーツ走行が出来る訳ではありませんし、
      カタログのようなマネをしたら多分転倒するでしょう。
      (ディーラー談)
      ただ試乗して思ったのは。こんな色物モデル
      (個人の感想です)も悪くない。
      でしょうか。
      人には色々事情というものがありますし、
      G'sのコンセプトである「全ての人にスポーツカーを」
      ってのには合ってるんじゃないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース