- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ピクシスエポック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
2回目の車検を終えて - ピクシスエポック
-
かめ彦
-
トヨタ / ピクシスエポック
Gf“SA”_4WD(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2018年11月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
外観のデザインは大人しめで飽きがこない良いデザインだと思います。
年間走行距離9000kmで平均燃費が17km程ですが4WDでこれくらいなら満足です。
- 不満な点
-
LA350S系にフルモデルチェンジしてからインパネにカップホルダーが付いたことで、内装の装備の利便性があまり良くないと思い始めました。
純正のステアリングスイッチがあると良いですね。
Gグレードなのに4WDだとウレタンハンドルな所。 - 総評
- GfSAの最高グレードですが、見た目の違いがグリルとドアミラーウィンカー位しかありませんが、日常の脚としての使い勝手は十分満たされると思います。
- デザイン
- 3
- フロントマスクは飽きが来ない
- 走行性能
- 3
-
4WDの積雪路の走破性は良いですね。
パワーは不足感を感じます、やっぱりターボかモーターアシストが欲しい所 - 乗り心地
- 2
-
ショックのオイルの特性なのか、夏は柔らかめ、冬は硬めに感じます。
いずれKYBのローファースポーツかNEW SRを入れる予定です。
ローファースポーツを入れてみた感想は、車高が落ち過ぎて個人的には好みではない。乗り心地は若干良くなったけど、NEW SRの方がおすすめ出来る。 - 積載性
- 4
-
26インチのMTBのフロントタイヤを外して積載したことが有ります。※外したのはフロントだけです。
- 燃費
- 3
-
年間走行距離9000kmで少なめですが、平均燃費は17〜18km/Lでまあまあ満足してます。カタログのJC08なんてアテになりません。
WLTCモードで測定してようやく22km/L位になるのではないでしょうか。
購入してから2年目位に2時間ほど高速を走る機会がありましたが、その時初めて25km/Lを超えました。
- 価格
- 3
- 故障経験
-
サービスキャンペーン(リヤアクスルの何か)とリコール(トルコンのベアリング)が一回ずつありました。
45000kmで左のタイロッドエンドブーツが破れました。
50000kmでウォッシャーノズルが詰まり交換
55000kmでラジオアンテナを折損させた為交換
60000kmでエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチの異音により交換
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ピクシスエポック 660 B(山形県)
72.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(福岡県)
240.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(神奈川県)
153.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
387.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!