トヨタ ノア ハイブリッド

ユーザー評価: 4.4

トヨタ

ノア ハイブリッド

ノア ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノア ハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • highone

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/12/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      良くもなく、悪くもなく
      値段相応な走行性能です。

      燃費

      今のところラジアルタイヤで18くらいで、現在スタッドレスで15~16くらいです。
      主に通勤で街乗り1時間以内程度。

      遠出すればもう少し良くなります。

      満足している点

      車内空間の広さ。 
      何しろゆったり過ごせる空間が気に入っています。
      家族で遊びに行くという目的で使用するなら最高な車だと思います。


      不満な点

      運転し出すと、すべてに対し値段相応な感じがします。
      ノイズ、エンジン音、サスペンションの動き、ハンドリング、乗り心地等々

      総評

      自分自身の本来の欲しい車とは程遠い車ですが、後部空間で手を加えてベットも作れるしシートアレンジもいろいろできるし後部空間でゆったりできるところは気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • おがあつ

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si“W×B”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街中や郊外なら十分以上に走ります。
      乗り方にもよりますが、キビキビ走るのではなく全体にスムースです。

      乗り心地

      道路の段差越えなどの振動はマイルドです。
      特別静かではないですが快適です。

      燃費

      慣らし運転現在
      リセット区間平均燃費表示:19.6km/L
      (一時20km/L以上を表示した)
      実燃費計算:18.5km/L
      →慣らし後(2000km~)
       平均燃費表示20~21km/L

      積載性

      三列目シートを上げて荷室を確保しても椅子のでっぱりが少なくかなり広く使える。

      故障経験

      いまのところ無し。

      満足している点

      外観:ほどよい派手さ
      内装:シートが部分レザー
      燃費:ハイブリッドなので
      視界:Aピラー小窓切り方(工夫されて見やすい)
      サイズ:大きすぎず広くてちょうどいい

      不満な点

      80系ノア・ヴォクシーをよく見かける
      車格の割に高額
      ハイブリッドなのでエコ運転を気にする

      総評

      タイトル通り「成熟されたミニバン」です。
      これ以上装備がいいとさらに高額になるでしょう。
      80系後期型になって一年の車、見た目以上の仕上がりになっています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kenmina

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si“W×B”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      可もなく不可もなく。
      車重とボディ形状を考えると、やはりプリウスの流用ではいくらチューニングを工夫しても、厳しいかなと。
      フルモデルチェンジで2Lの新型ハイブリッドになるだろうから、期待ですかね。
      初ミニバンなんで比較するものがないんですが、低床化が進んでるせいか、想像してたより乗用車チックで走れますね(^-^)

      乗り心地

      日産、スズキ、スバル、トヨタと乗り継ぎましたが、車格考慮したらこんなもんですかね~?
      ステップワゴンHVは安全性能含めて、静粛性・パワーで上をいっているのは間違い無いと感じました。

      燃費

      カタログ燃費は鵜呑みにできませんが、実燃費も予想通りだったので満足してます。

      積載性

      3列目ハネ上げなんで、アンダーボックス使えるのは大きい。2列目ロングスライドで1番後ろまで下げてるのがデフォですが、それでもフォレスター乗ってた時と同等以上の積載能力は、これぞファミリーカーって感じで満足。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      通常は往復50km近くの通勤で使用しているので、単純に燃費が良いのは満足です。
      ※平均燃費17km/Lに対し、会社での通勤費支給は10km/Lで計算されてるのも大きい。

      ハネ上げ式の3列目シートは、後方の視界が遮られそうで嫌だったのですが、いざ所有してみると全くと言って良い程問題無かったです。

      夏場のエアコンの効きも早く、冬場はシートヒーターあるんで快適です。

      不満な点

      試乗の時から分かっていたが、やはり静粛性は標準的。豪雨時のルーフからの雨音や、日常時のロードノイズ。
      高速での合流時などのフル加速や、上り坂で踏み込んだ時は、やはりパワー不足を感じます。
      特に高速での上り坂は「何回転で回ってるの!?」って感じで、少し不安になります(>_<)
      その他は及第点で、ユーティリティの優位性を考慮すると、この価格帯で良くできてるなと思えます。

      総評

      絶対にミニバンなんか買わないと思ってましたが、所有してみて総合的に満足してます。
      もちろんクルマとしての性能は並ですが、やはりクルマを語るなら実際に所有してナンボかなと。
      運転自体の楽しみは減りましたが、利便性含めて嫁や子供が快適に移動してるのを感じる事で、違う満足感が得られました。
      クルマだけに限る話ではないですが、理論上の話だけではなく何事も経験する事が大事なんだと実感しました(>_<)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ノア ハイブリッド
    • マサトマン

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド Si“W×B”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車と比べてホイールのおかげかコーナーリングが非常にスムーズに感じました。足回りとか前と変わったのかな?ハンドリングのクイックに反応しスポーティーグレードらしく仕上がっていると思います。

      乗り心地

      第一印象は固めかなと思いましたが実際運転みると丁度いい感じです。

      燃費

      まだ走って間もないのではっきりとした数値は確認出来ませんが、燃費計を見ると16Lで前のGグレードに比べるとやや悪くなってます。これはタイヤがエコタイヤじゃないからではないかとおもいます。

      積載性

      前車同様積載性は良いです。サードシートを跳ね上げるとこれでもかという位物が積めます。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      エクステリア、これに尽きる。モデルチェンジして顔が格段に良くなった。あと、視界が広くてボンネットが運転席からも見えるので車幅感覚も掴み易く運転しやすい。ドアトリムの合成皮革仕様、メッキアウトドアハンドル、WxB専用シート等前の80系ノアハイブリッドGよりも高級感が増したと思います。前車同様沢山物が積める。標準装備のBBS製アルミホイールのデザインが自分好みでカッコいい。純正10インチナビの車種専用音響設定が思ったより音質が良かったです。

      不満な点

      内装がややプラスチッキーかなと思う。もう少し合成皮革の部分を増やしてもよかったのではないかと思う。それ以外は無し。

      総評

      とてもいい車だと思います。初めて見た時からめっちゃええなあ、所有したいなあと思っていたので大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シェル(にゃん太郎)

    • トヨタ / ノア ハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/16
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      おおよそ16Km

      満足している点

      視界が広く乗りやすい

      不満な点

      特になし

      総評

      視界が広く乗りやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース