トヨタ パッソ

ユーザー評価: 3.6

トヨタ

パッソ

パッソの買取情報を調べる

メイン車パッソ - パッソ

マイカー

メイン車パッソ

イイね!
トヨタ パッソ
走行性能
利かないブレーキとダルダルのハンドリング、3気筒の1000ccなので高速でうるさいなど、お世辞にも良いとは言えません。
しかし取り回しは良く、狭い道でもスイスイ走れます。
乗り心地
60km/hまでは路面の凹凸をよくいなしてくれ、乗り心地は比較的良いと思います。
しかしロール量は多いので、急旋回ではクルマが大きく傾きます。
燃費
通勤や買い物、高速巡行やワインディングなど色々な走り方をしていますが、年間を通して15km/Lを超えることが多く、流石はリッターカーだと感じます。
積載性
後部座席がフラットに畳めるため、かなり広く使い勝手の良い荷室があります。
ロードスター用のタイヤ7本とサスペンション1セットを長野-新潟間で運搬しましたが、余裕でした。
故障経験
ラジエータ系にトラブルが発生した経験があります。
またフロント左ロアアーム?にガタが発生しているようです。
満足している点
座面が高めなので視界が良く、さらにクルマの先端が分かりやすいデザインなのでとても運転しやすいです。
レーシーということもあり、タコメーターや専用シートなど、やる気にさせてくれる装備もついています。
不満な点
とにかくブレーキの利きが悪いです。ハンドルもダルダルで、スポーツ走行用ではないな、と強く思います。
総評
リッターカーとしては良く仕上がっており、良いクルマです。
しかし、スポーツ走行や高速巡行には向いていません。
街乗りがメインならば良いクルマだと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2968998/blog/41443369/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース