トヨタ パッソ

ユーザー評価: 3.61

トヨタ

パッソ

パッソの買取情報を調べる

クルマレビュー - パッソ

  • マイカー
    トヨタ パッソ
    • 。.?きよ? .。

    • トヨタ / パッソ
      1.3 プラスハナ(CVT_1.3) (2010年)
      • レビュー日:2021年9月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    わたし的にですが、ベンチシートなので行き来がしやすく、シートもゆったりしていていいと思います!
    通勤にしか使わないのであれば、(職場までは約4kmくらい?)満タンで1ヶ月程はもちます!
    不満な点
    シフトレバーの位置がハンドルの横なのが1番不満でしたが、購入する点では妥協点でした。
    総評
    燃費がよく、小回りも効くので、街乗りにはいいと思います!
    デザイン
    4
    +hana自体が女性向けに作られているため、全体的に可愛いデザインです。
    私は内装がベージュとブラウンのツートンカラーなのがとても気に入っています!
    走行性能
    3
    コンパクトカーなので、狭い道やカーブでも操作はしやすいと思います!
    乗り心地
    3
    初めての車が今の車なので、比べようがないのですが、クッション等が必要ないくらいには乗り心地は良いと思います。
    積載性
    3
    後部座席が下部のベルトを引っ張ると前に出すことができて、運転席との隙間が埋まるので、そこが気に入っています。
    燃費
    5
    燃費も、私は比較的家から職場が近いので、通勤にしか使わないのであれば、満タンで1ヶ月程もちます。
    価格
    無評価
    この車を買った時は、ワンオーナー、禁煙車、事故修復歴無し、走行距離は約29000キロで、車体総額が60万円なので、掘り出し物だったと思います!
    故障経験
    何回かエンジン警告灯が着きましたが、コンピュータの書き換えで直りました。
  • マイカー
    トヨタ パッソ
    • jetts1015

    • トヨタ / パッソ
      X“Lパッケージ・S”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    不満な点
    コンパクトカーだからか荷物があまり載せられないこと。
    総評
    コンパクトカーならではの乗り心地で大好きな車です。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ パッソ
    • *yururi

    • トヨタ / パッソ
      X(AT_1.0) (2006年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    燃費が良く、コンパクトで初心者にも安心。
    不満な点
    軽自動車のようにエンジンが軽い音がする。
    FFなので、急な坂や冬道では登れないときがある。
    総評
    女性には扱いやすくてよいと思う。
    全体的に柔らかい感じがします・
    デザイン
    3
    シンプル。
    走行性能
    3
    坂道で力不足
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    2
  • 家族所有
    トヨタ パッソ
    • エディンバラ

    • トヨタ / パッソ
      1.0 プラスハナ“Cパッケージ”(CVT_1.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    主に女性をターゲットにして作られた車と何かで読んだことがある通り、乗り心地が柔らかく、ステアリングをはじめとした操作性も軽く、誰にでも乗りやすい車ではないかと思います。

    小さいので、街乗りには最適です。

    また、同じエンジンを積んでいるヴィッツにも嫌というほど乗りましたが、エンジンの振動はパッソの方が明らかに伝わりづらく、静粛性も高く感じます。
    不満な点
    あくまでも主観ですが、プラスハナに関しては内外装共にキュートに仕上げられているので、若い頃ならともかく、私のようなおじさんが乗るのは怪しく見られてしまうかも?

    同クラスのヴィッツと比べ、後席、ラゲッジスペース共に狭く、たまに不便さを感じます。(全長短いから仕方ない?)その分、頭上空間は広いと感じます。

    また、高速走行やワインディングロードでは、嫋やかな足回りや軽めのステアリングが仇となり、操作が神経質になります。

    ルームランプがマップランプ部しか無く、後席やラゲージスペースが夜間だと暗い。
    総評
    街乗りを主眼に置いた用途ならば、必要にして十分な車であります。
    しかし、たまに遠出もこなす事があると言うならば1300ccのグレードを選んだ方が良いと感じます。
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    2
  • その他
    トヨタ パッソ
    • ジョー@愛知

    • トヨタ / パッソ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・1リッターエンジンとは思えない動力性能
    不満な点
    ・CVTがクソ
    ・プランターを思い出しそうな内張り
    総評
    代車として運転しました。2代目ですが年式、グレード不明です。走行距離は48000㎞。

    CVTがとにかくエンジンを低回転で回そうとするので、
    「あぁ…、1.3Lでエアコン付けるとこんなものかな」
    なんて感じながらボンネットを開けてみるとまさかの1リッターエンジンでした。
    初代ヴィッツの1リッターに乗ったときは、エアコンをかけなくても40キロぐらいしか出ない、要らないレベルでした。
    このエンジンは3気筒とはいえ振動もあまり気になりませんし、低回転を維持しての加速はストレスなものの、回せば流れに乗るには十分でした。少なくともNAの軽自動車よりは良いと思います。
    普通車だからと低回転トルクで走るのではなく、軽自動車のような回してパワーを得る車だと思います。郊外の平坦区間を巡行するならこれでも良いかな?なんて思えてきました。
    これに組み合わされるCVTがクソで、20キロぐらいでいきなりトルコンがロックするかのように回転が落ちるのでエンジンブレーキがかかったかのようにぎくしゃくした走りになります。交差点を曲がるときは運転しにくく感じました。



    フロントガラスに比べ、運転席、助手席のガラスは若干色味を帯びていました。
    ダッシュボードや内張りがなぜか茶色で、しかもスジのような模様が入っているのには疑問でした。直線基調で小物入れが多い内装ですが、色合いからしてプランターが並んでいるような内装と感じました。


    総評としては格安極上車を下駄車として手に入れ、街乗りで使用しても良いですし、遠出も旅行ではなく冒険感覚で走り回ってもいいかと思います。
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース