トヨタ ピクシスエポック

ユーザー評価: 4.07

トヨタ

ピクシスエポック

ピクシスエポックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピクシスエポック

  • マイカー
    トヨタ ピクシスエポック
    • かめ彦

    • トヨタ / ピクシスエポック
      Gf“SA”_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4WDの積雪路の走破性は良いですね。
      パワーは不足感を感じます、やっぱりターボかモーターアシストが欲しい所

      乗り心地

      ショックのオイルの特性なのか、夏は柔らかめ、冬は硬めに感じます。
      いずれKYBのローファースポーツかNEW SRを入れる予定です。

      燃費

      年間走行距離9000kmで少なめですが、平均燃費は17〜18km/Lでまあまあ満足してます。カタログのJC08なんてアテになりません。
      WLTCモードで測定してようやく22km/L位になるのではないでしょうか。
      購入してから2年目位に2時間ほど高速を走る機会がありましたが、その時初めて25km/Lを超えました。

      積載性

      26インチのMTBのフロントタイヤを外して積載したことが有ります。※外したのはフロントだけです。

      故障経験

      サービスキャンペーンとリコールが一回ずつありました。

      満足している点

      外観のデザインは大人しめで飽きがこない良いデザインだと思います。
      年間走行距離9000kmで平均燃費が17km程ですが4WDでこれくらいなら満足です。

      不満な点

      LA350S系にフルモデルチェンジしてからインパネにカップホルダーが付いたことで、内装の装備の利便性があまり良くないと思い始めました。
      純正のステアリングスイッチがあると良いですね。

      総評

      GfSAの最高グレードですが、見た目の違いがグリルとドアミラーウィンカー位しかありませんが、日常の脚としての使い勝手は十分満たされると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 峠の訪問屋

    • トヨタ / ピクシスエポック
      L(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      通勤経路の峠道や高速道路でも意外な加速力・走行性。

      乗り始めは一旦停止等での瞬間アイドリングストップが煩わしかった(都度キャンセルボタンを押すのも・・・)が、シフトをS等にチェンジして停まるとストップしないという小技を見つけて自己満足。普段MTなのでシフトチェンジに抵抗無いし・・・。

      乗り心地

      直線番長。室内が広い為、通常は問題なし。
      ただし不満点でも記述した通りコーナリングが多いと車自体のロールも加わり疲れます。
      タイヤハウスと室内の遮蔽物が薄いのか、路面上の目視で確認できない程度のちょっとした砂等でもすぐパチパチパチ・・・と音が。

      燃費

      カタログ値とはかけ離れているものの、普段乗りで22km/lでるのでまあまあ。

      満足している点

      見た目が旧型と比較しカトキハジメチックでお気に入り。特にテールランプ部周りの意匠が、始めからマジカルカーボン貼ってるみたいな所。ランプ自体も今風なLEDライン入り。
      そして、まず正確に車名を言われる事が無いレア度。自分自身、スバル・プレオプラス迄OEMとは知らず・・・。

      不満な点

      椅子が安っぽい見た目そのままに座りが悪く、ワインディング路を走ると安定できない事。
      ドアミラーがL、Bグレードだとオプションでも電動カラードを選べない事。
      時計がマルチインフォディスプレイ含め無い事。後付に適した場所も見出せず・・・

      総評

      通勤等日常の足と割り切って購入した為、必要十分+α。CVTの特性を掴みつつ慣らしてます。他人からはミライースとしてしか見られません。
      それでもトヨタ車であることを利用したエンブレムチューンを最初から施した為、益々車種不明状態。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • フルスロットルX

    • トヨタ / ピクシスエポック
      L(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      軽自動車に特別な走行性能は求めていませんが、アイドリングストップなど普通に走れますよ!

      乗り心地

      思ったよりはるかに良いです。

      燃費

      4WDですが長距離を走ると30km/L
      街中ですと20km/L
      冬期間中は13km/Lというところです

      積載性

      4人乗るとすると積載性はないと考えるべきかな

      故障経験

      2年目なので故障は皆無です

      満足している点

      仕事用に使用していますが、満足とはいかないまでも、何かにつけ我慢できるはんちゅうです!

      不満な点

      あまり行く機会はありませんが長距離を走る時は軽自動車なのでかなりキツいです(^^;
      ターボは欲しいところです。

      総評

      今の軽自動車は馬鹿にはできませんヽ(^o^)丿

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ピクシスエポック
    • ちゃ~り

    • トヨタ / ピクシスエポック
      G“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ちょっと加速しようと思うとパワー不足は否めないが、燃費重視の走行を心がければ問題なし。

      乗り心地

      試乗では余り気にならなかったが、ロードノイズが結構激しい。

      燃費

      片道6km20分の通勤だけで使用しても平均20km/ℓ
      バイパスで60km/hで30分程度の短距離走行では表示燃費38km/ℓを記録できました。

      積載性

      やはり軽なのでトランクが狭い。
      買い物カゴが置けるのでそこは満足です。

      故障経験

      まだない。

      満足している点

      とにかく燃費がいい。
      外観も結構気に入ってます。
      前後座席もゆったりで、大人でも狭く感じない。

      不満な点

      やはり軽なのでトランクが狭い。
      居住空間が広いのでこれは仕方ない。

      総評

      主に通勤に使用し、週末に家族3人で買い物に出かける程度なので、用途的にも満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NCP12

    • トヨタ / ピクシスエポック
      Lf_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時のパワー不足感を感じる

      乗り心地

      道路の継ぎ目でゴツゴツする感じがある。また、後部座席は道路状況で跳ねる感じがある。良くはない。

      燃費

      「良い」の一言。不満はない。

      積載性

      最低限のスペース。リヤシートを倒せば、それなりのスペースは確保できる。

      満足している点

      燃費が良い!!

      不満な点

      発進時のパワー不足感が強い!!もう少しトルクがあるといいなぁ・・・

      総評

      総合的には良いクルマ。市街地走行のみなら・・・峠は辛い!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース