トヨタ オーパ

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

オーパ

オーパの買取情報を調べる

クルマレビュー - オーパ

  • 仕事用
    トヨタ オーパ
    • リバーウエストン

    • トヨタ / オーパ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    1.8L ATバージョンでしたが良いエンジンでサスペンションも柔らかく乗り心地よい!
    オートライト!
    不満な点
    見た目がダメダメ!
    総評
    割と快適!
    デザイン
    2
    後部席がスライドして応接間に!
    走行性能
    3
    低回型エンジンで、高速は苦手ですが、街乗り静か!
    乗り心地
    5
    良い!
    積載性
    4
    思えない程使えた!
    燃費
    2
    その時代では、それなり!
    価格
    2
    故障経験
    カオスバッテリーは5年以上は無交換、流石トヨタ、DENSOで電装は完璧!

    エンジンのプラグ上辺りがボンネットの境で、雨水等がゴムパッキンから滴り、プラグホールとダイレクトイグニッションが漏電して、思わぬ1気筒死にガタガタ走行れ
  • マイカー
    トヨタ オーパ
    • snail3

    • トヨタ / オーパ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年3月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1800ccということもあり馬力はそこそこあります。燃費も12~14k/l 程度で悪くはありません。以前のオデッセイが平均10K/lだったので毎月のガソリン代が1万以上安くなりました。
    不満な点
    ・一番不満だったのは純正ナビ。こちらは目的地の近くに高速道路があると高速道路で道案内してくれるというとんでもないものでした。インターチェンジが無いと高速から降りられないということを知らない国の人が作ったみたいです。こちらは購入後交換しました。
    ・荷物がもう少し詰めれば良かった。
    総評
     平成26(2014)1月年走行距離7万Kmで購入しました。つい先日24万Kmを突破。5年間で17万キロ、年3.2万Km程度走ったことになります。このバッテリー以外は特に大きな問題も無く現在もエンジンは絶好調です。
     初年度登録が2002年で17年経過したためにプラスチック類がぼろぼろになってきてしまいました。ドリンクホルダーが壊れコーヒーが落下したりするたびに心配になって来て今回手放すことにしました。
    走行性能
    無評価
    タイヤさえ良いものを履けばそれなりに走れます。通常の燃費重視のタイヤだと雨の日など滑りやすい路面では信号からの発進でさえ注意しないと簡単にタイヤがスリップしてしまいます。
    乗り心地
    無評価
    17年経過24万Km走行ではショックが抜けてしまって評価できません。
    積載性
    無評価
    何と比べるかだけど、もう少し広いと良かった。
    燃費
    無評価
    坂の多い田舎道で10-12Km、高速14Km程度
    故障経験
    バッテリーは2回交換しています。発電機の容量が少ないのかな?1回はお店の駐車場で止めたらいきなりエンジンがかからなくなって焦りました。ブースターケーブルは必須かもしれません。
  • マイカー
    トヨタ オーパ
    • mickeykazu

    • トヨタ / オーパ
      1800 (2001年)
      • レビュー日:2016年12月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広い室内と燃費
    不満な点
    PとNのアイドリング時
    総評
    色々書いたが良い車でした。
    走行性能
    無評価
    ファミリーカーなので過酷な運転はしなかったため全く問題なし。
    乗り心地
    無評価
    硬すぎず、若干柔らかめ。
    積載性
    無評価
    後部座席をフラットにすればそれなりに。
    燃費
    無評価
    街中だと7Km程度だが高速での燃費は良かった。
    街中2+高速7+山道1で15Km、岩手に帰省するときは600Km高速利用なので18Km程度は走ってくれた。
    故障経験
    エンジンがPやNの時アイドリングが2000rpm程度に上がってしまうため修理に持ち込んだが治らず。
  • その他
    トヨタ オーパ
    • frau

    • トヨタ / オーパ
      a(AT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2016年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ベースがビスタアルデオという点。そのセダン版(最終型)ビスタはスタイルの人気は薄かったが、雑誌の評価が高いモデルだった。特に後席の居住性を期待した。インパネもシンプルで好感が持てた。廉価グレードでも大体の装備は付き、買い得感は有ると思った。
    不満な点
    もし所有したとして不満が出るとすれば、ラゲッジルームの余裕の無さあたりか。この点は4.5mのサイズだと仕方の無い部分で、4.7m以上が望ましいのは初めから思ってはいた。
    総評
    <2004年式5ドア1800A・4AT>
     当時、家族用に新車を検討。廉価グレード2WD仕様。駐車場にもう1台5ナンバー車だと入るので買う直前までいったが、メインで乗る人が「目線の高い車はどうしても怖い」と言うので、買うには至らなかった。
  • 過去所有
    トヨタ オーパ
    • みやかんかん

    • トヨタ / オーパ
      i_4WD(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2015年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ○スタイルが個性的で◎。好みが分かれるためか、あまり走っているのを見かけなかったので、変な優越感はありました。
    ○室内。車格の割に広く、特に、後席の足元は随分余裕がありました。この点は家族にも好評でした。ただ、前席の座面が高めで、カーブにさしかかる度に助手席のうちの奥さんは酔っていました…。
    ○ホイルベースが車格の割に長めだったためか、高速走行では安定していました。
    ○純正オーディオ。CDチェンジャーはとても重宝しました。
    不満な点
    ○燃費。MTのカローラ(4WDでもリッター14km近く走った)からの乗り換えだったので、乗り始めの数ヶ月、リッターで10km行かなかったのは軽いショックでした。高速走行でようやく10km行く感じだったかな…。これで、もし、2WDとか2Lのモデル(CVT)だったらもう少しは燃費が良かったのかも…。
    ○パワー。特に山坂道の登りでの登坂車線は必須でした。車重も影響していたのかも…。
    ○スタイル故に後方の視界はイマイチ。特に左後ろ。リバースの際、とにかく後ろが見えにくいので、バックモニターは必須かな…。
    ○Aピラーが邪魔。これもスタイル故の難点かと思われるが、右折の時に随分困った記憶が…。
    総評
    MTからATに乗り換えた最初の車。当時、カルディナと悩んだけれど、予想以上の車内の広さに当時は満足でした。座面が高い分、うちの奥さんは良く酔っていましたが…。
    4WDだった為か、ATの為か…燃費は良くてリッター10kmくらい。その割にパワーがなく、走りに関しては正直良い印象はありません。ただ、スタイルが個性的で、あまり周りでも走ってなく、変な優越感は持っていました。
    あと、純正オーディオのCD6連奏、ナニゲに便利だと感じていました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース